まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

御祭性MAイベントと近況

-----------御祭性ミリオンアーサー!-----------
今年もいってまいりました!御祭性ミリオンアーサー!

相変わらず無料招待だったので応募してみたら普通に届くという・・・・。

この運ならアイマスライブ全通いけるか!?(無理)


と冗談は置いておいて。

今年も舞浜アンフィシアターでのイベント。
物販はさらさら買う気がなかったので到着後すぐに食事コーナに。

乖離MA

相変わらずぶっ飛んだメニューだぜ!

で↓
乖離MA2

ローストビーフ丼と豚汁。
ガウェインが育てた大根を使ったあんかけチャーハンも食べるべきだったかと今更後悔。

ローストビーフ丼・・・・

去年の似たようなのよりおいしくなってる!!(個人比)
大変おいしゅうございました。

お土産にゆたぽんぬを購入して会場に。

いろいろありましたが、一番の目玉はこれでしょう!
乖離MA3
まさかの立体化!!

イベント後、無事に井口さんに送られてしまったのでしょうか(笑)

4人のアーサーが集まってガチャを回すイベント時に、
「Fateコラボ復帰してくれないかな~」
「復帰したらFGOとかと復刻したりしてww」


とか会話してたら、Fate/EXTELLAコラボ開催(2月中)!!!

・・・・最近MMR持ってないと攻略が厳しくなってきているご時勢なので、ミクコラボはスルーして、
Fateのほうに少しだけ全力を出してみたいとおもいます!

いろいろなイベント内容でしたが、相変わらず楽しいイベントでした!

---------------------
と、御祭性MA開催記念に 聖杯祭(御祭仕様)のエニードに助けられたという話。
乖離MA4

闇の必須MMRがほぼ欠損している富豪ではあったのですが、
みんなでエニード投げあって断絶級シン化級をクリアしました!

たぶん、このPTだからこそできたHPもりもり耐久・・・・。
本当にありがとうございました!

精進します!

-------FGO-------
イベントに行く1週間前ぐらい前に、手持ちサーバントが全部最終再臨しました!

そのあとに来たエドモンダンテスガチャで爆死したのは内緒な!

再臨1再臨2再臨3
再臨4再臨5再臨6再臨7

監獄塔イベント前に最終再臨を終わらせようと八連双晶を集めていたのはいいけれど、
監獄塔のイベントで結構手に入ったという・・・。

現在絶賛QP不足のため、宝物庫まわし中!

800万ダウンロード記念で宝物庫のAP半額キャンペーンなのでがんばるぞ!


そんな近況!
--------------------------------
  1. 2017/01/31(火) 21:28:50|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016あんこう祭りに行ってきました。

----------あんこう祭りにいってきた!-----------
fc2blog_20161117214747f13.jpg
とりあえずノリでアリスちゃん落書き。


そう、あれは4日前。

大洗の地に降り立ったのだ!


大層な始まり方ですが特に内容はないよう()

・・・

さて、今回初参加のあんこう祭り。
いままでいこう!って時に限り、イベントだ、ライブだと参加できなかったのですが今回念願かなってです。

知り合いの方に朝5時に拾ってもらい、大洗に7時ごろに着くように車でむかう・・・・

そう、その時点ですでに甘く見ていた!

予定時刻どおりについたのはいいが・・・・あれ・・・?

車の列がおかしくないか・・・?

結局一番端っこのサンビーチ側の駐車場にたどり着いたわけですが、そこまでの車内の会話

「いまから水戸にいって、車とめて電車でくる?9時に間にあえばいいわけだし」
「そっちのほうがいいかな~」
「とりあえず駐車場さがしてなさそうならそうしますか!」

って会話になってましたが、
結果論として水戸に行かなくて正解だったというわけです・・・

8時か9時ごろに、
「ただいま切符を購入されても改札に入場できません!」
ってツイート流れてきてたからね!

最終的に13万人来場したとか・・・
コミケ初日到来(((゜Д゜)))

とりあえず、まず朝ごはんだぜ!ってことでこちら↓
fc2blog_20161117214949210.jpg
もつ煮と、あんこう汁(うどん)とイカ飯!
値段の割にはガッツリよそってくれたりしてすごく良心的。
イカ飯とか2つ入ってたしね!

ご飯を食べたらまずは人並みに逆らってまずは神社に!
fc2blog_20161117214855186.jpg
大洗何度も来てるけど、来るたびに「こんな場所あったっけ?」ってなるのでなかなか楽しい。
今回はいっしょに行動していた人もいたのでまた違った視点で巡礼できるのもよかったです。

と、ある程度散策も終え、
声優トークショーも聞こうかとおもってステージ近くにいたんですが、
30分前ですでに人がごみの(ry

いっしょに動いていた方とここにいるくらいなら商店街のほうに行って痛車とか見てたが楽しいよね!
という結論に至り早々に商店街のほうに。

他にもレイヤーさんがいたりとかもあるんですが一部のみUP
fc2blog_201611172150585e9.jpg
お紅茶の車はセンスいいなとおもいました。
自分もこういうセンスが欠片でもほしいものですw

fc2blog_20161117215201cef.jpg
ほんといろんな車とかバイクとかあったけど中でも個人的にすきなのはこれ。
銃が武装してあったけどあれはレプリカだったのだろうか・・・・。個人的な疑問です。

ほかには
華さんの格好したレイヤーさんのいる痛車のところを通り過ぎようとしたら、
ちょうど信三郎のレイヤーさんがやってきて親子(母は車に貼ってあるステッカー)そろったので思わず写真とったりとか!


盛り上がりもすごくなかなか楽しいあんこう祭りでした!


そしていってみての感想

・大洗にくるなら普段余り人がいない日でいい。
・あんこう祭りに参加するならやっぱり宿にとまろう。

という結論に至りました。


次は宿泊してあんこう鍋たべるぞ!
-------------------------
  1. 2016/11/17(木) 21:52:46|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンデレラライブ4th 神戸両日

--------------------
こんばんわ、れぎです。

今回は奇跡的にチケットが取れた、
シンデレラライブ 4th神戸(両日)にいってきました!

ちなみにSSAは全滅です・・・。
こっひー2016-2
こちらは名刺用画像。

せっかくなので、と夜行バスで9月1日の夜から
神戸に朝、現地に。


○前日(9月2日)
前日物販
びりいPを含め合流。先行物販である程度購入してたのでCDに並んでました。
CDのほうは2000円ごとにうちわプレゼントという購入特典があったので、
一瞬会場限定CD(3000円)を2枚買えばいいんじゃね?と思いましたが、イキナリ荷物増えると困るのでやめました。

帰ってきてから、純情買い忘れてることに気がつく。

後は神戸市内をうろうろ徘徊して店の位置を覚えたり、お土産の目星つけたりしてました。


○ライブ初日(9月3日)
ネカフェをちょっと早く出て、荷物を預けて朝から銭湯に。
そこで周囲を検索したらスタバ北野異人館をはっけん!

あれですよ、すごくおしゃれなスタバです(雑

もうちょっと先にいけば風見鶏の館があったんですが、今回は行きませんでした。

そして、ライブ。
スタンド席でしたが、ステージに近い&最前列だったので結果的に良ポジション。
テンションあがりすぎてペンライトが手から落ちたら完全に厄介確定なのでそこだけは気をつけました・・・。


夏樹のサプライズもありましたが、個人的には小日向のワルツを聴けたのが一番のハイライト。

で、いうもがなライブ後は焼肉へ。
神戸市内の焼肉店が大盛況だったのは間違いない。
意外と駅からはずれの店にいったのに、気がついたら席の周りにP達が増えてて
大宴会みたいに。

名刺交換楽しかった!
たぶんライブ会場よりも交換した気がします。

Pたるもの、いつでも名刺を持つべし(教訓


○ライブ2日目(9月4日)
さて、初日よりも開場時間早いため少し早くから行動に。

結果的に昼も夜も中華な一日でした。

昼も中華街でご飯食べていましたが、ちらほらとPが多くみられた気がします。
まあ、三宮から近いですからね。

で、お土産買ったりしてライブ会場に。

久しぶりにライブ連日参加だったので、2日目もP同士の会話が弾みますね!

ライブといえば、なんといっても凛と未央のサプライズが一番のハイライトではないでしょうか。

結構な人がハイファイ組みがほぼ揃っていたので、前日の炎陣の件もありニナちゃんがくるか!?
とおもっていた人も多いはず。

自分もそうおもっていました。

あとは新曲とお披露目ですかね!
途中Waveがある曲なのでこれはたのしい。
盛り上がりやすく、コールもしやすい。
今後の鉄板になりそうですね!

そして晩飯はまた中華に・・・
初日よろしく、2日目もキノコくってけ~的なノリがあったのでキノコ食べなきゃ!
って流れでしたが、キノコ料理専門店って普通ないよね!

で、代替案というのが
ゆかちーがやってた豚まんパフォーマンス(初日は普通にましゅまろ)での神戸豚まん。
どんなイベントでも芸人魂が染み付いててやっぱゆかちーはすげえなと思いました。

豚まん(神戸名物)→きのこも入ってるんじゃね?

で、みんな同じこと考えて豚まんとかの店は大行列。。。
中には店でキノコ料理ってありますか?とか居酒屋とかでキノコがなくなるといった報告もちらほら。

まあ、みんな考えること一緒だし、
中華まん食べれればいいでしょう!ってことで中華料理店に。


色々ありましたが、
結論からするといっしょに食べにいったPが死にかけました。

以下流れ
1、コース料理を頼む(飲み放題つき)
2、途中で出てきたラム肉の料理(そこそこ辛かったらしい)を食べてコースのなかに麻婆豆腐があることに気がつく。
3、手間ですが、1人前だけ麻婆豆腐もっと辛くできませんか(自分)と注文(最初はできるといわれた。)
  ※メニュー記載の時点で激辛表記
4、結果的にいっぺんに作るから一人ずつは作れないよっていわれ、
  超激辛麻婆豆腐がいっしょにいたPまで配布
5、一緒にたべてたPが死にかける。

ほんとごめん。


でも、中華街で食べた中華料理屋よりもおいしかったです。


そして、夜行バスにてさらば神戸。
------end------

ここまで遠征したのは、霜月はるかさんの大阪・名古屋土日連日ライブぶりでした。

ただ、さすがに遠いな~と。

次はまったりと霜月さんライブだ!
----------------------------------
  1. 2016/09/06(火) 01:52:35|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茅原ライブ inocent Ageツアー

-------茅原ライブツアー初日!-------
6月18日にパシフィコ横浜にて久しぶりのツアーライブに行ってきました!

fc2blog_20160620005742869.jpg
物販買いに会場に。

といっても最近の物販はこれは買わないと!というグッズがほとんどないので、
fc2blog_20160620005826621.jpg
買ったのは定番のフラッグのみ。トートバッグが大きくて使いやすそうだな~
という感じだったので、残っていたら買おうぐらいでした。

まあ、3時ごろ向かったのでまあ、残ってるわけもなく。

ライブ内容というと、アルバムのコンセプトを大事した内容でした!

恋という内容でしたが、今までのアルバムではない感じの進行構成になっていて
今までない感じだったのが新鮮でした。

各地で楽しめる内容であったのもなかなか、ツアーめぐりする人にとっては楽しみな内容であると思います。

セトリ的にも、え!?この曲くるの!?というのが割りとおおくて
久しぶりのツアーライブ楽しめました。


次の日は疲れすぎてばったり倒れてました。

-------1080----------
さて、ライブ行く前のお話。

朝からライブ物販に行くがさらさらなかったのでいつもどおり秋葉原探索しておりました。

カード買ったり、Lovしたりと、

さて、そろそろお昼だ、どうしようかねとベルサール前を通りかかると、

NVIDIAのイベントやってるじゃないですか!

とりあえずいっしょに行動していた方とちょっと見ていこうぜ!ってなり会場に。

PCでゲームの宣伝もしていましたが、グラフィックが何よりもきれい。

中身が最新のグラボGeForce GTX 1080つんでるんだね~とか話をしていると、
スタッフが席にどうぞ~と、なんか一生懸命に客を席に誘導しようとしている。

なんだろうとイベントのタイムスケジュールを見てみると、最新のGeForce GTX 1080についての講演会が開かれるとのことで
これは聞くしかない!とノリできいてきました。

とりあえず、GeForce GTX 1080はすごい。

これだけはわかった。

ただし、個人で持つ分には性能の1割も出せる自信がないので当分見送りだな~と思いました。

で、会場にあったオブジェをパシャリ。
fc2blog_201606200100040a0.jpg
タチコマさん!

とりあえず、そろそろグラボも新しくしたい!

PSO2で設定6にすると30分後に落ちるんだよね、、、ディスプレイが。

考えよう!
-------------------------
  1. 2016/06/20(月) 00:53:11|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2感謝祭とゆるゆりライブ

-----------ゆるゆりライブ--------------
3月20日は七森中ハッピーパーティーがありました!
ゆるゆり ハッピー
いつもおもうけど、この類のものはすごいとおもう。

豊洲PITってはじめただったのですが、改めて豊洲を歩くといろんな発見があるものだなと感じてました。
コミケのときはよく使うのにねw

今回は特に物販でほしいものもなくまったりと会場に向かいましたが、ほとんど売れ残ってましたねw
なんか変わったな~とおもいました。

客層が変わったのか、統一感も少し減ったかな?と感じましたが、よくよく考えればゆるゆり自体がはじまって結構時間経ってる・・・。

久しぶりのライブだからかなとおもったけど、そりゃ違和感も覚えるわけです。


-----------PSO2------------

その次の日は有明コロシアムでPSO2感謝祭!

今までいけたときは、入場制限かかってて入れないとか、
いい感じにイベントが被ってて参加できなかったけれど!

今回は参戦してきました!
PSO2-メニューPSO2-混ぜそば くし
こちらフードコートのメニューと、買ったもの。
左が カトリのデュアルブレードまぜそば
右が マトイのクラリッサ牛タン串 です・

マトイのクラリッサの牛たん串は、牛タン串をクラリッサに見立ててるんだろうな~とはおもうんだけど、

カトリのデュアルブレードまぜそばって、デュアルブレード要素って・・・箸か?

(´・ω・`)

がんばって最後のダンスまでいようとおもったんだけど、飽きちゃって途中で帰りました。。。

次回あるときは最後までいよう!



ゲームのほうですが、チームサイトをリニューアルしてもう少しちゃんとチームメンバー募集しようかと考え中です。

現在のチームサイトはこちら

アイリスフェアリーのチームサイト
最近わりと(?)まじめにゲームをプレイしていますので
よかったらチームへの参加お待ちしております。
初心者、ベテラン大歓迎ですよ!

シップ6(ケン)で活動中です!

-------------------------
  1. 2016/03/26(土) 17:59:27|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ