まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

ルミア 絵

-----一ヶ月なのに------
あの震災から1ヶ月経ったっていうのに。
なぜまた地震が・・・そして今日も。

停電するわ、断水するわ、揺れは、前回よりひどいわで、

ないわぁー。

の一言に尽きる。


まあ、停電に関しては、もう復旧しました。
また大きいのが来そうで、油断できない。
@2~3回同じ揺れきたら、建物がさすがに持たないんじゃないかと思うくらいの揺れですし、
なんで浜通り(なんか私の地区っぽいし)ばっかりなんだろうか。

ゆっくり寝たい。
--------------------

いっていても落ち着くまで頑張るしかないのですが。

精神的にちょいときついこの頃、少しでも何かに集中して紛らわせるために、
途中の絵を仕上げていました。
料理ルミア
前回いっていた、本を頼りに色付けを頑張った・・・
つもりでしたが、まったく参考にしたように見えない気がする。
イメージとしては、誕生日用に描いた絵に、プリンの絵がありましたが、
そのプリンの上の生クリームを作っている、みたいな設定。

もっと練習しないとなぁ
----------------------------------
  1. 2011/04/12(火) 22:56:46|
  2. PSPo2i 絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

PSPo2i プッリン~

--------プッリン~プッリン~---------
食糧難だけどプリンが食べたい・・・ってわけではないです。

どうも、れぎです。

前から描かないと~といっていた絵が一応完成しました。
地震とかがあり、完成するかちょっと心配でしたが・・・PCも無事ということでなんとか。

で、

地震とかがあったので自粛気味だったブログは再開です。


で、最初に完成、となった絵↓
誕生日だよ~
この塗り方は無駄が多いらしく、めっちゃ重い。
背景描こうとした瞬間フリーズ気味に。保存できたのが奇跡。
もともと線画とかもっと修正するはずだったのですが時間がなく、、色塗りに入ったわけですが。
一応26日前には描き終わってましたが、誕生日は26日なので。
日付26日前になってたらションボリするからね。


こちらはpixivにのせてきた絵。↓
色変え誕生2
やっぱり納得いかなかったので、色塗りだけでも直そうと思い・・・
とりあえず違う方法で描いてみました。
一部線画自体に修正をいれたりしながら、何とか間に合ったー!0時に投稿したかったのでw
スペックも少し余裕ありましたし。
キャンバスが大きすぎるのか、それともPCのスペックを上げるしか・・・?

あたらしいPCほしいなー。


http://www.pixiv.net/member.php?id=1521204
↑たぶん私のプロフィールページのURLのはず。機能の8割使いこなせていない自信がある。(え?


では、今日はこの辺で!
---------------------------------
  1. 2011/03/26(土) 00:31:22|
  2. PSPo2i 絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4