まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

リテイク第一弾 ゆゆさま

----------ゆゆこ!------------
ひそかに始まっております、過去絵のリテイク第一弾!

今回は東方からゆゆこ!

初期ラフの段階では過去絵とおなじ構図だった
ゆゆこ2016-4
だった(過去形)

ちなみに過去絵は探せば出てきますが、再度貼りません。
ひどいので・・・。


そして完成したのはこちら。
ゆゆこ2016-2
ラフとは一体なんだったのか

今回のリテイクにあたり、
1、壁紙にできる感じに
2、背景を描く
3、線画の段階でもがんばる

を掲げて描きました。


過去何度もゆゆこの絵は描いていますが、今回はイメージをやっと形にできたな~と思えるようになってきました。

描き始めてから、
ブログを見てくださってる方はわかるかとおもいますが
デレステとかデレステとかFGOとかFGOとかやっていたので遅々としてまったく進まず、
結局1ヶ月くらいかかりました(汗


ということでリテイク第2弾か、アイマス名刺用の絵に取り掛かります!

-----------------------------
  1. 2016/06/03(金) 22:18:57|
  2. 幽々子、東方 絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、最近のこと

---------MHF----------
なんか、狩人祭終わったポイですね。
久しぶりにINして(一ヶ月ぶりぐらい)入魂しましたが、やはり、祭り途中で課金が切れてしまい、今に至る。

少し落ち着きそうな感じなので、INできるかな~とおもったけど、

3DSと、MH3G買っちゃったらしいので、INはかなり厳しく。
でもMHFないでもかなりやることあるのでこそこそプレイしようかと思います。

--------亀城祭---------
なんか同人のイベントがあるとの事で、行ってきました!
って
3月20日でしたが。

真紅堂さまのかわいらしい商品を買い買い。

イベント系にあまり参加してないので、勉強にはなりました。

---------ピクシブの----------
確か、去年のこの日にピクシブで「誕生日祝って~」的な企画があり、
誕生日が近いこと&絵の練習かねてのったものがありまして、
今年もその企画があり、描かさせていただきました。

ハッピーバースディ!
yuyu2

ということで、
企画を見つけてブクマしてたら、向こうの方から、サプライズで私の誕生日イラストいただきまして。
早苗さんだったので、個人的に好きな幽々子を描きました。

しかし、土日で完成させればいいや~って思ってたら、

MH3Gをやっていて、時間が・・・・

ぎりぎり間に合ってよかったです。


という最近のメモ。
----------------------------
  1. 2012/03/26(月) 00:04:21|
  2. 幽々子、東方 絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

落書き:ゆゆこ~絵

---------練習-----------
今年ももう6日も過ぎ、もっとやすみたーいって感じですが、
なんだかんだで仕事も始まってしまうのが社会の性・・・
年末にあった戦場の有明にもいったのですが、そのことに関しては追記にて・・・(オタクのたわごとなので見なくてもいいです。)
まあ端的に言うと、とてつもなく絵が描きたくなったということです。なので今回はすこし本を片手に絵を書いて見ました。
練習2-1-1
難しいですね・・・
まだまだ反省点はあるのですが、今の段階ではこれが精一杯・・・
精進、精進。
--------------------------------- 続きを読む
  1. 2011/01/06(木) 19:50:28|
  2. 幽々子、東方 絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幽々子、東方 絵

-------幽々子の絵-----
やっと完成しました・・・
ゆゆこweb
書いてみたくなったので下手ながら頑張りました。

とうとうchaosTCGの「東方混沌符」も手元に届き、早速デッキを作成しましたw
しかし、chaosの大会では東方と今までのものが別々に行われるので
東方のカードを違うデッキに入れることが出来ず・・・まあ、東方だけで十分強いけどねw
パートナーを幽々子にしたかったけど・・・今のところ妖夢で組んでみましたw

・・・もう2BOX買っちゃおうかなぁ
お金ないけどw
-------------------------



  1. 2010/03/22(月) 19:01:45|
  2. 幽々子、東方 絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0