まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

BW~途中報告メモ レベル上げ!

--------ホドモエシティ-----------
さて頑張って進めているポケモンですが、とりあえずバッチは5つ目となりました。
次の町には簡単にいけるのですが、行ったとしても今のLvではジムリーダーにぼっこぼこにされるのが落ちなので
Lv上げでもしようかと。

今作では、稀に草むらが揺れ、そこから出現するポケモン(タブンネ等)から普通に出現するポケモンより多くの経験値を得ることが出来ます。
そこで!ランダム性は少しあるとは思いますが、草むらが揺れるまで歩いて、揺れたら草むらに突入すればいいんじゃね?ってことで、
iphone_20100920111938.jpg
iphone_20100920112029.jpg
ホドモエシティの下のほうにある、冷凍コンテナ!
写真では分かりにくいですが上と下の写真は繋がっています。
ここは、上下の道路が結構距離あるので草むらが揺れるまで↑↓~を繰り返します。
ゆれゆれ
揺れたら突撃!なのですw
注意として、草むらが揺れているときはそこにしかポケモンが出現しないのでは無いので、
揺れに到着する前に戦闘になってしまうと、揺れは消えます。

ここは写真を見てのとおり横に3列なので
高確率で揺れのところまでたどり着くことが出来ます。
iphone_20100920112045.jpg
で出てきたポケモン。
思いっきりハーデリアの進化系だけど・・・3進化だったんだね~途中でパソコンに行ってしまったから分からんかったww
基本的に1000ぐらいもらえるので、この方法は結構いいんじゃないかなぁ~って思ってますw
イベントで「しあわせたまご」ももらえるので活用するとすごくレベル上がるのが早い!

ではっ
-----------------------------
  1. 2010/09/20(月) 11:21:45|
  2. BW~レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0