まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

ひさしぶりにPSPo2iネタ

---------PSPo2i近況-----------
PSPのやりすぎか、4月末ごろに直したはずのPSPのアナログスティックがまただめそうです・・・
修理出すと無駄なところまで直され、高いので、自分で直そうと思います・・・><

基本PS3のアドホックパーティに出没し、PSPo2iをやっているわけですが、
金曜日ごろからきっとテイルズばっかりプレイするだろうと思うので、忘れないうちに載せておきます。

ここ数週間はダウンロードの「超星霊祭」と「グラールヒーローズ」をまわしています。
星霊祭のアルテラルートAランクにて、リザルト報酬でレンゴクトウ・レンサをゲットして、
ダブルセイバー使いとしてはうっはうはな感じでした(先週あたり
マガシまわしていて↓
レンゴクトウ1500
攻撃力が1500超えました・・・
無駄に属性値が58%なのもミソ。


Lvが200になったのでざっくり転生、今は130チョイです。
グラールヒーローズをまわしていますが、インフィニティランクは厳しい・・・
評価Aランクにて↓
ぐらーるA
評価Sランクとるともっとキャラが集合するらしい・・・

取れたらUPしてみたいですね^^

最近は聖剣やらたくさんゲットできますが・・・
まだLvが足りてないのでもう少しの辛抱。

テイルズやり始めても、時間見つけてアドパに出没したいと思います。
----------------------------------
  1. 2011/09/07(水) 05:33:27|
  2. ★PSPo2、PSPoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPo2iメモ:スカルテッドサイズ

------スカルテッドサイズ!------
さて、今日からPSストアーにて、ブラック★ロックシューターの絵を手がけている(他にもありますが)
huke氏のデザイン武器+服が配信されております。

ただし、武器1種類につき200円、服それぞれ300円かかりますが。

スカルデットサイズ剣?スカルデットサイズ斧
ソードと、アックスです。服もちゃんと着替えてますよ^^

見た目も一緒で、同じ名前です。とりあえず、好きな方使えって事ですかね。
で、きになるエクステ後。

スカルデットサイズエクスて1
スカルデットサイズエクステ2

ソードの画像・・・

え?

戦闘不能選べるんかい!

さすが死神の鎌・・・
攻撃力もそこそこ、命中もしっかりとしてますね><

200円払えば誰でも戦闘不能武器が手に入る時代に。


という、メモでした。
--------------------
  1. 2011/04/14(木) 19:12:24|
  2. ★PSPo2、PSPoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPo2i:いつのまにか剣影を入手!

---------落ち着け!----------
昨日のうちにブログ更新しようと思っていたのですが、
あまりにも眠かったので20時半頃か、21時には寝てしまい。
絵と、MHFやるつもりだったのになぁー。

で、

0時前に地震で起きました。久しぶりに「やばいか!?」って感じに、すごい警戒態勢でした。
M7.4とかいってましたしね。
なんとか大丈夫そうだったので、再度仮眠とりましたが。

そんな出来事から始まった金曜日ですね。金曜日が怖いなぁ。ジェ○ソンより怖い気が。
---------------------
で、今回はPSPo2iの話。

基本的に画像編集がメンドイのでブログ更新がいまいちですが。

今回はLV1から使えるパック【アイテムデザインコンテストウェポンパック2】←名前ちょっと違うかも
がダウンロード(無料)出来るようになっています!

その中に、ダブルセイバーが2種類入っています。武器は全部で11種類です。
デザインコンテストのものなので、武器がかっこいい。
エクステンドしたら普段から使えるのかな?と思い検証。

ダブルウェーバー4
ダブルウェーバー1ダブルウェーバー2ダブルウェーバー3
基本的にエクステ後の効果(燃焼とか)は、ほぼなんでも選べます。
無属性だけにオールマイティ、エクステ後(画像真ん中)の攻撃力等もチョイ低めだけど、実用レベルではあります。

リパルション3
リパルション1リパルション2
見た目がすごくいい!個人的に。
だけど、エクステ後の攻撃力等が、普通のSレベルと同じぐらい。いや、むしろ弱い。
エクステ∞使って、ダブルウェーバーのエクステ後に追いつくぐらい。
エクステ∞に余裕があったら使ってもいいかもな~


剣影3剣影4
剣影1剣影2
で、本タイトルの武器。
ツインセイバーなのに解放武器とかで巷で噂の武器らしい。
解放すると武器、命中の性能50%UPだとか。おそろしい。

インフィニティミッション(以下IM)のヴィヴィアンを作成中に、きらーん☆
なんでヴィヴィアンかは・・・本人もよく分かってない。

確か、
繚乱の機動機械(ヴィヴィアン) IMのLv14、
Ⅰ:ニューデイズ系、Ⅱ:SEED系、モンスターLv+31
プレイ時間:★★★
<特殊効果>:報酬タイプ+20%、敵ブースト率×1.5倍、武器雷付与50%

のデルプ・スラミィ(Lv131)だったような。

今は、ドロップ+30、敵HP×0.8、経験値+50%を作成中。
もう少しなんだけどな~


以上でした~
-----------------------------
  1. 2011/04/08(金) 04:59:35|
  2. ★PSPo2、PSPoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPo2iメモ:エクステンドコード∞

----------------
昨日は頭痛くて会社から帰ってきたら、すぐに寝てました・・・
そもそも、職場で私は何をしていたのか・・・
記憶があいまいって・・・まるで眠い状態でMHFをやってるみたいだw

で、今日はPSPo2iのはなし。

昨日は一日ぶっ倒れていたので、今日はゲームをしてやろう!と。
とレジャー
やっとプラネットトレジャーが一通り終わりました。
トレジャー交換1
トレジャー交換2
今作のPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)ではSSが撮れるようになっていまして。
便利になったものです。画像下に(コピーライト)SEGAって書いてあるけど、トリミングをしていいのだろうか・・・。女の人邪魔なんですよね。必要なのは文字の部分だし。うーん・・・
なのでちょいと画像が多くなります。

エクステンドコード∞(インフィニティ)。
エクステンドした武器をさらに強化できるという・・・
今のところプラネットトレジャーを全て(上記画像のように)ゲットすると手に入ります。

・・・ちなみに、プラチナトレジャーゲットするのに結構回りました。
まだLv100なのに170ぐらいの敵頑張って倒してました。

で、
数個、エクステンド∞してみた。↓
ダブルセイバーばっかって言うなぁ!
クォーツ∞
20110310012728.jpg
アップル∞
ディラ∞
サイカ∞
基本的にレア15、装備Lvが120になるそうな。あ、ディラブレイドは私の趣味ですw
サイカ・ヒョウリは意外と強くならない。まあ、十分ですがw



で、一応、最高峰のダブセ(のはず)をエクステンド∞したらどうなるか気になったので、
まずはエクステンド。↓
テンイムソウエクステ
もともとレア度15の武器は、装備Lvは150はデフォルト。


で、
エクステンド∞後↓
テンイムソウ∞
・・・あれ?
装備Lvが160になってますが・・・
でも攻撃力と命中率がやばい。

ま、こんな感じでした。
------
話は変わり、
そういえば届きました。
iphone_20110310195347.jpg
ねんどろいどプチが欲しかったって訳じゃないんだかr(ry・・・
amazonさんって怖いです。すっかり忘れてました。(注文したのはたしか半年前ぐらい)
皆さんもきをつけてください。

そういえば
スカイプって、iPhoneのアプリでもあるけど、
あれって、携帯同士じゃなくても(PCと携帯とか)でも出来るんでしょうか?
Twitterもほぼお蔵入りになってますし、ニコニコ動画も、Youtubeもつかってないw
携帯が半分ぐらい死んでるような。
スカイプできるなら出来るで、活用してみようかなぁ・・・

とか。


今日は以上です!
-------------------------------
  1. 2011/03/10(木) 22:58:45|
  2. ★PSPo2、PSPoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さて。

------PSPo2i------
今週がとうに始まっていますが、
カードゲームのルール考案やら、今月末に向けての絵を書いていたりで。
で、
MHFやPSPo2iをやってないです。
PSPo2iの絵は描いていますが。

すいません。眠いです。ので、文章変かもです。
そして、今日の日付でコメントの返事かいてあったら文章変でも目を瞑ってやってくださぁ。

で、なんとなく、↓
なぎさ
今月末に向けて絵を描いていたせいか、イメージのみで・・・

ナギサです。

PSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィティ)です!
さああなたも一緒に!(え?

のおかげでMHFもMH3rdもやってません。
というか、昨日に限って、1分もゲームしてません。
ずっと、ルール考案と絵描いてました。

もっとうまく絵を描けたらな~。



つくづく思う、れぎでした。
---------------------------
  1. 2011/03/08(火) 21:49:28|
  2. ★PSPo2、PSPoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ