まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

ポケモン育成~カバルドンを育成してみた。

----------カバルドン----------
砂パーティのために育成です。
種族値
HP     :108
こうげき :112
ぼうぎょ  :118
とくこう  :68
とくぼう  :72
すばやさ :47

合計:525

タイプ:じめん
弱点(×2倍): みず/くさ/こおり
抵抗(×0.5倍):いわ/どく
無効(×0倍): でんき

ダブルバトルにて
特性「すなおこし」を活かして砂パーティの先陣にしようと育成しているカバルドン。
同じ特性を持つバンギラスがいますが、どうしてもユレイドルを使いたいのでここはあえてカバルドンを採用。
基本は防御特化型の【HP/防御=252 わんぱく】ですが、ユレイドルと一緒に出すことを考えて
攻撃型の【こうげき/すばやさ=252 いじっぱり】も面白いなと。
技配分として
防御特化型なら
【じしん/なまける/ステルスロック/ほえる】
なまけるは遺伝技になります。わたしの場合、
ゴウカザル+メタモン→ヒコザル♂
ヒコザル♂をLv39まで育てる(なまける習得)
ヒコザル♂+カバルドン♀→ヒポポタス(なまける)
で覚えさせました。
じしんはメインウェポン、先発でステルスロック→ほえるでHPを削っていくのも面白いですよね。
ほえるは必ず後手になるので防御型にしかお勧めできません。
攻撃型なら
【じしん/なまける/こおりのキバ/ストーンエッジ】
なんておもしろいかなと。なまけるの場合、すばやさを使って回復を狙うので攻撃型の方がいいのかな~なんて個人てきには思うのだけど・・・間に合わないか?
種族値的にも攻撃は高いので、攻撃に努力値を振っておけばかなりの攻撃力になると思うけど・・・
すばやさ的に勝てるかどうかが怪しいww


※ ソウルシルバーで育成しております。
※ あくまでも、れぎがメモ程度にかいています。参考程度に見てください。


以上、育成メモでした~

-------------------------
  1. 2010/08/24(火) 21:38:07|
  2. カバルドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0