まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

8.0用ガンランス装備砲術王(考案)

---------砲術王、砲術神---------
最近いろいろと忙しく、INも出来ていない状態。なのでまったく状況が分からないです。
聞いた話だと、祭りが始まってしまうとか・・・
まだ公式も見てないのですが、8.0のアップデートで新しいスキルが登場するそうで。
すばり、
砲術王、砲術神!
ガンスの方にとってみればやっとかって感じですよね。私も要望出しておいてよかったです。
そこで砲術士+20で砲術王(または砲術神)スキルが付くことを想定して装備を考えてみました。

頭:  古龍SP     127   ◇   匠SP(匠+20、底力-20、気絶-5、達人-20
胴:  古龍SP     127   ◇   文鎮SP(風圧+20、達人+7)
腕:ゴスペルアーム   99  ○○  ガード性能+3、広域+3、聴覚保護+5、研ぎ師+5
腰:アクラUフォールド 109  ○○  ガード性能+4、聴覚保護+3、砲術士+5、研ぎ師+5、はらへり-4
脚:クラージFグリーブ 122 ○○○  ガード性能+5、聴覚保護+3、切れ味+3、効果持続+3、火属性攻撃+4

スキルカフなし
防御:護符なしで584
装飾品:大砲珠×5、音無G×1、匠SP×1、文鎮SP×1、1スロ空き

スキル:
龍風圧無効、砲術王(砲術神)、高級耳栓、ガード性能+1、
斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、心配性

ちなみにスキル値は以下の通り。
風圧 20
砲術師 20
聴覚保護 16
ガード性能 12
匠 10
研ぎ師 10
火属性攻撃 4
斬れ味 3
効果持続 3
広域 3
食事 -4
気絶 -5
達人 -13
底力 -23

ガンランス砲撃型の装備の参考としてください。
基本的に突き型で無い場合、火事場も見切りも要らないです。砲撃にダメージがのらないw
上のスキルで、匠いらない~って人は斬鉄SPに変えるといいかもです。個人的にはどっちもほしいけどw
そうすると、心配性が消えて、代わりに見きり+1が付きますw
とりあえずいまのところはこんな感じでw
---------------------------------





  1. 2010/03/17(水) 05:24:02|
  2. 8.0用ガンランス(砲術王、砲術神)砲撃型装備 考案
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0