まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

MHXX装備メモ 高級耳栓+乗り装備、他

---------乗り名人+飛燕-----------
最近、いろいろな人とプレイしていて、乗りの必要性を感じて装備を作成!

いつもの固定メンバーだと、乗り特化の方がいるのであまり重要視してなったんですが、
野良とかだと、あったほうが楽なときも多々。
自分でやるしかない!ということでとりあえず手持ちで作れる装備を作成!
乗り装備
ほとんど乗りをしたことがない自分からすると、成功率もかんがみて高級耳栓はほしいところ。

使用お守り: 聴覚保護+7、研ぎ師+10、スロなし。

聴覚保護で+8のアカムト腰をつかい、お守り+腰で 高級耳栓 を確保。

問題点は、頭にキャップを用いているので、防御力が800超えないこと、
ガノス+グリードのせいで雷耐性は-20になること。

ガノスXキャップを用いないと、
乗りのスキルポイントが+9止まりで、上記構成だと1スロ足らないということ。
まあ、お守りにスロットが空いていれば問題なし。

----------早食い+逆上-----------
早食い逆上

使用お守り:逆上+6、研ぎ師+10

こちら前に考案したブレイブ用の逆上装備。
最近はあまり出番はないのですが、
どうしても早食い+2がほしいな~といろいろいじっていました。

逆上か食事の高スキル値のお守り探してたら、なぜか研ぎ師+10を発見。
研ぎ師+10おおすぎぃぃ。

回避性能は+1になってしまいましたが、実際+2の必要はあまりない気がします。
ブレイブでいなす前提ならそもそも回避性能自体いらない気がしますが、それはそれ、これはこれ。

早食い、やっぱり便利です。


装備メモでした!
-----------------------------
  1. 2017/05/28(日) 13:29:51|
  2. MHXXメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHXX装備メモ 聴覚保護+7、研ぎ師+10お守り使用、高耳装備

----------装備メモ-----------
○高耳装備(汎用)
MHX-ハンマー3
使用お守り 聴覚保護+7、研ぎ師+10 スロなし

そう、ただ単にそこそこの神おまが出たので装備を組んだだけ!
スロットも空いていたら完璧だった!
開いてないのはしょうがない。

折角よさそうなお守りだったので、手持ちの高級耳栓装備をリニューアル!
前々からほしいなとおもっていた弱点特効もつけてハンマー以外でも活躍できる防具に。

この装備だと、武器スロなしで5スロ開いているので、
・飛行酒場の心
・龍識船の心
・虎視眈々
・キノコ大好き

あたりを武器によって変えられるフレキシブル装備。


そしてちょっとテンションあがって
普段がんばらない見た目もがんばってみた。
MHX-見た目1表
MHX-見た目1裏MHX-見た目1

普段見ない防具を見るのはなかなか新鮮。
基本頭から決めるタイプなので頭防具をみていたら、ガムートX防具がなかなか。
でも意外と装備のための材料が足りなくて、試行錯誤した結果が上記です。
胴もべリオにしたかったんですが、素材たらんわー!
あとで集めておこう。


装備メモでした!
----------------------------------
  1. 2017/05/03(水) 10:00:00|
  2. MHXXメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHXX装備メモ 逆恨み(回避装備)

--------FGO--------
ゴールデンウィーク真っ最中ですね!
今年はどこにもいかず、珍しく引きこもり生活。
まあ、この後ライブ連続であるしね!

話は変わり、FGOでは、初の特殊クラスを手に入れました!
アルターエゴのパッションリップ!

これでカルデアに特殊クラスが来てくれる様になるとうれしいのですが・・・。

-------MHXX--------
○回避逆恨み装備
MHX-SF.png
使用お守り 回避性能+5、3スロ

回避型スラッシュアックス用の装備。
もちろんブレイブ用。
今回のブレイブは逆恨みと相性がいいのでどうしてもつけてみたかった装備。
逆恨み+回避の組み合わせは鏖魔装備があるのですが、匠ついてないので。
早食いはおまけですが、実際+2じゃないと実用的じゃないんですよね・・・。
お守りで食事までついたピンポイントなやつがあるとよかったな~。

装備メモでした!
----------------------------
  1. 2017/05/03(水) 03:49:24|
  2. MHXXメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHXX装備メモ 天眼、青電主他 

--------MHXX----------
発売してから早1ヶ月。
つい1週間~2週間前に急にやる気になってしまい、最近は割りとやっております。
FGOとデレステの両立が意外と大変。

装備メモといっても結局はお守りに依存することが多いので、
炭鉱夫もちまちまやっていたのですが、
つい先日の24日、まさかのお守りクエスト配信w

サブタゲのブラキ討伐のために痛撃つけて会心100%にして倒してやる!
っておもったけど、痛撃+5、3スロすらなかったという。

ブラキを早く倒すためなのに、ブラキを倒してお守り掘りしないといけないという何という矛盾に・・・・。

ふと、昔のMHFを思い出しまして。

超速射のライトボウガンを作るためにラファ(双)が必要で、
ラファを作るために剛クシャ効率良くいくのに、超速射武器が必須と・・・・

いってる事がこれに近いなと思い出しましたw


後どうでもいいことも一つ。
ラファ作りたい→ラファつくりたい
ってチャットすると、まさかのNGワードに引っかかって、 
ラ ファつく(ファック) りたい → ラ * * * * りたい って表示されるんですが、
今も普通になるんだろうか・・・。


-----------装備メモ-------------
①汎用高耳装備
MHX-ハンマー
お守り 高級耳栓+7 2スロを使った装備。

基本スキルとして、高級耳栓、匠+1、剛人研磨、残り6スロ。


------------
②汎用高耳装備
MHX-ハンマー2
上記装備の腰をアカムXRにした装備。

基本スキルとして、高級耳栓、匠+1、剛人研磨、残り7スロ。
武器スロ3つ使えば10スロになるので意外とスキルに幅を持てる。
お守りで3スロ開いていればかなりいろいろスキルいじれるんですが。。。。残念

-------------
③錬金笛装備
MHX-笛
特になにも普通にナズチ(GXミズハ)に匠をつけただけの装備。
お守りは高級耳栓+3以上、3スロ。

PTプレイ用にまさかの笛を始めました。
ぶっちゃけ匠じゃなくて普通にSP延長つけたほうが強い気がします。

----------------
④ブレイブスラアク用(回避型) 二つ名装備:青電主
MHX-青電主
使用お守り:真・青電主+3、2スロ

ブレイブなのにいなし何それ状態な人向け。
ブレイブ中の斧ステップ回避がかなり優秀、剣モードも回避距離が長いのでなかなか使いやすい。
個人的にいなしは、「あ、こんなのあったな~」くらいのおまけ。
できれば回避+3、真・青電主+3、3スロであれば文句なし。掘らねば。

----------------------
⑤天眼一式
MHX-天眼
もはや何も工夫もないただの天眼一式。
お守りでスキルをつける感じですが、個人的にはこれに痛撃(弱点特効)をつけたい!
天眼一式は二つ名スキルのおかげで、モンスターの怒り時、攻撃大、会心率+45%になるので
弱点特効でさらに会心率+50%=95%になるので武器に会心率があれば文句なしの100%に。

ただ、天眼は青電主とちがい、真・天眼+3 3スロお守りがあったとしても組み合わせにくいのがネック。
安定性高いスキルの軽業師がついた防具が少ないため、変に組み合わせようとすると一式でよくね?
ってなります・・・。





そんな最近のMHXX近況でした!
------------------------------
  1. 2017/04/25(火) 20:22:10|
  2. MHXXメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0