まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

もう3月!

-----------不思議の国の----------
みかん不思議2
コンセプトは不思議の国のみかんちゃん!
こう、なんかそんな感じを目指しました。


最近MHFを中心に遊んでましたが、MHFやってるとお絵かきしてる時間が取りにくい!
ということを思い出しました。

そういえばMHFをやめる理由の1つだったな~と。

せっかく秘伝防具も作ったし、今は休止中ですがまた復帰予定。


で、今はPSO2に!

PSO2は緊急のときだけやっていれば、お絵かきでできるから・・

とおもったら、チャレンジクエストなるものが実装されて。。。
これが、なかなか面白い!

武器もアイテムも全部現地調達しなければならない、それぞれのほしいものを情報共有しなければならないところとかは、オンラインゲームならでなの楽しさではないでしょうか。

ほしい武器も実装されていたりと、なかなか楽しいところが多いですね!

なんか、ゼステェリアとコラボするらしいですが、
エドナ衣装とかあるといいなぁ。むしろそれ以外はいらない()

あ、でもアリーシャ衣装とかはPSO2では似合いそう!

と、まだテイルズ2周目のやりこみ途中だったことを思い出したのでプレイしなくては。
--------------------------------------
  1. 2015/03/15(日) 23:22:03|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼの妖精第何弾目か

-------------PSO2が--------------

PSO2は今アドバンスクエストにSHが導入されたり、
EXクエストが追加されたり、
とうとう☆11武器が交換されるようになったりと

やりたいことが多い!

持ってる☆11武器がガンスラッシュ以外1M以下でどうしようもないくらいなける。。。

アドバンスクエとの交換2つ目のやつが6スロであれなんだろう・・・

そろそろ武器で6スロ当たり前だろ?てきな時代が来そうです・・・・。

そんな中、なんか絵を描きたくなったので急いで描いた!
さくらいもうと
珍しく3日で描いた!(一日は寝てましたが。)
さくらんぼの妖精の妹。。。という設定だったような・・・・(自分で設定したのにもう覚えてない

まあそんなこともあります。

--------------------
そういえば最近、ブログ消すから、リンク消してね~って連絡ありましたが、
個人の都合とはいえ少しさびしいですね。

もちろんゲーム上で知り合った人いますが、ブログ上で知りあって今でもTwitterだけですが今でもつながりがあったりと、
どちらかというとブログを通して知り合った人が今でも多い気がします。

個人の都合とはいえ、
さびしいですがしょうがないですね。

これからもつながりを大切にしていきたいものです。
------------------------------------------
  1. 2014/03/06(木) 23:10:35|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い休みがおわりです。

---------盆休みという名の-----------
8月10日から

コミケにいってきました!

そこから8連休だったわけですが、気がついたら


あっというまに明日から仕事です!
さくらんぼ妖精(妹)

今年のコミケは暑かったです!
1日目と3日目を行きましたがすごい暑さでしたね。

全国的に異常気象なんでしょうか。

地元に帰ってきて涼しくてびっくりです。


この1週間

・コミケIN東京~13日まで

・人のうちに遊びに(コミケ帰り直で)

・1日ぶっ倒れる

・ヴァイスでDOGDAYSが発売

・冬コミ申請

・部屋で引きこもり+とうとうパズドラ始めてしまった←なう!


ということで、冬コミ申請しました。
新作は出ない予定です。

というお盆休みでした。

----------------------------------
  1. 2013/08/18(日) 18:34:51|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼの妖精!

---------ふったごー-----------
さて、花咲くいろはと、民安ロック後、PSO2にINしてません。

あ、一回だけINしました。

でも、ゲームをするという気分になれずに1週間がたちました。

MHFの癖というか、反射とでもいいますか、プレミアム(課金分)が切れているとMHF=ゲームができない
だったので、
PSO2でもついゲームができないものだとつい思ってしまうんですよね~

と、言い訳もおいといて、
妖精双子2
と、自分の中でお蔵入りになりそうになっていた、さくらんぼの妖精をカキカキ。

ノートにラフしか残ってなく日付がなかったのですが、前後の絵より、8月ごろと思われます。

普通に髪の毛は青色がよかったのですが、一応コンセプトがさくらんぼってことで、なぜか(以下略

もうちょっとがんばれたらよかったのですが、いつもどおり力尽きました。


服の色ももうちょっと違うほうがよかったとか、いろいろ突っ込みたい(自分的に)感じはありますが、
まあ、そのうち。


さて、PSO2やるか~


バッキューン!
------------------------------
  1. 2013/04/20(土) 00:09:55|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壁紙・続

-------続-------

先週はなぜか背中がすごく痛くて、呼吸がしづらかったり、
そのせいで10mも走れなかったり、

原因不明の痛さに悩まされていましたが、今はだいぶ緩和されました。

PSO2ではチョコレートの行方という緊急クエストが配信されていますが、
なぜかいまだにクリアできず。

あきらめてお絵かき続行です。

壁紙 春2

昨日、とりあえず背景まで描いて、

「よし、色塗りだ~」と背伸びして横になったら、そのまま朝でした。
ということで、ただいま絶賛色塗り中です。

PSO2のチョコレートクリアしてグラインダー99個とりあえずほしいけど、
まずはこちらを完成させたいなぁ

と、

相変わらずのまったりペースです。


----------------------------
  1. 2013/02/04(月) 23:05:44|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ