まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

MHF~集中耐性防具

---------------集中装備---------------
気がついたら11月になっていて・・・11月の初更新。
MHFも始めていまして、防具作成やら、武器作成やらでベルの尻尾きりや、ラヴィに連戦しに行ったり・・・
いろいろやる事がありますが、ポケモン、PSP共にまったりとプレイしていきたいと思います。

で、コレクターズエディションを買えば簡単にできる防具を作ってみた。
って、まんまですが。
syuutyuu.jpg


頭:カマレラFヘッド  66   ○○○ 達人+4、溜め短縮+4、気絶+4、斬れ味+4
胴:スリートFベスト  123  ○○○ 全耐性+5、達人+5、聴覚保護+4、溜め短縮+4、研ぎ師+5
腕:スリートFアーム  123  ○○○ 全耐性+5、達人+5、聴覚保護+4、溜め短縮+4、食事+5
腰:スリートFコイル  123  ○○○ 全耐性+5、達人+5、聴覚保護+4、溜め短縮+4、水耐性+5
脚:スリートFフット  123   ○○○ 全耐性+5、達人+5、聴覚保護+4、溜め短縮+4、風圧+5

防御:558(護符なし)

装飾品:剛力珠×9、斬鉄G×2、4スロ空き
スキルカフ:なし

スキル:
見切り+4、攻撃【大】、各耐性+20、集中+2
火事場+2、高級耳栓、業物+1

私の場合、空きスロに各耐性珠【獄炎珠、水鬼珠、永氷珠、雷神珠、龍王珠】をいれて、耐性防具として使います。
雷神珠を4つ入れれば上のスキルに、雷耐性+30、気絶確立半減、麻痺確立半減がつきます。
水鬼珠なら、3つで水耐性+30がつくことができます。が、4つ入れた方が早いと思います。

耐性珠コミで最大耐性は「55」となります。そのほか「25」です。
ベルにまったりと行くにしろ、ちょっと面倒ですが珠を入れ替えるだけでいいので便利です。

ベルFX等を使えば切れ味+1のつく装備ができるのでしょうが、私はまだ持ってないので考えていません。
完成したら考えてみます。


参考程度に~
  1. 2010/11/04(木) 18:47:19|
  2. 集中装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3