まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

あけましてインフル。

--------2017 ------------
あけましておめでとうございます!

コミケ前日からまさかのインフルだよ!

ということで今年は13年ぶりぐらいに寝正月だった年です。

・・・なんて年始まりだ。

まいとしここであけおめの絵をのせているのですが、今回はこんなんなのでいろいろ落ち着いたら改めて。


あけましておめでとうございます。

今年もまったり更新していきますので何卒よろしく申し上げます。


1月・れぎ
-----------------
  1. 2017/01/05(木) 20:09:50|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御祭性MAイベントとPSO2新チーム!

----------御祭性MAイベント------------
そう、すっかり忘れた1月始め。

応募してたことすら記憶になかった乖離性MAイベント、御祭性MAイベントにいってきました!

乖離MAすら11月ごろにちょこっと復帰→デレステ、FGOが忙しくてやってないわー状態でしたが

リアルイベント自体は2000名のご招待だったので、せっかくだからいこう!となったわけです。


ということでやってきました!舞浜アンフィシアター!
IMG_2593.png
なんだかんだでここ来たのはじめて!
来る機会は何度かあったんですが、ことごとく落選してまして。
個人的に印象にのこったのが、まず舞浜に向かう電車内にどう見てもイベント参加者が多いこと。
時間的にわかるけど、車内の8割がイベント参加者だった印象。
そして、降り立ってからアンフィシアターに向かう道のりがわからずうろうろする参加者たち(自分も)

たしかにディズニーにはきてもアンフィシアターだけ来てるひともなかなかいないでしょうけどw


そして、
IMG_2596.png
たぶんほとんどの人が撮影したであろう、画像。

たった2000人しかいないのに列の進みがおそいな~とおもったら、手荷物検査をかなりしっかりやってました。


MA2.png
MA1.png
支援型クレア突出否定丼(上)とコーナーにあったカードゲーム情報!

カードゲーマーとしてかなり気になるけど・・・・楽園ロジックを始める身としては出費大丈夫か??

イベントのほうではファルサリアさん3Dボス戦闘も面白かったし、ひさしぶりにまたアーサー復帰しようとおもいます!

------PSO2-------

さて、明日からEP4です!

ということで、前回の記事の‘新チーム設立してみる!‘ことをEP4にあわせてやることにしました!

やるからにはきっちりやりたいので早速
アイリスフェアリーバナー

アイリスフェアリー チームサイト
チームサイト作りました!

EP4から始める初心者さんから、
ベテランアークスな方までみんなで楽しくあそべるチームを作っていきたいですね!


そして急にSSをとりたくなったのでとってみた!
2.png


EP4も楽しみです!

チームもご興味があればぜひ一声かけてくださいね!
----------------------
  1. 2016/01/26(火) 21:48:15|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のゲーム近況と、今年の目標

------れぎです。-------------

最近のゲーム近況ですが、主にスマホゲームに偏ってますが、デレステにパズドラ、PSO2es、乖離性MA、FGOと、
おおいな~

ここに最近PSO2とモンハンX追加ですからね!



近況↓
------------デレステ-----------------
デレステことシンデレラスターライトステージ!

たぶんこれが一番気合がはいってます。

最近イベントがあった全体的に不評(?)なイベント、グルーブイベント!
確かにアンコール含めて4曲連続クリアしないといけないため空いた時間にちょこっと・・・とはいかないのが悲しいところ。

いままでなぜかヴォーカルバーストが2連続開催でしたが、今回は待望のダンスイベント!

新春ガチャにてウサミン2枚ひきあててしまったので、これは今回のイベントがんばるしかない!
ということでハイスコアランキング銀トロフィー入賞をめざしてみた!

というか、一応今までもハイスコアランキングで銀トロフィー入賞目指してはいたんですが、フルコンボができなかったりと、銅止まりな結果でした。
というか、銀以上の壁があつい・・・

dannsuba-suto.jpg
と今回はハイスコアがんばってたらなんかこんな順位に・・・

新年会があったため、追い込みはできなかったのですが、追い込みできてたら2000位以内も入賞できたな~と。
ちょっとおしいです。


tennsuu.jpg

スコア
sukoa1.jpg


tennsuu2.jpg
最終スコア。

こうみていくと、コンボUPカードとコンボ数の大事さがわかりますね。
フルコンボできなかったのが心残りでしたが、もともとヘボなのでそもそもここまでたどり着くまできつい。
グルーブは特に同じ曲連続でできないのが精神的にまいりますね・・・。

ということで、次のイベントもハイスコア狙えたらいいな!

--------------モンハン-----------------
さて、ぼちぼちやってるモンハン!

最近作った防具はこちら!
爆破2
爆破
爆破ハンマー装備!

爆破ハンマーしか使う気ないでしょ!っていう装備。
防具はまだ強化できるので防御力はかなり強化できるはず。
できれば闘魂+2にしたいけど、闘魂+3 3スロの護石がでれば、細菌研究家にして実装できるはず!

・・・・でたらね!

ということでこちらもまったりプレイ中!

-------------今年の目標----------------

さて、FGOもかなり熱入ってますが、あのゲームって最終再臨させました!っていう記事いがい書くこと少ないんですよね。
でもかなりやってます!

さて
今更、今年の目標を言うのもどうかとおもいましたが、折角なので今年は今までやったことないことに挑戦してみようかとおもいまして。

ということで、

目標:PSO2内で新規チームを設立してチームマスターをやってみる!

というざっくりな目標をたてます!

基本人についていくタイプなので先陣きって何かをするということはないのですが・・・・
むしろやったことないからこそ挑戦の意味があるのかなとふとおもいまして。

いずれアトランティスとチーム合同でイベントとかできるような感じにしてみたいですね!


さて、いつになるかはわかりませんが
新章突入するのでそのあたりで動き出したいところ。


そんな近況でした!
-------------------------------
  1. 2016/01/15(金) 21:14:22|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休明けて (茅原ライブ他

---------ゴールデンウィーク-----------
ゴールデンウィーク明けに風引いて3日ぐらいぶっ倒れていた、れぎです。

今年のゴールデンウィークはどこかに出かけたかったのですが、残念ながらお金がなかったのでメインは以下のとおりでした

・ストライクウィッチーズのOVAの舞台挨拶
・茅原実里のシンフォニックコンサート
・LOV3をプレイ

Lov3は基本的にはあまり交通の関係上1ヶ月に1回遊べればいい感じでしたが、魔法使いの夜が参戦してからというものの頻度が上がり、れぎ個人としては旬なゲームです。

最近はゴールドC前後してるへっぽこですが。
アップデートにより新カードも追加されさらに戦略性が加わり、忙しい分やりがいのあるゲームだと思います。



みのりんのライブというかコンサートもなかなか変わった感じでたのしかったですね!
最初は静かに聴いて、後半戦にみんなではじけるライブというのもあまり見ない気がします。

最近はダブルアンコールが定番になりつつあるのが家が遠い身としては交通機関の時間の心配をしなくてはならないのがネックです・・・・

今回はまさかのトリプルアンコールか!?の思わせぶりもあったりとなかなか珍ライブだった気がします。

サマドリいきたかったな~

-------------ゲームマーケット---------------
サークルがソロ活動になってしまい、いろいろな面で厳しくなったので今回(5月5日)のゲームマーケット2015春には参戦しませんでしたが、

11月に行われる秋には参加したいですね!

最近になり、ふとボードゲームを思いついたので形にして数は少ないとは思いますが出展できたらとおもっています。


簡単ですが以上です!
----------------------------
  1. 2015/05/16(土) 01:31:00|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月だ!

-------5月----------
ゴールデンウィークとやらにとっくに入っている方も、
なにそれおいしいの?という方も、

こんばんわー!れぎです。

今年こそはどこかに旅行に行こうとおもっていたのですが、
茅原実里さんのライブがウィーク最終日にはいっているので、どこにもいけません。

あと、ゲームマーケットにも出展できません。
今年は8月まで忙しく、ソロ活動になってしまったので活動が厳しいです・・・

そういえば、血界戦線の3話で、プロスフェアーというチェスの発展系の独自ボードゲームがありましたね!

あれを、カードゲームとボードゲームを合体させれば同じようなゲームがつくれるな~と思いましたが、
バトルフィールドがシュタインズゲートのライネットみたくすごいスペースを必要な気がしてならない。
一人ではむりですが作ってみたい。

さくららふ
↑最近ちょっと描いていた絵。
普段は描かないような構図で描いてみている最中。
自分で考えたキャラなのに、服装とかすっかり忘れていてまだ描き途中。

用事で2日から長期で出かけるので描き始めるのはウィーク明けに。


GW(ゴールデンウィーク)ということもあり
どのゲームでもイベントラッシュ。

乖離性MA、パズドラはプレイしてます!

最近はLov3も新規アップデートがあり、大盛り上がりですね!
とりあえず、アチャ凛ほしいです。
------------------------
  1. 2015/05/01(金) 21:35:13|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ