まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

根性装備!

------ハットトリック-----
こんばんは。れぎです。
久しぶりにMHFのはなし。

今回の配信で、新しい装飾品「根性G」がつくれます。
1個につき+3で、スキル値20で、根性+2まであるとか。

てか、とうとう導入されたか!って感じです。

そんな中、さくっとガルルガ変種にて専用素材60個ほど(15個でG珠が1個つくれます)集めてまいりました。

その場で装備を考えるのが面倒で、装備を作らず求人区の緊急剛テオに。

1クエ目:2乙。
2クエ目:ハットトリックを決めてしまいました。しかも足引きずったのに。

ものすごく申し訳なさすぎたので、迷惑なので抜けますといって出てきました。

そして、根性装備を作ろうと心に誓ったのです。
大げさですが。

根性+匠

頭:超絶のピアスⅦ  66 ○○  防御+45、聴覚保護+5、全耐性UP+20
胴:ゴスペルFメイル 149 ○○  ガード性能+2、広域+3、匠+3、研ぎ師+5、麻痺剣+3
腕:ゴスペルFアーム 102 ○○  ガード性能+3、広域+3、聴覚保護+5、研ぎ師+5、麻痺剣+3
腰:メレティFコイル  123 ○○○ 匠+3、気絶+5、食いしん坊+4、回復+5、麻痺剣+4
脚:ベルFXグリーブ  180 ○○  匠+5、断食+4、スタミナ+5、風圧+3、雷属性攻撃+4

装飾品:剛力珠×9、根性G×1、音無G×1
カフ:根性PA1
防御力(護符なし):620

スキル:
防御+120、攻撃力UP【大】、各耐性+20
見切り+2、高級耳栓、火事場力+2
斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、根性
麻痺剣+1


とうとう匠カフを変えない!という自己流の考えの型を破ってしまいました。てか、むりでした。
カフでスキル値+7はでかすぎる。

・防御力とかはスキルにて上昇補正がかかるので実際は

620+120=740+護符分

かなりの高防御。防具が未完成でもかなり実用レベルになります。
たしか、ゴスペル系が強化途中、ベル脚もLv6の状態で護符込みで718ぐらいだったような。


・防具の耐性値にも上昇補正がかかるので、

火:3、水:-1、雷:6、氷:0.龍:5 → 火23、水:19、雷:26、氷:20.龍:25

となり、なんかオールマイティな感じに。

根性もついているので、SRでもなんとか。
ただし、HP150のとき、100以上のとき(体力の2/3のとき)一撃をくらってもHP1残ります。
回復Gを2個飲むと発動条件を満たせます。

ただ、麻痺っているときに一撃受けると効果ないそうです。
そのほかは知りません。

麻痺剣(+1)もついているので、麻痺狙うこともできますし、意外と便利だなと。


参考程度に見てください~

---------------------
  1. 2011/03/29(火) 02:58:15|
  2. 100~根性+匠装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ