まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

大和さんほしい!と乖離性MA

-----------艦これAC-----------
おっぱい!(約:大和さんほしいです!)
大和
描いたら出る理論で、とりあえずかきました。
明日からちまちまとアーケードで大和チャレンジします・・・。

--------乖離性MA------------
とうとう現在来ているヘヴリティーズ(闇)を、
マイデッキのフルオートでSS取れるようになったので、
モンハンしながら、
FGOしながら、
デレステしながら、周回してました。

IMG_3392.png
IMG_3393.png
じゃじゃーん!
運よく富豪が先に集まったので進化じゃーい!

途中の期間、報酬2倍になっていたので集めやすかったですが、300回以上は回したような・・・
まだ盗賊の分が25枚ぐらい足らないので、後100周ですかね。。。

せっかく人権を手に入れたので、SSS周回の野良に参加してみました!
IMG_3395.png
盗賊が感電延長+ダメUPでひたすら2000万の感電カンストダメージを与えていく作業。
手持ちではできないので、すごいな~と感心しながらプレイしてました。

富豪の役割といえば・・・

+3ドローをまく!

以上!

+3ドロー3枚積み込んでひたすら手札まわし。
手札回し中にエンチャントさえ気をつけていれば基本、防御もはれるし、攻撃もできるし、HPUPもできる。
ついでに反射も。

さて、他の職業の円卓分も作っていきますか!
・・・羽あつめなきゃw
-------------------
  1. 2017/05/23(火) 01:00:47|
  2. ★落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fate 玉藻前&近況

-------乖離性MA--------
みこーん2
みこーん!
FGOでは水着玉藻しかいないので、玉藻の前ほしいデース!

乖離MAとかいてあるのは、コラボしているからです。スフィアの3Dモデルのせいで玉藻の前に精神が侵食されました。
無銘相手に玉藻4連荘とかスフィア発動させてたら描いて見たくなっちゃったんですよ!

乖離性MA、久しぶりにガッツリやっております。
まあ、リアルイベントでエクステラコラボくるよって分かっていたからというのもありますが。

もうすぐ締めとしてネロが3Dボスとしてくるので楽しみです!

無銘断絶級?知らんコンテンツですな()


----シンデレラ---
そういえば、シンデレラ5th、宮城に行くことになりました。

CD3枚でとりあえず、宮城初日のみ当たったのですが、知り合いが二日目あたったので握手することに。
おかげで、3月、4月はドコにもいかずに、ひっそりと過ごすことが確定しました。

3月発売のCDでは幕張以外応募予定がない(できない)ので、うかるといいな~。
応募数すごそうだ・・・・。

3月はモンハンも出るし、今年は割と仕事のほうが忙しいので、
早めにP名刺用の絵をかかなきゃ。


-------艦これAC-------
艦これAC、去年近くのゲームセンターに実装されて以来、ちまちまやっております。

先日、4-4海域が実装されて、今日始めてプレイしてきました!

結果からいうと、火力ごり押しでとりあえずゲージ半分まで削ってきました・・・。

航空攻撃の絨毯爆撃には面くらいましたが、
自分編成ではそもそも航空攻撃回避できるほどの速力ないので関係なかったという。
やられる前に、やれ!です!

姫になった後どうなるかわかりませんが、ちまちまと周回していきたいと思います。

--------------------------
  1. 2017/02/26(日) 22:13:59|
  2. ★落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リテイク第一弾 ゆゆさま

----------ゆゆこ!------------
ひそかに始まっております、過去絵のリテイク第一弾!

今回は東方からゆゆこ!

初期ラフの段階では過去絵とおなじ構図だった
ゆゆこ2016-4
だった(過去形)

ちなみに過去絵は探せば出てきますが、再度貼りません。
ひどいので・・・。


そして完成したのはこちら。
ゆゆこ2016-2
ラフとは一体なんだったのか

今回のリテイクにあたり、
1、壁紙にできる感じに
2、背景を描く
3、線画の段階でもがんばる

を掲げて描きました。


過去何度もゆゆこの絵は描いていますが、今回はイメージをやっと形にできたな~と思えるようになってきました。

描き始めてから、
ブログを見てくださってる方はわかるかとおもいますが
デレステとかデレステとかFGOとかFGOとかやっていたので遅々としてまったく進まず、
結局1ヶ月くらいかかりました(汗


ということでリテイク第2弾か、アイマス名刺用の絵に取り掛かります!

-----------------------------
  1. 2016/06/03(金) 22:18:57|
  2. 幽々子、東方 絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

-------------あけまして二日目----------------

あけましておめでとうございます!
2016あけおめ3
大晦日がおわる1時間前ぐらいから描き始めて、間にあうはずもなく、
元旦の内に描き終わらそうとおもったら、すでに25時になっていたという。

まあ、いつもどおりですね!

去年はPSO2内の人と多くの交流ができた年でした。

今年もPSO2内でもそれ以外でも活動の幅を増やしていけたらいいですね!

では改めて

まったりメモ帳ともども、今年もよろしくお願いします!

新年 ・ れぎ
-------------------------------------------
  1. 2016/01/02(土) 01:14:44|
  2. ★落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の落書き

--------描き始めたの4月末あたりだったのに---------
そういえばゆるゆりの野外フェス参加してきました!かなりすぎましたが!

あれだよね、さすがゆるゆりってかんじのライブでしたね!
8月9月には映画のアフター新作と、10月から3期始まるらしいので、超期待ですね!

さくらんぼ姉妹
やっと描き終わった!

記事にしたのを振り返ったら5月1日・・・ってことはラフの段階はたぶん4月末あたりのはずで。
よーく考えてみると、その時期ってあれだ、Lovの待望のアップデートやらライブやらなんやらてんこ盛りだった気がします。

それにしても遅すぎだけどね!一番の原因は線画の状態で納得がいかなくて何度も描き直ししていたせいのような気がします。
見直すとだいぶ変わっていますね。


最近は仕事のほうがかなりやらないといけないことがあるのと、いろいろトラブルが多発したけど、正式サービス開始になったLovアリーナやってたりします。

PSO2何それ状態ですが・・・・。

そしてかなりのLov3にはまっている。意外と長続き。

ふと、ペルセポネとか、Lov3系で落書きしたいなと最近思いつつあるので、そのうち上がるかも?


---------------------------
  1. 2015/06/19(金) 20:58:47|
  2. ★落書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ