まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

FGO 一切完勝!

-----------FGO----------
ひさびさに気合が入ってしまって、7番勝負、日曜の内に終わらしてしまいました。

れぎです。

FGO-かんしょう
土曜日、ヘブンズフィールを見て、夜にわいわいがやがや カタンの開拓者を遊んでいた時に7番勝負の配信。

武蔵ちゃんのピックアップガチャ、早速回しますよね!
目標は武蔵ちゃん宝具Lv2!

FGO-いんしゅん
FGO-パライソ

胤舜が宝具5に、パライソちゃんGETだぜ!

カタンやりながら、さっくり最終再臨していっしょにいた人には見せたりしたんですが、
さすがにパライソちゃんは新素材もとめられたので、ストーリー途中で最終再臨。

なので一応パライソちゃんは真名は伏せてあります。

いちおう、目標だった武蔵ちゃんもさくっとでてくれました。


そう、ストーリーをやった人ならわかるとおもうけど、
段蔵ちゃんほしいよね!!!

段蔵ちゃんほしいよね!!!

でも、段蔵ちゃんと柳生さんはストーリークリア後に、
ちゃんとストーリーガチャに実装されるんですけど、

あのラインナップの中からストーリーガチャで引き当てるのは闇過ぎるとおもうんだ・・・。

ピックアップお待ちしております・・・・。
-------------------------


  1. 2017/10/18(水) 20:29:03|
  2. ★FGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FGO とりあえず100BOXおわったぞー!

----------100周おわった・・・----------
ひさしぶりのBOXガチャイベント。

目標としていた100BOXの開封もすみ、あとはフレポでアンリチャレンジを残すのみ。
復刻BOX100周
スキル上げしかやることがない身としては秘石が手に入る貴重なイベント。
おかげで今まであげられなかったサーバントのスキルレベルがあがる、あがる!

でもこうなると、今度は伝承結晶の数が心配に・・・。
まさか結晶難民になる日が来るとは。

----------1000万ダウンロード記念-----------
FGO-☆4手持ち
☆4鯖の配布が再来。

せっかくなのでこの機に手持ちの鯖状況をかくにんしてみると、
もってないのは残り5体。
宝具を重ねるようにLvも書き込んでみたら、意外と重なってるサバもいて驚く。
というか、いつの間にヘラクレスは宝具5になっていたのか・・・。
みたいな。

アヴェンジャーがいまだ不在のカルデアで
フレに頼りっきりになる身としては、何とかほしいところ。

フレポでアンリが出なかった場合はわんこかゴルゴーンをおよびしたい所存!

------------------------------
  1. 2017/09/18(月) 19:08:46|
  2. ★FGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵ちゃん落書き

-----------武蔵ちゃん----------
やっとBDが再生できる装置が届いたので、
シンデレラ4thライブ(神戸2日目)をみながら武蔵ちゃん落書き。

ライブBDみながらなぜかFGOキャラを描くというシュールなことに。
ライブ見ながらだと握ってるペンが思わずペンライト状態になるのでお絵描きが進まない、進まないw
FGO-武蔵-3
まあ、スキルマ記念というとこで、落書き程度のつもりだったんですが、
ちょっと清書してみようかな?
使いこなせてないipadでどこまでできるか!
いい機会なのでちょっとがんばってみようかと思います。

----FGO----
なかなかめんどくさかった?今年の水着イベ中、
ひたすらお酒集めしてたんですが、副産物として剣の秘石が結構集まったので、
この秘石をつかってこの機に武蔵ちゃんのスキルマでも目指すため
イベ終わってからは石割りながら宝物庫周回してました。

が、いきおいで先にスキルマになったのは、
エルドラドのバーサーカーことペンテシレイアちゃん。
FGO-ペンテシスキルマ
最近、高難易度の際に20万クラスのボスを一撃で静めてくれたりと大活躍のバーサーカー。
この子のおかげで最近はめんどくさくなったら
スパルタクスとあわせて、高火力で殴ればいいじゃんと
完全にプレイスタイルがバーサーカーに。


そして肝心の武蔵ちゃん。
FGO-武蔵-1
よっしゃ!100M集めたから最後に一気にスキルマだぜ!


FGO-武蔵-2
あ、たりてないじゃん・・・・

そう、すべて8まであげたと勘違いしていて、少し足りてない・・・・!

しょうがないので、石をもう一個わって無事にスキルマにしました。


そんなFGO近況ですが、まだ次のイベとかの情報がないのが怖い・・・。
復刻なら何来てもいいのですが、新コラボイベだと困ります。。。

まほよだけは来ないでください。宝具5にするまでガチャるので
金銭面的に本当に困ります。

さて、なにがくるやら!
-------------------------
  1. 2017/09/06(水) 00:46:05|
  2. ★FGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マタハリちゃんLv100と絆礼装

---------絆LvとLv100---------
ただいま、サマーイベント真っ最中ですね!

マルタさん実装待ちな、れぎです。

きよひー狙いでガチャ回したらサマーみこーんとアンメアしかでない。
でもこれ以上ひくとマルタさん狙えなくなるので我慢、我慢。



そんな中、イベント開始前にまさかの聖杯転臨実装されましたよね!

皆さんもうしました?

僕はね・・・聖杯全部(11個)使ったんだ・・・
FGO15.png

まったはっりっちゃーーーん!


はい


スパルタスクさんと迷ったんですけどね!

迷って
スパルタクスさんには聖杯1個使ってLv70になっております。

絆礼装的に、マタハリちゃんのは全体にNP15%UPなのに、
耐久力がなくて使いにくいな~と思っていたところではあったんですよ。
新スキルも実装されて完全にサポート要因になったもののこのままでは活躍できん!

ということで、このようになりました。

実際、今回のイベントで スパルタクス、フレンド、マタハリ(絆)で遊ぶとNP回収率がなかなかよくてかなり強い。

でも、今回まさかの師匠(殺)実装でまさかの使用頻度低下の危機!?

とおもったけど、師匠(殺)とはすみわけが違うので何とかなりそうです。


----------絆礼装-----------
ここ最近、絆礼装2つゲットだぜ!

その1 アーラシュ
FGO17.png
FGO16.png
相変わらず絆礼装はHP&攻撃力補正はひくすぎるけど、効果が面白い。
もともとネックだったNP回収の点は実装された「弓矢作成」スキルで大幅に改善され扱いやすくなりましたしね!

まだ使ってないんだけど、機会があればそのうち使いたい。

その2 スパルタクス
FGO13.png
FGO14.png
やったぜスパルタクスさん!さらに耐久力がマシマシだ~!

もともと継続回復+ガッツで継続力があるのに、新スキルにてHP回復できるように・・・・

宝具スキルでHP回復できて今でも★1とは思えない耐久力があるのに
さらに絆礼装でガッツ時HP半分回復とか

やばい。

高難易度クエストが楽しみです!

--------現状絆Lv序列-------
スカサハ  Lv8
タマモキャット Lv8半分強
ドレイク Lv6半分強
アルトリアオルタ Lv6(4/5)
ダビデ Lv5半分
シェイクスピア 開始
----------------------------
  1. 2016/08/17(水) 20:59:10|
  2. ★FGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FGOメモ 修練場と種火周回のためのメモ

---------FGO---------
スパルタクスさん!(挨拶)

今回は周回のために、NPチャージスキル持ちの全体攻撃宝具、単体攻撃宝具キャラのメモです!

経緯としては、強化クエストでスパルタクスさんが強化され、
もう一体ぐらいバーサーカーでNPチャージ持ち&全体攻撃宝具のキャラほしいな~
とおもったからです。

え?カレスコ限凸?

林檎初期勢だけど、そんなものはしらん(^ω^)


8/3現在のメモになります!
スキル強化クエストもいっぱいきてますので追加の度、変更していこうと思います!

以下メモになります!
キャラクターのは宝具別になっております。
Buster(赤)Asts(青)Quick(緑)

全体攻撃宝具&NPチャージ(8/3現在)
☆1
スパルタクス (狂)
アーラシュ (弓)

☆2
シェイクスピア (術)

☆3
パラケルスス (術)
メドゥーサ (騎)

☆4
ナーサリー (術)
ニトクリス (術)
エレナ (術)
エジソン (術)

ガウェイン (剣)

☆5 
モードレッド (剣)
ニコラ・テスラ (弓)
アルジェナ (弓)
カルナ (槍)
アルトリア・ペンドラゴン (槍)

ダヴィンチ (術)
フランシス・ドレイク (騎)

単体攻撃宝具&NPチャージ
☆1

 なし
☆2

 なし

☆3
メディア (術)
べディヴィエール (剣)
ビリー・ザ・キッド (弓)
エウリュアレ (弓)

☆4
カーミラ (殺)
坂田金時 (騎)
両儀 式 (殺)
トリスタン (弓)
ランスロット (剣)

☆5
坂田金時 (狂)
ヴラド (狂)
三蔵 (術)
オジマンディアス (騎)

その他&NPチャージ
☆2
アンデルセン (術)

☆3
マシュ・キリエライト (盾)

☆4
ステンノ (殺)
メディア〔リリィ〕 (術)

☆5
諸葛孔明 (術)

こうみると、全体攻撃&NPチャージ持ちはキャスターが圧倒的かつ☆5おおい・・・。
単体攻撃もちもストーリー5章以降、一気に増えてきた感じですね!


こうしてみてみると、

全体攻撃&NPチャージもちバーサーカーは・・・
まさかのスパルタクスのみ

すごいぜ、スパルタクスさん!
-----------------------------
  1. 2016/08/03(水) 20:11:06|
  2. ★FGO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ