まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

なぜかまたグレイセスFをやり始めちゃった(パスカルかわいい)

---------急にです-------------
約1年半ぶりにソフトが帰ってきて、なぜか急に何週目だったかを開始しています。

久しぶりに昔のデータ見たら、全員Lv200だし、エレスポット9999だし、トロフィー100%だし、昔に自分は一体何をやっていたんだ状態。

久しぶりにはじめてみると意外とストーリー内容を忘れていたりして新鮮です。

ストーリーを進めていて、7年前に死んだはずのソフィーが突然現れて、いったんばらばらになった兄弟や幼馴染が集まっていく感じは、あの花っぽいな~とか思ったりして。
mmo024.jpg
↑トロ衣装コスチュームパスカル
そんな中、いつもどおり操作キャラはパスカルのみ!

というか、パスカルの課金コスチュームだけ全部買ったらしく、ずっとトロ衣装でストーリーを進めています。

よく考えてみると自分の中で今の今までキャラクターで「このキャラが一番好き!」というはものすごく少ないですが、
その数少ないキャラの1人。知り合いの部屋でこのゲームのプレイをみて、このキャラに出会いゲームを始めたくらいこのキャラが好きです。

ストーリー上操作できないときが多々ありますが、そのときのモチベーションの下がりようといったら(笑)
-------------------------------
そんな傍ら、少しPSO2でうれしいことが!

星11のルフネシアが出ました!

フレイムビジット、モタブの書に続き、初の防衛武器が!

しかも、上記の武器より個人的に使用頻度が高い!
銃M


防衛武器は潜在が光戦形態で、かなり優秀なものが多いので今までの星11より歓喜!

・・・ごめんね、ビジット&モタブ・・・


そんな最近メモ。
-----------------------------------
  1. 2014/02/26(水) 00:56:52|
  2. パスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスカル 絵 第2弾

---------この勝利を近所のおばさんに捧げるっ!----------
パ~スカルッ

さて、タイトルっぽいところにある言葉は、バトル終了時にショートコメントみたいなのがあり、
そこでパスカル(↑絵)が時々言うセリフの1つ。

・・・というかドンだけはまってるんでしょうね。
昨日はずっと、これを描き始めていて、何一つゲーム機に触ってないし・・・
MHFもMH3rdもあるので、ささっと、テイルズ終わらせようっと><

・・・前回の絵とまったく雰囲気が違うのは、私の絵が未熟だからです;;
そっちも勉強だな~

今日は以上!
-------------------------------
  1. 2010/12/15(水) 19:03:31|
  2. パスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスカル!

-----------落書き~--------------

パスカル
↑テイルズ オブ グレイセス エフのパスカル。

テイルズシリーズは、ファンタジアしかやったことが無いのに、このキャラを使いたくて思わず買いました。
PS3も買ったので、これでMH3rdもアドホックできます!

・・・以上!

------------------------------
  1. 2010/12/13(月) 20:54:35|
  2. パスカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0