まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

FZといふもの。

----------アージュFZ---------
あ、PCでもスカイプ出来るようになりました。アイフォンだと電池ががりがり削れて><
で、MHFで初めてスカイプしながらクエにいきました。
キーボードでチャットしなくていい分、楽ではあるんだけど、
基本黙ってプレイするか、ものすごくどうでもいい(相手が反応に困るような)事しかいえないので
ボイチャ系は基本苦手です。
でも楽しかったです。慣れていくしかないですね。


で、
ふとガンナー装備の見直しをしていたところ、アージュFZなるものを発見。
RZとかいろいろ実装されていましたが、こんなところまで実装されたのか~とスキルをみて
(゜д゜;;)
となりました。

剣士にしろ、ガンナーにしろ、性能が良すぎる・・・気が。

以下、装備メモ。

FZ装備アージュ

頭:超絶Ⅵ      66 ○○  風圧+20、聴覚保護+15、砲術師+5
胴:アージュFZスーツ 96 ○○○ 反動+4、麻痺+5、装填+4、精密射撃+4、千里眼+5
腕:アージュFZガード 96 ○○○ 反動+4、麻痺+5、装填+4、精密射撃+4、全体性UP+5
胴:アージュFZスーツ 96 ○○○ 反動+4、麻痺+5、装填+4、精密射撃+4、毒+5
胴:アージュFZスーツ 96 ○○○ 反動+4、麻痺+5、装填+4、精密射撃+4、弾調合+5

防御:451(護符なし)
スキルカフ:精密カフ(+7~+4のやつ)

装飾品:剛力珠×11、音無G×2、1スロ空き

スキル:
攻撃力UP【大】
超高級耳栓、見切り+3
狙い撃ち、龍風圧無効、麻痺無効
装填速度+2、反動軽減+2、火事場力+2


-----------
簡単に狙い撃ち装備が。
針穴Gがあればスキルカフがいらないのですが、残念ながら私はもってなかったので。
針穴Gがあった場合、スキルカフに装填とかいれれば装填速度+3にもなります。

気絶無効をつけられれば、超高耳に麻痺無効にと、ラヴィに最適な装備になりそうです。
とりあえず、ざっくりアージュ装備を強化するだけで恐ろしい装備に。

確か剣士装備ではすべてに匠がついたりガード性能と、フルアージュでも実用性があったと思います。匠はアビットFZでした。
ぱっけでネタ的な装備だった(ような?)ものがいつの間にかすごい装備に。

おそるべし運営。

------------------------------------
  1. 2011/10/05(水) 01:18:35|
  2. HR100~北斗用装備 其の二(狙い撃ち)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HR100~北斗用装備 其の二(狙い撃ち)

--------狙い撃ち---------
続けて2回目の更新。
狙い撃ち装備が分からなかったので
わが”名湯「ぬるま湯」”の団長さんの装備を(たぶんそのまま)参考に考えました。


頭:アルマFハット    66 ○○○  装填+5、調合成功率+5、貫通弾追加+5、装填数+3
胴:ガルーダベスト【天】 86 ○○○ 氷属性攻撃+4、反動+2、装填数+3、底力+5、貫通弾強化+5
腕:エスピナFXベギアデ 119 ○○○ 装填+3、達人+4、聴覚保護+5、毒+4、反動+5
腰:ストレガFコート   92 ○○○ 装填数+3、聴覚保護+2、絆+3、反動+3、貫通弾強化+5
足:エクエスFレギンス  86 ○○○ 調合成功率+3、ひらめき+2、聴覚保護+4、精密射撃+5、反動+4

防御449
装飾品:剛力×9、音無G、針穴×4、反動G×1、(武器スロ:装填1)
スキルカフ:精密射撃PA

スキル
攻撃力UP【大】
見切り+3
狙い撃ち
火事場力+2
反動軽減+2
高級耳栓
装填数UP
貫通弾・貫通矢威力UP
調合成功率+10%
装填速度+1


狙い撃ちは、ぶれ幅DOUN+弓または通常弾等で、モンスターにクリティカルヒットさせた場合、肉質+5のダメージが増えるとか何とか。ガンナーはそんなに使わないので大まかな感じでしか捉えてないのでよく分からないですが、
とりあえずダメージが5%UPするって感じなのでしょうか?
餓狼より強いのか分かりませんが、

(以下個人的イメージによる推測)
餓狼飯を食べたとしても、すぐには餓狼効果は発動しない。(スタミナ25にならないため)
その1~2分ぐらいだったかを待つよりもクリティカルヒットしてたほうが最終的にはダメージは大きいのかなと。
5%ダメージが増えるとして、何かの肉質が30だとして、

200のダメージ×会心率1.25倍×30%=75

クリティカルのみ
ダメージ倍率が1.5倍、
=112.5

狙い撃ちの場合
200×1.5倍×1.25倍×(30+5)%=131.25

餓狼+クリティカルのみ
200×1.35×1.5×30%=121.5

となる(と思う)のでクリティカルが分かる人には狙い撃ちの方が確実に強いのではないかなと。
あくまでも個人的意見なので参考程度に~

-------------------------------
  1. 2010/06/08(火) 19:40:05|
  2. HR100~北斗用装備 其の二(狙い撃ち)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2