まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

高防御冬将軍考案+雑記

-----雑記------
ハッピーハロウィン!

なんでハロウィン記事じゃないのかって?
それはFF零式が発売されるので、放置することを前提に、前回書いてしまったからです。
とりあえず五章までいったので、今は弱いレベルのキャラの育成&ファントマ集め中。


-------MHF-------
FF零式をプレイしてるのでまたほったらかしになりますが、
一応秘伝防具&HC武器を作る気はあるので、週1でINします。

で、ふとどうでもいい防具を。
コンセプトとしまして、
・猟団員の証【耐】の使用
・高防御
・猟団員の証のスキル値を生かす→冬将軍
・意外に使えそうな装備
です。

冬将軍工防御

頭:猟団員の証【耐】   202     全耐性+15、耐寒+10、耐暑+10
胴:アビットFZべスト    133 ○○○ 聴覚保護+4、匠+3、食事+4、研ぎ師+2、盗み無効+4
腕:ラヴィFXアーム     133 ○○○ 聴覚保護+5、底力+3、達人+4、全耐性+4、水激剣+20
胴:ミラルーツRウィング  125 ○○○ 耐寒+5、断食+4、聴覚保護+4、地形+2、斬れ味+5 
胴:ベルFXグリーブ    180 ○○  断食+4、匠+5、風圧+3、スタミナ+5、雷属性攻撃+4

防御:774(護符なし)
スキルカフ:匠PA1
装飾品:剛力×8、獄炎珠×2、音無G×1

スキル

冬将軍、攻撃力UP【中】、見切り+3
水激剣+3、各耐性+10、高級耳栓
火事場力+2、斬れ味レベル+1
暑さ半減、火耐性+10

画像はありませんが、見た目は・・・気にしたら負けだと思います。
アビットに、ラヴィに、ベルにミラ・・・MHFやってる方は大体イメージ付くと思います。
攻撃中なのが気になりますが、武器スロでも使って攻撃大に出来るので・・・まあ何とかです。

一応スキル値を↓
耐寒 25
攻撃 24
達人 20
水激剣 20
全耐性UP 19
聴覚保護 18
底力 16
匠 11
耐暑 10
火耐性 10
断食 8
斬れ味 5
スタミナ 5
盗み無効 4
食事 4
雷属性攻撃 4
風圧 3
研ぎ師 2
爆弾強化 2
地形 2


ルデオスというものを使えば↓
頭:猟団員の証【耐】   202     全耐性+15、耐寒+10、耐暑+10
胴:ラヴィFXメイル     133 ○○○ 聴覚保護+5、底力+3、達人+4、全耐性+4、火炎剣+20
腕:ルデオスFアーム     123 ○○ 聴覚保護+5、千里眼+4、達人+5、全耐性+3、匠+3
胴:ミラルーツRウィング  125 ○○○ 耐寒+5、断食+4、聴覚保護+4、地形+2、斬れ味+5 
胴:ベルFXグリーブ    180 ○○  断食+4、匠+5、風圧+3、スタミナ+5、雷属性攻撃+4

防御:764(護符なし)
カフ:匠
装飾品:剛力×7、防音×1、獄炎×2

スキル
冬将軍、見切り+3、各耐性+20
攻撃力UP【中】、火炎剣+3
火事場力+2、高級耳栓
斬れ味レベル+1、暑さ半減、火耐性+10

シミュにて見つけた防具。見た目はもしかしたらいいかもしれません。
耐性が少し上昇します。
武器スロに怪力珠いれれば大なので何とか実用の域に達するのではと。


と、どうでもいい装備考案でした。

メモ程度にみてください~
  1. 2011/10/31(月) 15:00:00|
  2. HR100~冬将軍 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HR100~冬将軍装備 考案

------冬将軍--------
まだ風邪が治らず、MHFにINしてなーい!
なんか今度のアップデートでベルキュロス亜種こと「ドラキュロス」が追加されるそうで。
まだINしてないし、装備もどうしようかな~と思っていたら、知り合いから冬将軍装備作ったらいいじゃんって言われたので考えてみた。

ちなみに冬将軍は、耐寒+寒さのあるところのみランナー効果です。(雪山と沼地の洞窟ですね・・)

頭:キリンルフスF    79 ○○○ 耐寒+15、聴覚保護+4、運気+4、耐雪+5
胴:古龍SP        127  ○  ※耐寒SP(耐寒+15、耐雪+10、審判+10)
腕:クレールFアーム  123 ○○○ 研ぎ師+2、斬れ味+4、聴覚保護+4、爆撃剣+4、運気+4
腰:クラージFフォールド  123 ○○○ 火属性攻撃+4、効果持続+3、斬れ味+3、聴覚保護+3、地形+5
脚:クレールFフット   123 ○○○ 研ぎ師+2、斬れ味+4、聴覚保護+4、爆撃剣+4、運気+4

装飾品:剛力珠×9、研磨珠×3、耐寒SP×1
カフ:なし
防御:(護符なし)578

スキル:
冬将軍
攻撃力UP【大】
見切り+2
火事場力+2
高級耳栓
耐雪
幸運
業物+1
女神の赦し
砥石使用高速化


雪山限定ですがと書きましたが、よく考えたら夜の砂漠にも使えます(ヴァシムとか)。ランナーが期待できるので、双剣でも大丈夫かと思います。
クラージは祭り、頭に使用しているのはイベント補助券です。イベント補助券は猟団に入ってないとだめですね。
RP?でしたか、を寄付してもらえるらしいです。(確かRP100=1枚)とにかく、団長にくれくれすればいいと思います。
頭にイベント補助券は4枚でいいらしいので、簡単かなとw
高速砥石いらねーよって人は研磨枠に斬鉄G×3でもいいと思います。業物+2になります。

耐寒 30
攻撃 27
達人 18
底力 18
聴覚保護 15
耐雪 15
運気 12
斬れ味 11
審判 10
研ぎ師 10
爆撃剣 8
地形 5
火属性攻撃 4
効果持続 3

一応スキル値も載せておきます。カフ使い人の参考用。


参考程度に!

----------------------------
  1. 2010/06/03(木) 21:50:01|
  2. HR100~冬将軍 装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0