まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

ファルコつかっちゃった、装備考案メモ!

----------ファルコ!----------
さて、今回はMHFのお話。

4月からの課金アイテム実装で、バーニー、BP9が追加されました。
その中で、BP9で作れる装備、ファルコシリーズ!
その見た目に惚れたので、つい課金してしまいました。

・・・え?性能?

性能は見た目よければそれなりについてくるものです!

といってみる。
実際、悪くないです。脚なんか、匠+4で2スロあいてますし。ベルFよりすごい。

ファルコめもめも
↑ふと思ったので、とりあえず考案してみたメモ。
BP9の防具が作れるチケットは10枚しか手に入らなかったので、見た目で2部位(胴と腰)を生産、最終強化。

見た目が好きなので、普段使う装備+この装備ならそんなクエもいける!みたいな装備にしたいなと。
で、胴、腰、脚(ベルFX)は固定で考えてます。

この縛りで、「高耳、根性、匠つける!」(もちろん根性カフ交換めんどいのでそのままで。)
という、謎の縛りつきの考案です。もちろん武器スロなしです。

メモして、見て、腕が、
【匠+3、3スロ】なら、超絶のピアス(聴覚+15の)か、ネコミミで可。
【匠+3、2スロ】なら、超絶のピアスのみ可。

ということなので、有名なシミュレーターでそんなものがあるかを検索。

あった。
あったが・・・参照↓

・ジャッグFアーム 123 ○○○ 匠+3、研ぎ師+3、耐寒+4、はらへり+3、絆+3
→TN生産券・3(ターボN)ターボパックなのに、ネカフェでしか買えない。
・ブレイズFアーム 123 ○○○ 匠+3、回避性能+5、火炎剣+5、火属性攻撃+5、達人+5
→10000円ぐらいするアニバーサリー。
・ハーベストアーム 99 ○○  匠+3、ガード性能+5、気絶+5、気まぐれ+3、高速収集+2
→非課金だけど、まだ持ってない。時間かかる。
・ヴィルトFアーム 123 ○○  匠+3、ひらめき+5、龍属性攻撃+2、全耐性UP+5、回復速度+4
→BP4・8。個人的に当たる気がしない。 
・ロイヤルアーム 123 ○○  匠+3、龍耐性+4、研ぎ師+3、気絶+5
→謎クエ。白、黒、虹、紫必要。意外と強化めんどい。
・フレイヤアーム 128 ○○  匠+3、ガード性能+5、気絶+5、気まぐれ+3、高速収集+2
→ハーベストの強化版。てか、ハーベストないと意味無い。
・ヴァイスフォオスト 93 ○○ 匠+3、回復速度+4、全耐性UP+5、ひらめき+5、気配-4
→白ナスの防具・・・らしい。存在自体わすれてました。

無理だっ!

てな感じで、今すぐには作れませんでした。

ファルコだよ~ん
↑しょうがないので路線変更。匠カフにして、根性はあきらめました。

頭:超絶のピアスⅦ  66 ○○  防御+45、聴覚保護+5、全耐性UP+20
胴:ファルコFメイル 123 ○○  雷属性攻撃+4、風圧+3、断食+4、回復速度+4
腕:ラヴィFXアーム 133 ○○○  達人+4、全耐性UP+3、聴覚保護+5、底力+3、水激剣+10
腰:ファルコFコイル  123 ○○○ 雷属性攻撃+4、風圧+3、断食+4、攻撃+4
脚:ベルFXグリーブ  180 ○○  匠+5、断食+4、スタミナ+5、風圧+3、雷属性攻撃+4

装飾品:剛力珠×8、匠×1、音無G×1(剛体×1)
カフ:匠カフ
防御力(護符なし):625

スキル:
防御+120、攻撃力UP【大】、各耐性+20
見切り+3、高級耳栓、火事場力+2
斬れ味レベル+1、雷属性強化【小】、水激剣+1、
餓狼+1

剛体珠入れると
水激剣→風圧【小】無効


になりました。


参考程度に見てくださいね~

装備メモでした~。
  1. 2011/04/05(火) 21:09:16|
  2. MHF ファルコ装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2