まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

特待生イシス 究極はしないPTメモ(再来)

----------特待生再来!-----------
こんばんわ!久しぶりのパズドラ記事!
というか最近あまりやってなかったんですが、またパズドラ学園コラボがくるとのことで、
これは特待生イシス究極くる!
って期待してたんですが

なんで全パラ1.3倍なんだよー!

たしかに昔のままなら攻撃&回復タイプのHP&攻撃が1.2倍だったので上方修正だったんでしょうけれど!
というか究極じゃなくてただの差分分岐じゃん!


前に書いた特待生イシスPT記事はこちら
特待生イシスPT考案


ということで今回は分岐前の特待生での考察(再)
IMG_2686.png

いつのまにか1.5倍になってる!
ということは、いままでタイプ一致で25倍の火力だったのが、最大36倍に!
HPも十分に確保できるし、回復PTなのにHP4万越えできる!

そして封印耐性と指覚醒も実装されて使いやすくなった!

という経緯でテンションがあがりこの記事に至る まる

* 回復統一水染め *
特待生回復水
封印耐性がついたことにより、よりPTの自由度があがりましたが、個人的には回復統一の水染めの紹介!

スキル継承を5色陣前提になりますが、とうとうできるようになった回復統一!

いままで水/火の回復タイプが存在しなかったのですが、クリスマス時に大量のやっつけ威嚇モンスターたちが実装されたおかげでセイレーンが唯一の水/火に!

これは意外と大きく、威嚇もちなこともあり私みたいな回復PT専門だとかなりの貴重な枠になります。

しかしこのPTの致命的なことは、列にしたいのか、2way寄りにしたいのかあいまいな点。
そしてスキル封印がまったく足りない。


ただし、イズイズで3ターン1.5倍にしながら水ドロップ生成しながら戦えると考えれば割とつよい。
威嚇もあるし継承分のスキル溜めもできますしね

まあ、完全に趣味パですね!


攻撃統一水PTも作れるんですが、
現在実装されている攻撃タイプの水/木 は
今回の猿飛さん
FFこらぼのシュトラさんの2名。

どちらもドロップ変換ですが、スキルを使うと
猿飛さんは1色欠損する、シュトラさんは2色欠損するという。
なので今回は考察はパスで。

久しぶりにやる気だしたのでまた書いていきたいとおもいます!
---------------------------------
  1. 2016/04/08(金) 00:14:04|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パズドラメモ:ヘルをつかおう!

-------パズドラ----------

感化されやすいのです。

非常に影響されやすいのです。


ナンノコトカというとブログ更新のことです。
ふと思い出して昔見ていたPSO2のブログに足を運んで読み返していたところ、あまりの感動にブログ書こう!となったという話です。

たしかに今年に入ってからというものの、更新回数が減ってる。
確かに5月から8月までは仕事が珍しく忙しかったというのもあるけれど、ブログが更新できないほどではなかった気がするし・・・・。

とりあえず、手をうって最低月3回を目指してみようと思います。


と、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで今回はパズドラの話。
つい最近きていた新降臨の覚醒ヘルちゃん!
ヘル

ヘルちゃん ざっくり落書き。ものすごくLOV3のキュベレーと似てるんですよね。

変わったリーダースキルで最大49倍という降臨ボスなのに高火力が期待できるキャラ。
ダンジョンもそう難しくなく、周回しながら運営がこういった変わったスキルリーダーを広めたいのかな~とかおもっていました。

毒ドロップ生成しつつ、毒ドロップを消すことで49倍という
毒に特化した闇モンスターなわけですが、個人的にこういう変わったプレイができるリーダースキルは結構好きだったりします。


ヘルPT

今使っているPT編成。
スキル相性的にどう考えても覚醒ハクがもう一体ほしいところなんですが、持ってないんですよね・・・

なので手持ちの中で実用性のあるゼローグ∞をいれ、なぜか中途半端にスキルがあがっていたモルボルさんを投下。
ドラゴン侍もいるのはいるけれど、スキルLvが・・・・。

一番の失敗は降臨きていた日に、ほとんど周回できずに、覚醒ヘルのスキルLvが上がっていないこと・・・・。
今度いつ来るかわからないけど、全力でまわらなきゃ・・・

今度はハロウィンガチャがきますね!

メインが闇属性になるのでだいぶヘルPT編成に役に立つキャラが結構いて、個人的に期待してます!


もう一回ヘル降臨きてー!(切実
------------------------
  1. 2015/10/14(水) 20:02:07|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴァルキリー落書き その他

---------ヴァルキリー--------
ふとパズドラをやっていて、昔からずっと使っているのに絵を描いたことがないな~
とおもったので描いてみた。

光ヴァルきりー
ちょっと武器のところとかイメージできなくて適当になってしまいましたが・・・・。

最近はミニヴァルちゃんが究極してしまい、本家のヴァルキリーより強くね?的な感じもありますが、297振ってないので当分本家一筋かな~とか。

線画も前回からペン入れツールを用いて描きましたがどうも違和感が・・・
たぶん色に塗り方と線画がマッチしてないからだろうな~と感じます。



まだ発表はされていないですが、ヴェルダンディが究極でどうなるのか。久々に木パーティをつくって遊ぶことになりそうです。


------------スターライトステージ------------
APP版はおくれてやっと実装されましたね!
3Dで好きなキャラがおどる!デレマスファンとしてもいいコンテンツになるのではと期待しています。

普段リズムゲーム系は時間的に融通が利かないことが多くすぐやめてしまうのですが、今回はがんばって続けてみようかと冠得ています。

モバマスのときからキュートPだけどリセマラめんどくさくて最初に引いたSRが莉嘉ちゃん・・・。
リセマラも基本めんどくさいのでそのまま続行しています。

少し残念なのが、友情ポイントなどのほとんどがモバマスと画像が一緒であることと、
無料配布の石が無償と有償に分類されていること。

モバマスに続き、とりあえず課金させる気満々なことが残念です。

--------------------------
そろそろなぞのシルバーウィーク。今回は連休を利用して金沢にいってこようと思います。

できれば1日、1日ブログ更新したいですね!

では


  1. 2015/09/12(土) 13:27:40|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚醒カリン落書き

--------覚醒カリン--------
趣味で忙しい、仕事が忙しいを言い訳にしないをモットーにしているけど、7月にはいってからは帰ってきたらお布団にGO!が続いています、れぎです。

土日はLOV3バッ狩やっている気がする!
モルモー&エンプーサたのしい!
ジキル&ハイド、どうにかしたい。


覚醒カリン2
でもLovの絵じゃないのよ!

覚醒カリンちゃん!をi padミニでお絵かきしてみた。

ワコムのスタイラスペン買ったんで初描きの絵。

なんとなくわかっていたけど、液タブとはまた違った感じで動作とかはまだ発展途上って感じでしょうか。

でも使い慣れればそこそこの絵はかける気がします。アイパッドの電池ガリガリ削れるけどね!



パズドラといえば、潜在能力がつけられるようなコンテンツが今日アップデートされましたね!

素のステータスのHP1.5%とか、操作延長とか初期コンテンツなのでバランス崩壊しないように調整したのかなと
慎重さが伺える内容ですが・・・・。

とりあえず様子見!

なんか女の子ガチャ?というか水着か?が着そうでちょっと楽しみです。

では!
---------------------------------
  1. 2015/07/16(木) 21:44:40|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特待生イシスPT考案

--------いっしょにばんばろうね!----------

がんばるぅぅ!

あ、こんばんは、れぎです。

最近、寿 美菜子さんのソロライブにいってきました。
スフィアとしてライブ自体には参加したことがあったのですが、単独のソロライブとしては4人の中では初めてでしたが、
またちがった雰囲気の中、楽しんでまいりました。

お金がなくてリストバンド買うのにぎりぎりでした。


で、なぜお金がないからというと!
パズドラに課金してしまったからだー!(5000円)

今回の新学期ガチャ、お目当てといえば、アテナさんかイシスちゃん。

むしろ個人的にはイシスちゃん一点狙いといっても過言ではなかったのですが、15回目でぎりぎりゲット!
isizu.jpg
タイプは最近多い気がする、攻撃・回復タイプ。
このタイプは相変わらず矛盾しているように思えてならないですが、まあ、いいでしょう。

スキルこそ本家と変わらないものの、リーダースキルが強力。
どうやら1.25倍らしいので、HPもそこそこ補え、攻撃・回復タイプで固めると最大5倍になるらしい。
しかもスキル最大3ターンでバインド2ターン回復もちなので、全体バインドも怖くない!
白メタになれてしまうと、回復量が物足りないですけどね!

最近は光カーリーやラーが究極したこともあって、また多色PTを練習していたのでちょうどいいです。


回復染め多色PT
特待イシス2

たぶんキーとなるのが、
・孫権(エンハンス&2ターン威嚇 最大12ターン)
・カーリー(ドロップ5色変換)

ちなみにどちらも入れた場合必要最低限の色は全色そろっているので、残り2枠は回復タイプのフリーとなります。

ガチャ限定なしサブ
イシス3
なんだかんだいって回復PTの定番。
初心者でたまたまイシスちゃんが当たってしまった場合にはたぶんこれに近くなるはず。
余裕があるなら5色ヴァル入れたりとか結構選択の幅が多いのがたのしい。
HPも2万超えも余裕かつ、回復力が高いので殴り合いでも十分に戦える。

攻撃PT染め
特待イシス
こちらはせっかくの攻撃PT編成でつくってみたPT。

威嚇要因としてはモンハンコラボのクックが優秀。最大9ターンで2ターン威嚇&2ウェイもち。
他の威嚇もちの攻撃タイプとして、
・CDコラボの黒魔道士(闇闇 1ターン威嚇・最大8ターン)
・BAB・バッドマン(闇闇 1ターン威嚇・最大8ターン)
・ドラゴンボールコラボの天津飯(木木 2ターン威嚇&HP1・最大9ターン )
・求覇の武王神・曹操 (火 1ターン威嚇&ドロップ変換 水→火)
・決死の燕将軍・張飛 (木火 1ターン威嚇&ドロップ変換 闇→木)
・アテナの知恵・ワンダーウーマン (木光 1ターン威嚇)
・最強戦士・超ベジット (火闇 10万固定ダメ+1ターン威嚇)

と、たぶん探し漏れもいるとおもいますが、意外おおいな~。
大半が1ターン威嚇だけど。
コラボ枠が多いので現実的に考えるとスキル上げ大変ですが張飛が現実できになるのかな~。

そしてエンハンス要因!
画像では諸葛亮 を組み込んでいますが、他としては
・キングホノりん(火 攻撃3倍) 
・覚醒ネプチューン (水水 悪魔・攻撃2倍)
・蒼炎の鎧騎士・ニム (火水 攻撃2.5倍)
・深紅のスピードスター・フラッシュ (光光 攻撃2倍)
・南の島の少年・ウーブ (光火 ドラゴン・攻撃2倍)

こちらも意外とおおい。ネプチューンはダンジョンによっては活躍する1枠。

攻撃タイプは回復量が低くなりがちなので降臨等で戦うには殴りあいだと回復が間にあわなくてジリ貧になりがち。
個人的にスサノオ等のダメージ軽減系がいるといいかもしれないですね。

攻撃タイプはスキル封印もちも多いので何かと活躍の場面がおおそうです。



考察メモでした!
------------------------
  1. 2015/04/14(火) 21:38:28|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ