まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

BW~アーケンを育てる!

------アーケン、アーケオス画像-------
とりあえず一回目の殿堂入りを果たし、2回目の殿堂入りを果たすべくLv上げをしております。
前回の記事でシャンデラ等を育ててましたが・・・特攻方最強~だとかいろいろ出ていますね。
育成については、そのうち更新していきます。
今回は「プテラ」の固有タイプだった「いわ/ひこう」をもつ、同じ化石ポケモンのアーケン、アーケオスを育ててみました。
ちなみに「はねの化石」です。
iphone_20100924193803.jpg
iphone_20100924193814.jpg
アーケンのときは「そらをとぶ」を使うことは出来ません。
進化すれば使えます!

アーケン→アーケオス(Lv37)

覚えている技(もらったとき)
げんしのちから
ドラゴンクロー
ついばむ
ファストガード

覚える技(アーケオスのとき)
でんこうせっか
にらみつける
つばさでうつ
いわおとし
かげぶんしん
こわいかお
こうそくいどう
Lv34(ぐらい) アクロバット(アーケンのとき)
りゅうのいぶき
かみくだく
がむしゃら
Lv45 とんばがえり
Lv51 いわなだれ

ワザマシン
ドラゴンクロー
どくどく
ちょうはつ
まもる
あなをほる
かげぶんしん
つばめがえし
ねむる
アクロバット
シャドークロー
じならし
ドラゴンテール
とんぼがえり
いわくだき
秘伝
いあいぎり
そらをとぶ

こんな感じです。
まだワザマシンを集めている途中ですが・・・
プテラに比べてすばやさは負けるものの、攻撃面が強そうなのでプテラ以上に面白いことが出来そうです。
フリーフォールって技使ってみたいなww

ではっ
-------------------------------
  1. 2010/09/24(金) 19:58:07|
  2. BW~アーケン、アーケオス画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0