まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

天廊武器が強化終わりました!(一本目)

---------天廊武器-----------
モンハン復帰から約2ヶ月。

G級になってからは約1ヶ月と3週間。

そのうち作った防具メモも載せていきます。

いまだに覚えることやら、防具作成が忙しい中、新コンテンツ天廊遠征録・通称”天廊”がはじまりましたね!

ひたすら未知の塔を登り続けるというコンテンツですが、今回の目玉ともいえる天廊武器。

武器の性能を自分の好みにカスタマイズできるということで、とりあえず作ってみました!

番人とかいるけどスルーしまくり、ソロで黙々と登りつづけてやっと完成しました!
ちなみに完成した時点での踏破階は279階でした。

天廊武器
武器はハンマー!

とりあえず基準として、

・状態異常値(今回は麻痺値)がどこまで上がるのか
・トラグ基準でG50相当の攻撃力
・実用的であること

の3つとしています。

攻撃力と会心率(天封石必須)は勇ましい宝玉を使用しますが、
今回はG50相当にするのに約300個ぐらい使った気がします。
コストも4になると一回の強化で宝玉を12個使うことになります。
個人的にここが一番大変だった気がします。

麻痺値は600で打ち止め。
麻痺値600の時点でヴァシムハンマーが・・・・
武器によるのか、それとも状態異常ごとに違うのかわかりませんが、太刀で毒800まであがったというツイッター情報もありました。コストもそこそこかかるので、次武器作る際には500ぐらいでいいかな~とか。

属性値はまだG50武器が少ない自分のなかで補うように雷をチョイス。属性をいれることでG武器の中で高麻痺武器であるヴァシムハンマーとの差別化の意味もあります。

斬れ味ゲージは、どうやら最終段階?までいくと匠スキルなくても空ゲージまでいくらしい・・・
うろ覚えですが
途中の3回目の強化の際に、加護の宝玉×30個+武器魂・天×1が要求、(匠スキルで長い紫ゲージ)
次に 加護の宝玉×40個+武器授・極×1が要求(匠スキルで空ゲージに。)
だったかと思います。コストは加護の宝玉の数と同等だった気がします。

そこそこの斬れ味を確保したい場合は、最低でもSRに上がっていることが前提のようです。
斬れ味を紫ゲージでとめて攻撃力か属性値を上げてみてもいいかもしれないな~とは思いました。

攻撃力が一体ドコまで上がるのか、属性値がドコまで上がるのか気になるところですが、
番人を倒していない私は武器を作るアイテムをもっていない・・・。

また次に作る際には属性特化の武器でも作成したいですね!

MHFメモでした!
-----------------------------
  1. 2014/12/23(火) 19:58:24|
  2. ★MHF・画像のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHF 入魂のはずが、気づいたらHC武器つくり!

----------てれれてってってー♪-----------
れぎの HR が 809 になった!
れぎの SRハンマー が 308 になった!
れぎの SRガンランス が 95 になった!
れぎの HC武器 が 3個 になった!
れぎは 入魂 を しなくなった!


HC武器を作るのが楽しくてしょうがないです。
なぜでしょう・・・
とりあえず、
・痺牙大筒槍【弐】(3段階目)
・炎槌【灼熱】  (3段階目)
・紅爪ノ槌【打】 (2段階目)
を作りました。後は基本的に変種ばっかなのでめんどくさかったり。
頑張ってみます。


・リトストッパー
とりあえず、これが欲しいです。。。
毒属性最強のHCガンス。作ったガンランスは、麻痺弱くて><

最近行ってる剛ナナ。元気のみなもと飲んでますが。
10分針 ごうなな
慣れると10分針でもいけるようになりました。
ゴウチケ2枚
運よく証2枚でたり。


そういえば、最近知った事実。
フルフルスタン
フルフルってスタンとれるんです!

しってるって?
ですよね~orz
ソロで遊んでて気づくという。
きっとあれだ、
4人でいくと強すぎてスタンする前に倒しちゃうってやつですかね。

とりあえず、
一つ学んだ れぎでした。
------------------------------
  1. 2011/10/18(火) 06:46:35|
  2. ★MHF・画像のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近のmhf

-------最近------

ものすごくMHFをやってます。

どれくらいかというと・・・
3ヶ月やってなかった分、取り返すかのようです。
と自分でいうのもあれですが。

で、今回の結果↓
MHF パピコ
団員の方かたからコードがあまったのでと、いただきました、パピコ双剣。
強化してないので試し切りはしてませんが、性能はなかなか。
ジャイアントコーンのハンマーが欲しいです!

で、ガンランスのSR上げをし・・・
ついでに↓
MHFHCガンス
HCガンスを頑張って作成しました。
素材がきつくて次の強化は出来ませんがw

そして猟団員といっしょに剛ゴゴ連戦し、
MHF.jpg
剛ゴゴライトボウガンを作りました。
通常2超速射のバールと散弾超速射のヤマツガンのいいとこどりの武器だそうな。
バールもってないので個人的にはちょうどいいです。
毒は撃てませんが、麻痺2が装填付きで、3つ装填できます。
次はゴゴハンマーでしょうか。
欲しいですね~

で、剛ゴゴ連戦中にホルクの落し物で気になったもの。
フォワード2で実装された、お供アイルーならぬ「お供飛竜」
ときどき、「書」というものを落としますが、それを持たせることで、いろいろな命令を指定したり出来るものですが。。。

拾った書が「プーギーを観察する」
というもの。

ぷーぎーを観察するって・・・
MHF ほるくうまそうだなぁ

MHF ぷーぎー僕はおいしくないよー!
・・・みたいな感じでしょうか。
団では、種族を超えた愛だとか、そんな話にもなってました。
種族を超えた愛・・・マクロスですね、分かります。

で、ほんとのところは↓
MHF ステータス
だそうです。
もうちょっと分かりやすい名前つければいいのにw


と、いうMHFプレイメモでした。


-----------------------
  1. 2011/10/10(月) 04:36:34|
  2. ★MHF・画像のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬笛イベント!

---------MHF----------
やっほーい!

MHFの記事がとてつもなく久方ぶりなのですが・・・
よく訪問してくださっている方は気づいているかもしれませんが、
プロフィールのところの所属猟団がちゃっかり移籍しています。
まぁ、いろいろあったのですよ・・・私がIN率悪くなる前から。
リアルもあり、初心者には優しくないような感じがちなMHFですが、団が移動してしまったのは残念です。

で、
なんだかんだと、昨日はINして少しだけ遊んでまいりました。
アップデートまでには戻る・・・って思っていたのですが、アップデートは来週だったのかww
犬笛イベントも来週まで。ということでカムクエ6回、ノノクエ5回ほどいってまいりました。
カムのときは・・・とてつもなくチケが出なかったのですが・・・
ノノのときはなんかあったのか、↓画像こちら
犬イベ2
犬イベ1
自分でもびっくりするくらいの報酬・・・・基本的にSSなんて取らないのにびっくりして思わず(笑)

おかげでノノの分はそろったのですが、カムの分が@4枚!
1クエ1枚ずつ順調に出ております・・・><

久しぶりは楽しいですね!
SRも頑張りたいし・・・ネカフェからだとHRP,SRPが3倍になるとかならないとか(アップデート後?)
運営終わらなければいいが・・・ちょっと心配です。

もちろん、便乗して、ネカフェでSRでもガッツリ上げますけどねw
------------------------------
話は変わり

今日は水樹奈々さんのライブがあります!
なのでこんなに早起き・・・
報告できたら当日報告しますが、ガッツリ楽しんできます!

ではっ(^ω^)ノ
--------------------------
  1. 2011/01/22(土) 05:39:37|
  2. ★MHF・画像のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラヴィエンテ連戦><

-----------ラヴィ連戦------------
さて、わざわざ22日も有休をいれ、この連休中に連戦をしました。
秘撃が1.2倍に増えるよっ
ってことで、プレミアと同じ料金の「パネーロコース」とやらに課金してラヴィ連戦してました。

結果。
進化武器Lv44→Lv74。(派生前)
クエに行った回数・・・ひみつ♪

ここまでくるとなかなかあがりません。とりあえず今週はラヴィはいないので連戦はおしまいです。
まあ、今度きたとしてもMH3を始めてしまっていて、手がつけられそうに無いでしょうが・・・><

ラヴィ連戦していた際に、「100万目指しましょう~」といっている人がいたので、気になって調べたところ、
討伐やら、部位破壊で手に入るポイントで、その合計値によってどうやら秘撃のもらえる数+確定素材(牙など)が変わるらしく、

秘撃の数のみで言えば
10~30万・・・5~15個
40万・・・?
60~70万台・・・30個
80万台・・・40個
90万台・・・50個
100万以上・・・60個

となるらしく、一回で100万以上出せれば普通に行ったときに比べ2回分となります。
火事場PTでナイトだめだったり、異常なまでの集中力、PSが要求されたりと難しく私も100万目指して火事場で練習を始めました。
最初の数回、死ぬこと10回以上・・・これだけで10000ポイント以上無駄にしているわけで・・・
そして、ものすごく頑張ってやっと↓
ラヴィ3
初めて80万台達成!
パネーロコース分(1.2倍)もあわせて48個です。実質90万台だな~とお気楽な考えですが一人満足していました。
まあ、100万台達成できれば72個もらえるんですがね・・・

で火事場練習しているときに初めて気がついたこと。
ラヴィ1
なんか変な場所着た・・・
一生懸命攻撃していたので、下に噴水があるのに気がつかず、飛ばされました。
ラヴィ2
↑戻り中w

頑張って100万達成したかったなあ・・・
でもきっと次こそはっ・・・

(きっとPSPでMH3やってると思うけど)

ではっ



----------------------------------------
  1. 2010/11/24(水) 06:35:07|
  2. ラヴィエンテ、画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ