まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

Chaos TCG グリザイアデッキメモ

-----------すっかり--------------
次の日にでもデッキ紹介するって書いたのにすっかり忘れていました。

スライムを無事に捕まえられたので、
これから書こうと思います。


★PR-131 サメさんポーチの「松嶋ミチル」

◇キャラカード
 ×2 GR-004 ハッピー・メリーゴーランド「榊由美子」
 ×2 GR-006 軽くて重い女「周防天音」
 ×2 GR-013 セカイ樹の種「入巣蒔菜」
 ×2 GR-014 初バイト帰り「入巣蒔菜」
 ×3 GR-020 幼き日の約束「小峰幸」
 ×3 GR-021 ”水着”の「橘千鶴」
 ×2 GR-023 真っ黄色のスポーツカー「JB」
 ×3 GR-025 疾走する「風見雄二」
 ×2 GR-028 不適な微笑「風見一姫」
 ×2 GR-041 みちるの親友「少女」

◇イベントカード
 ×2 GR-071 彼女の願い
 ×3 GR-075 束の間の安らぎ
 ×2 GR-076 窓辺の気配
 ×2 GR-077 病室での決断
 ×3 GR-088 餌やり
 ×2 GR-090 振り向けば幸がいる

◇セットカード
 ×2 GR-T17 スケッチブック
 ×1 GR-094 痛快エクストリーム
 ×1 GR-095 海上のエアマット
 ×3 GR-096 世界の補完「ニャンメル」
 ×1 GR-098 エアライフル
 ×2 GR-100 あの日のプレゼント

◇エクストラカード
 ×2 GR-061 あなたといた日々「周防天音」&「風見雄二」
 ×4 GR-064 ふいのわがまま「風見雄二」&「小峰幸」
 ×4 PR-180 クラブ・グリザイア「榊由美子」&「入巣蒔菜」  
 

嫁をみちる主体にし、PRのクラブ・グリザイアを使うことを目的としてデッキを組んでみました。

みちるの親友を場に出しておけば、安定して攻撃にも参加できます。

バーン対策として、幸、もしくはエキストラ、セットカードのプレゼントを導入。
セットカードで一枚~二枚しか入ってないものは、ニャンメルで回収すること前提です。

スキル対策として、とりあえず一姫、スケッチブックで、

やること無かったときのために、相手に1点ダメージ(もしくは2点)を与えるためにJB入れておいて、
セカイ樹の蒔菜は場合によっては後半かなりの有利に出来るはず。

PRの天音(イベント使用時に相手に1点)も考えましたが、展開的に裏になったときの保険用にリストの天音にしました。

キアラの導入も考えましたが、今のところ保留。

と、ざっくりカオスメモでした。
----------------------------------------
  1. 2011/11/30(水) 19:23:32|
  2. Chaos グリザイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0