まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

BW~ランクルスを育てる!

-------ランクルス--------
そういえばMHFは休止しております。
11月からはじめたいと思います。

で、ポケモンです。
私はブラックをプレイしているのですが、
ゴチルゼルより、ランクルスを育ててみたかったので知り合いから捕まえてもらい育てています。
最近では種族値やら何やら情報が出始めているいます。
攻略サイトさまさまですね。
iphone_20100926203257.jpg
iphone_20100926203306.jpg
iphone_20100926203315.jpg

進化
ユニラン(Lv32)→ダブラン
ダブラン(Lv41)→ランクルス

種族値

HP     :110
こうげき :65
ぼうぎょ :75
とくこう  :125
とくぼう  :85
すばやさ :30

合計:490

タイプ:エスパー
弱点(×2倍): あく/むし/ゴースト
抵抗(×0.5倍):かくとう/エスパー
特性ぼうじん/マジックガード
グローバルリンクだと「さいせいりょく」らしいですが、
まだグローバルリンクが出来ないのは・・・orz

種族値はぎり500に届かないですね。すばやさが泣ける(;ω;)
特性は新特性の「ぼうじん」とピクシー固有だった「マジックガード」です。
「ぼうじん」は天気によるダメージを受けないというやつで、
「マジックガード」は相手の攻撃技以外ではダメージを受けない・・・って
前は「マジックガード」でも天気によるダメージを受けなかったんだが・・・
「ぼうじん」は天気にだけ、「マジックガード」は状態異常のみになったんでしょうか?
確認してないのでなんともいえませんがw
もし前作と同じ効果なら、「マジックガード」だけでいいんじゃwって思うけど。確認したら更新します。
「さいせいりょく」でもおもしろいですよね。
育てるなら、すばやさが残念なので耐久方のほうがいいのかなと。
【HP252/とくぼうorぼうぎょ252】
性格は特防型なら「おだやか」、防御型なら「ずぶとい」がいいのかな~?

技【サイコショックorサイコキネシス/じこさいせい/考え中/考え中】
新技サイコショックはダメージとしては特攻に依存しますが、相手ダメージ与える際のダメージ計算時は相手の防御力、つまり物理技として計算されるものです。
威力的にはサイコキネシスのほうがタイプ一致で上ですが、相手が特防型を想定するならサイコショックの方が強いと思います。じこさいせいも覚えるので耐久面でも優れるんじゃないかと。

覚える技   
Lv1 サイコウェーブ
Lv1 リフレクター
Lv1 ころがる
Lv1 よこどり
Lv3 リフレクター
Lv7 ころがる
Lv10 よこどり
Lv14 めざめるパワー
Lv16 ひかりのかべ
Lv19 あまえる
Lv24 じこさいせい
Lv25 サイコショック
Lv28 がむしゃら
Lv31 みらいよち
Lv34 いたみわけ
Lv39 サイコキネシス
Lv41 ピヨピヨパンチ
Lv45 スキルスワップ
Lv54 かいふくふうじ
Lv59 ワンダールーム

ワザマシン
サイコショック 、めいそう 、どくどく 、めざめるパワー 、はかいこうせん
ひかりのかべ 、まもる 、あまごい 、テレキネシス 、しんぴのまもり 、やつあたり
かみなり 、おんがえし 、サイコキネシス 、シャドーボール 、かげぶんしん
リフレクター 、がんせきふうじ 、からげんき 、ねむる 、メロメロ 、りんしょう
きあいだま 、エナジーボール 、なげつける 、さしおさえ 、だいばくはつ
ギガインパクト 、フラッシュ 、でんじは 、ジャイロボール 、じこあんじ
いわなだれ 、ゆめくい 、くさむすび 、いばる 、みがわり 、ラスターカノン
トリックルーム

れいとうビームを覚えないのは…ドラゴンタイプに対抗がむずいなぁ…
目覚めるパワーでがんばるしかっ?w

※参考程度にしてください。
-----------------------------
  1. 2010/09/26(日) 21:56:45|
  2. ランクルス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0