まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH3rd:上位装備メモ~

-----------クリスマス!?-------------
いつのまにか、25日もおわり、ブログの更新です。
福島県の中通りは雪が積もっています。浜通りはまだですが、さむいです><

基本的に休みの日(土日祝日)はブログを開かない人間です。
ただし、ブログ更新のときは、足跡で、どんな人がみてくださっているのか(FC2限定ですが)確認するのが楽しみだったりする「れぎ」です。

今週は、テイルズの本編を一応クリアし、PS3からの追加要素の未来編を始めたところ、
どうやら物語の半分ぐらいまで自分の好きなパスカルが使えなさそうなので、プレイを断念しMH3rdとポケモンに力を入れています。

で、ほんとはもうちょっと早くできるはずだった上位装備を紹介です。
※剣士装備、女性キャラです。基本的にお守りなしです。

iphone_20101226001945.jpg
↑上位版のペッコ装備。頭をガンナー用のSキャップ+フルペッコS。
下位と同様広域装備+自動マーキングです。
ただし、下位装備のようにフルペッコにしても笛装備とはならない。
私はあえて頭をキャップにしてますが、防御力が気になるなら、頭も剣士用でまったく問題ないです。

Sキャップ+フルペッコS+火炎珠【1】×1、火炎珠【2】×2
【自動マーキング、広域+2、火属性攻撃+2】
防御は300ぐらい。

フルペッコS(頭も。)+火炎珠【1】×1、火炎珠【2】×2、千里珠×1
【自動マーキング、広域+2、火属性攻撃強化+2、氷耐性弱化
防御は上のやつより+30ぐらい上。

iphone_20101226002005.jpg
↑パンプキン!とボーン装備のコラボ。ハンマー装備として考えました。
個人的にお気に入りの装備。パンプキンを使ってるので火に弱いですが、
「集中+KO術」スキルを両立させてみました。

頭:マギュルSブルーメ
胴:ボーンSメイル
腕~脚:マギュルS(剣士用)
KO珠【2】×2、短縮珠×1、罠師珠×1
【罠師、KO術、集中、回避性能+1】
防御は290ぐらい。

iphone_20101226002015.jpg
パピヨン! 高級耳栓装備。
頭、ファルメルSカプト
胴~脚:ファメル(剣士用)
達人珠【1】×1、達人珠【2】×1、防音珠×3
※要、お守り【加護+4以上】
【高級耳栓、見切り+2、雷耐性(小)、気絶確立半減】

iphone_20101226002027.jpg
↑知り合いが作ったランス装備。ボロスとガンキン亜種のコラボ。
私はまだ作ってないので、許可をとって載せています。
頭~胴、腰:ガンキンU装備(ガンキン亜種)
腕、脚:ボロスS装備
早復珠【2】×1、鉄壁【2】×1
※お守り【体術+4以上】
【ガード性能+2、スタミナ急速回復、※体術】
※体術はお守りにて付くので、個人の好みです。
スキル値に、底力+5や、爆弾強化+7、攻撃+3があるので、
お守りでそちらの方を補っても面白いかなと。


参考程度にみて下さい~
ではっ

----------------------------------
  1. 2010/12/26(日) 01:19:49|
  2. ★MH3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
