まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

ポケモン育成~映画配布エンテイを育成してみた。

----------映画のエンテイ----------
今回は映画前売りでもらったエンテイを育成です。
種族値
HP     :115
こうげき :115
ぼうぎょ  :85
とくこう  :90
とくぼう  :70
すばやさ :100

合計:580

タイプ:ほのお
弱点(×2倍): みず/じめん/いわ
抵抗(×0.5倍):ほのう/くさ/むし/こおり/はがね

映画配布のエンテイは念願のフレアドライブを覚えています。
ブラック・ホワイトがシステム的にがらっと変わる感じなので、もしかしたらそっちではフレアドライブを覚えるかも(希望)ですが、いまのところは映画配布のみです。ブースターも覚えてくれ!
努力値としては定番の物理攻撃型の【こうげき/すばやさ=252 いじっぱり】。
技配分として
【フレアドライブ/しんそく/考え中/考え中】
フレアドライブとしんそくは映画配布の初期技になります。
ほかには、ブレイククロー、とおぼえを覚えていますが、ブレイククローはしんそくがあれば要らないし、
とおぼえは積めれば強いですが、そんなことやってる暇ないような。
まあ、みがわり→とおぼえ→フレアドライブもできると思いますが・・・ないな。
積み技なら瞑想の方が強いですしね。物理型にはあまり意味ないですが。
エンテイ自身、サブウェポンに富んでいるわけでもないので選択肢は限られますが、
特性を活かして、まもるとか、弱点を突くシグナルビーム、ストーンエッジぐらいでしょうか。
まもる:特性「プレッシャー」なのでPP削りには相性抜群。このコンボには実践で助けられたことも何度か。
シグナルビーム:虫タイプなので、バンギラスを始めとする悪タイプ、エスパーetc…に役に立つと思う。
ストーンエッジ:高威力で、ウィンディ、ギャロップが覚えられない技。特に今回は同じ物理型ウィンディと技がほぼ
かぶると思うので差別化にいいかなと。ソウルシルバーだとBPのみで入手となるので、プラチナあたりから持ってきた方がはやいです。がんばってBP80貯めるのも…ありです。
後、鬼火とかもいいかもです。やけど状態にすれば相手の攻撃力が下がるので有利になります。


※ソウルシルバーで育成しています
※あくまでもれぎがメモ程度に書いています。参考程度に見てください。
------
こんな事しているうちに、新作まで残り約2週間です。
オラなんだかわくわくしてきたぞ
さいきんは、
Project DIVA2 いっぱいパックに同梱していたPSPに不具合があったり、
資格を取るため勉強しなきゃいけなかったりと色々ありますが、
ポケモンの新作出るまで、育成&ファンタシースターポータブル2のサブキャラで遊んでいたいと思いますw

予想として、ポケモン新作は始めたらなかなか終わらない気がする・・・(やりこみの意味で。)
-------------------------
  1. 2010/09/02(木) 11:35:45|
  2. エンテイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0