まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

PSO2 自キャラお絵かき

-----------名刺------------
2016PSO2-名刺-2

感謝祭の前の日がゆるゆりのイベントがあり、次の日感謝祭(東京)

PSO2感謝祭にいくので、あげる当てもないけど名刺作ってみた!
これはそのための今のPSO2内の自キャラ。シャイニングそろえだけど最近この格好がデフォです。
ネメシスフィスト属性60にしたい。

そうそう、PSO2ではやっとオフス交換しました!

そしたら、ダガセラ出るっていう罠。なんでやねん。

さいきんはちまちま武器の属性60目指して強化しつつ、防具も一新したいな~とか思いつつ

ギャザリングしながら
チームメンバ探しをしております。


ということで、

チームアイリスフェアリーは絶賛チームメンバー募集中です!


デレステとFGOとパズドラとぷよクエと乖離MAやってるマスターですがよろしくね!(多い

一応チームサイトはこちら
アイリスフェアリー


では感謝祭で!
------------------------------
  1. 2016/03/17(木) 00:15:38|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アークスカフェにいってきた!

---------アークスカフェ---------
11月は毎年ライブ&イベント月間!

ということで、もう過ぎちゃったけど、霜月さんのファンクラブイベント(バースデーイベント)がありましたが、
内容を書いちゃうと大阪イベントが残っているのでネタばれになるのでかけませんが、

今回はアークスカフェに行ってきた!という内容です。

新宿でもやってるらしいけど、せっかくみなとみらい店が期間限定でやっているというのでいってみた!

fc2blog_201511181941008ae.jpg

そういえば、スイーツパラダイスはぷよぷよクエストともよくコラボをしていたけれど、スイーツパラダイスでのぷよクエカフェにはいったことがない・・・

ぷよクエカフェだけならいった事はあるんですが。

なのでスイーツパラダイスがどういうところかは最近まで知らなかったという。

スイーツやカレーとかがバイキング形式で食べ放題のお店だというは初めて知りましたがソモソモそんなに食べれないので
ちょっともったいない感じでしたが、今回食べてきたメニューはこちら!
fc2blog_201511181942260cc.jpg

ガロンゴのローリングケーキ!
写真の見た目では、「お、完成度たかいな!」とおもって注文してみるじゃろ・・・?

fc2blog_2015111822182223f.jpg

あれ?蜘蛛みたいになっちゃってるんですけどー!ローリング感どこいったー!?

がんばってローリング感をだそうと修正をがんばったんだけど・・・むりだったので、おいしくいただきました。
ガロンゴ部分はシュー生地に抹茶パウダー、頭?の部分はカスタード(っぽい)もちでした。
その下には生クリームのロールケーキがありましたよ!
カスタードがあったのは予想外でしたが、まあ、ガッツリ食べるわけではないので良しとしましょう。

fc2blog_20151118194342f0d.jpgfc2blog_20151118194411cce.jpg

そして同時に届いたガッツドリンクとクロコタンぜんざい!

ぜんざいなのに黒と白はどうやって演出してるのか気になってはいましたが、
白い部分はミルクでつくる、コーヒーとかの上にのってるアレですよ、アレ。ミルクスチームです。
黒い部分はたぶんですが、澱粉を黒く着色したようなやつです。お味は・・・お察しで。
そして扇子の部分!
よーくみると、きちんと文字が書いてある!
そして扇子自体も黒いウェハースなので食べれる。ただし味はないので餡子といっしょに食べるといいでしょう。

そして大トリ!
fc2blog_201511181944353d7.jpg
カブレランのウォパルパスタ!
というか、これ最初じゃね?って思いましたが、店の都合もあるのでしょう。気にしないでおきます。
注文してから5分後に、マガツカレー頼みましたか?って同じ店員に聞かれて、
してませんよ、パスタとガッツドリンクとぜんざいとロールケーキです。と返答したら ですよね~・・・といわれたけど
店員さんに何があったのか・・・。謎が深まる。

ちなみにパスタが届いたのは退出時間の10分前。結構あせります。

貝殻の部分は最中使用になっていて、カブレランの目の部分はハーブかと思いきや、澱粉の塊(緑)。

そしてすごく気になるカブレランの中身は・・・・!

\アケナイデーヤー/
fc2blog_2015111819455309c.jpg
粉チーズが入ってる!
カブレランの中身は粉チーズでできている!(新事実)

そして食べながら、ゲーム内ではフランカさんがウォパルの生物を使って料理しているんだろうな~と思いながら食べてました。

カブレランおいしかったです。


そんなアークスカフェでした!



さて、次のイベントは霜月はるかさんのサイドブルーライブ!

予習しなくては!
------------------------------
  1. 2015/11/18(水) 22:54:42|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵かきとPSO2防具メモ

-------------トリックオワトリート!----------

別にハロウィンだからというわけではなかったけれど、
ふと悪魔を描こうと思い立ったのが1ヶ月ぐらい前。

描きはじめたのはいつだったかわすれたけど、
ハロウィン間にあうかな~とかおもっていたら

ぎりぎり間にあわなかった(通常運転)

悪魔っこ1
珍しく巨乳だよ!どうしちゃったんだぜ!?

悪魔要素ドコいった感じだけど、そもそもラフ画見直したら、鎌しか合ってないし。
悪魔ラフ
↑ラフ。これもいつもどおり。

-----------PSO2--------------
さて、久しぶりにPSO2のやる気があり、
ユニットを新調しようとか考え始めています、れぎです。

いずれスティグマ込みの6スロ装備を作ろうとおもっていましたが、
ダブルのアーム防具を拾ってしまったのでせっかくなので作り直そうと。

ただしメセタがないので忘れないように内容メモ。
TAとかちゃんといかないとな~。

リア: マガツヒ     打撃耐性+4%、射撃耐性+4%、法撃耐性+4% 闇9% HP+100、PP+5、
アーム: ダランフィス 打撃耐性+5%、射撃耐性+4%、法撃耐性+3% 闇6%
レッグ: ダリルフィス 打撃耐性+5%、射撃耐性+4%、法撃耐性+3% 闇6%

セット効果 2種:HP120、PP+20、技量+60


ほしい能力(理想①)
スティグマ(技量+20、PP+5)
ノーブルスタミナ(HP+50、PP+3)
スタミナⅢ(HP+50)
スピリタⅢ(PP+4)
アストラルソール(全+35、PP+5)
パワーⅢ(打撃+30)


各3部位分の総ステータス(セット効果込み)
HP+625 (555)
PP+76 (67)
打撃+195 (135)
技量+225 (165)
その他+105 (45)

アストラルは厳しそうだからダークネスソールになりそう。
その場合の数値は()内

ほしい能力(理想②)
スティグマ(技量+20、PP+5)
ノーブルスタミナ(HP+50、PP+3)
スタミナⅢ(HP+50)
スピリタⅢ(PP+4)
ダブルソール(HP+40、PP+3)
パワーⅢ(打撃+30)

HP+640 
PP+70 
打撃+90 
技量+120

ダブルソールでHP、PP特化。 


現状
HP+350 
PP+33 
打、射、法+105 
技量+145

現状HP1195/PP151 →理想(ダークネス)後HP1400/PP185
打撃+30
技量+20
射、法-60
----------------------------------------------
  1. 2015/11/03(火) 16:30:53|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム合同ファッションショー!

------------ファッションショー!-------------
土曜の20時から、2チーム(Dooms RinkerさんとAtlantis)で合同ファッションショーをやりました!

4時間の長丁場でしたが、司会さん、主催さん、撮影さん、生放送の方、
なによりファッションショー参加の方お疲れ様でした!

なりゆきではじめて生放送に参加してしまいました・・・。
司会の人からスカイプする?→(たしかに通話しながらのほうが撮影楽かな?)了解~!参加します
→このスカイプ生放送してます~。(なん・・だと・・・!)のコンボでした。


今回のファッションショーは
1、最新スクラッチ部門
2、ペアファッション部門
3、秋のイチオシコーデ部門        の3部門。

私は本来コスチューム系を集めたりしてないのと、最近さぼりぎみで最近のスクラッチコスのことがわからないので不参加のよていだったのですが、
何をおもったのか急遽撮影をやってみよう!と思い立ち、撮影班として参加しました。


が、まずここで問題点。

私自身ほとんどSS撮った事ない。

ファッションショーがはじまる10分前ぐらいに初めて固定カメラ機能の使い方を知り、大慌てで使い方をファッションショー中に覚えている始末。
おかげでよくツイッター等で流れてくるSSをどう撮影しているのか勉強になりました。

あとインスペ導入しようと決心しました。
オーバークロックしたらPCいかれそうだけど。。。そのときはそのときで。


さて、今回のファッションショーの内容ですが、
たぶんチームメンバーの人とか、ほかの撮影班の人のインスペ入りの両画質のSSで
ブログとかにUPしてくれる!

と、信じてるので
このブログでは私の撮ったやつの中からダイジェストに紹介していきます。



○1、最新スクラッチ部門
さて、今回のハロウィンスクラッチをもちいて、実質のハロウィンファッション部門。

ハロウィンらしく皆さん悪魔とか魔女とかのファッションが多い中インパクトがあったのはこの方。
ねる1-1
狼あかずきん!(ねろ汰さん)
よくパロディで赤ずきんが狼を倒しちゃうのはあるけど、赤ずきんが狼の場合は狼を退治しに来た猟師を倒すのか・・・?
背中のハサミも狼の話でよく使われる道具としてつじつまも合っていてなるほど!と感心させられたコーデ。

どうやら2位が4人いたらしいですが、今回は1位のみの発表!
確かに全体を通して甲乙つけがたい内容でしたしね。
その中でダントツで1位だったのはつばきさん!
つばき4-2
ちょっと露出の多めで、鉄板の魔女ルックが参加者のハートをわしづかみ。


○2、ペアファッション部門
二人一組で参加するので必然的に参加人数が少なくなるのですが5組の参加もあり、
参加者の気合の入りっぷりが目に見えてわかる楽しい部門でした。
こちらもインパクトのあった内容振りでしたが、個人的におしたいのはこちら!
ぶれぺき1-2
本来参加予定の相方が不参加となりましたが、急遽出来上がったブレイカー&ペキたんペア
しかし短い時間だったのにもかかわらずなかなかマッチしていてよい感じです。参加者からの評価もなかなかよかったですね!


そして優勝者は、うまく合わせてきたエリス&焔ペア
ほむえり2-2
コンセプトは赤と緑のとある配管工とのこと。身長差といい、うまくあわせてあります。
ポーズもさながらPSO2版戦う配管工兄弟といったところでしょうか。


○3、秋のイチオシコーデ部門
さて、最後は秋をイメージしたコーデのファッション部門。
企画の時点で名前を聞いたときに、秋っぽいファッションって難しいよな~とはもっていましたが、
参加者はさすが、よいセンスをしています、上手に組み合わせてきており感心させられました。

今回もかなりハイレベルな中、優勝者はこの2人!!
優勝者2人
ネタかと思いきや、秋というコンセプトを堅実に守ってコーデしてきたねる汰さん(左)と、
PSO2にこんなコスチュームあったのか!と感心させられた秋っぽいコーデのマリーさん(右)
ねる汰さんは武器も迷彩をもちいてコーデに合わせてくるのに感心させられ、
マリーさんにも難しいピンク髪に清楚な感じを組み合わせる技術に感心しっぱなしの部門でした。



次はちょっとコスチューム集めて参加者として参加したいれぎでした。


PSO2メモでした!

---------------------------------
  1. 2015/10/26(月) 00:33:01|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2 やっとガルグリ武器きたー!

-------------やっと☆13武器だよー!---------------
リフォルス
最近はあまりやってなかったのですが、ちょこっとINしていたら、フレンドさんから、緊急クエストの固定のお誘いが。

せっかくなのでハイテンションのまま参加していました!

どうやら最後にガルグリフォンが確定ででるらしいので久しぶりに緊急を連戦しています。

狙いはダブルセイバー!

だったのですが、出たのはライフル・・・・。

でもかっこいいので、強化してただいま絶賛Raで遊んでいます。

久しぶりにアルチまわったりとPSO2プレイしています。

-------------------
そういえばチームでの撮影会がありました!

秋2 加工
小さいけど、こんな感じ。珍しく参加してみたりしました。

れぎ 秋 加工
あとせっかくなので個人的にウサギ&リリーパとぱしゃり。


どうやら24日にファッションショーイベントがあるらしいので参加できるかどうか。


そうそう、
チームメンバーさんがとうとうチームサイトを作ったんだってばよっ!
↓↓チームサイトはこちら↓↓
あとらすの娘

メンバーさんの力量に期待!ってところですね!

さいきんのPSO2メモでした!

-------------------------------------------
  1. 2015/10/12(月) 22:15:48|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ