まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

kalafinaライブとルイーダの酒場。

---------ライブ----------
28日にkalafina(カラフィナ)のライブがありました。
こちらは東京公演で、中野でありました~

とりあえず12月にノリで3枚チケットとったのはいいけれど、
2週間前あたりで誘っていた職場の先輩がいけなくなり、どうしようかな~と思っていたところ、
スカイプ等でMHFを久しぶりに一緒にプレイしていた、
ブロ友のうるりけさんに話してみた所、
急遽東京に来てくださることに。
広島からわざわざすみません><

ということで、うるりけさん自体は5月の連休で四国に行ったときに一度会っているので、久々の再開ということになりました。

ライブまで時間があったのでとりあえず、オタクが回る場所といったら、秋葉原でしょ!
的なノリでとりあえず街中ふらふら~

内容は・・・以下略


ライブ会場にとりあえず行き、
いつもどおり物販買いに。
事前に調べてないので、何売っているかは知りませんでしたが、↓の物をいくつか購入。
iphone_20120130190104.jpg
中野限定ハンドタオル×2、マフラータオル、キーホルダー。
リストバンド欲しかったのですが、売り切れてました(´・ω・`)
中野限定ハンドタオルは私で最後だったらしく、ちょうど売り切れに。
後から買いに着た人ごめんなさい。

カラフィナライブは初でしたが、すごく良かったです!
最初ゆったりなのに、後半戦はサイリウム振ってもいいよね?的なセットリストになっいて(実際サイリウム等の光物禁止です)一階席はかなり盛り上がってましたね。
こちらは2階席だったのでかなり盛り上がりづらい感じでした。

1階席と2階席の温度差がすごいよ(ノд`)

そんな感じのライブでした。

あと、メンバーのHikaruさんの物販紹介がかなり面白かった。
メンバーの個性について新たに再認識した感じです。


----------ルイーダの酒場------------
29日、
ライブ直前に、一緒に行った人同士で一度行ってみたいね~って言っていて
予約の電話したのですが、「当日の席があったら入れます」といわれたので、
時間の都合上、12時~のものに行ってきました。

正確には”LUIDA'S BAR”
名のとおり、ドラゴンクエスト内の旅の始まりに仲間を集めたりする、あのルイーダの酒場を再現したもの。
予約してあると、奥の方のカウンター席らしいのですが、
当日席は樽の机。
机というか、樽です。

店内↓
iphone_20120130185623.jpgiphone_20120130193747.jpg
ロトの剣と天空の剣の再現模型。触ってみたいです。


中身もドラクエのモンスターの名前の付いた食べ物や、魔法の名前の付いた飲み物が。
酒場内では、雰囲気を出すために
会計するところ→愛と信用のゴールド銀行 等、かなり忠実に再現(?)してありました。

で、気になるメニュー(注文したもののみ)↓
iphone_20120130185704.jpg
↑「メタルスライム が 現れた!」って、持ってきてくれるときに店員さんが言うのですよ。
ファミマで売っていた、スライム肉まんより本場のスライムはリアリティあるなと思いました。
中身はあんまん。ゴマ風味です。
iphone_20120130185719.jpg
↑エルフの飲み薬という名のお茶。味は・・・飲んでないから分からないけど、ゆずミントあたりだったような?
iphone_20120130185740.jpg
↑ホイミティー 中身はミルクティーらしい。これでも飲んで戦闘とかの疲れを癒せって事でしょうか。
iphone_20120130185755.jpg
↑世界樹のしずく アセロラメインのドリンク。世界樹のしずくってすっぱいんだね・・・初めて知ったよ(笑)
iphone_20120130185819.jpg
↑「マドハンド が 現れた!」
マドハンドカレー。メニュー表見たときにこれは食べるしかない!ってことで。
これは出来がいい。
iphone_20120130185829.jpg
↑「ゴールデンスライム が 現れた!」
マドハンドと戦闘中に登場。マドハンドが仲間を呼んだ感じですかね。
店員もちゃんと、「戦闘中失礼します。」って持ってきます。
ついでですが、装備一式は、スプーンとフォーク、ただの布切れ→紙ナプキンです。
スプーンとかが足りなくなると、「装備は足りますか?」ときかれますw
iphone_20120130185840.jpgiphone_20120130185901.jpg
↑ルイーダの酒場2周年ということで、記念の「ミニハニートースト」と「ロトの紋章クッキー」
ハニートーストには天空の剣と盾がちゃんと上に乗ってます。
iphone_20120130185908.jpg
↑スライムツムリ(マリンスライムだったか?)のなんだったか。アイス?
すごくかわいいけど、知り合いの人いわく、貝の部分のコロネ部分(チョコとかは入ってない)等が結構食べ応えあるらしい。
マドハンドやっつけた後なのできつそうでした。
iphone_20120130185917.jpg
↑女神の果実だったか。たぶんドラクエ9あたりでそんなものがあったような・・?
チリのカリカという果物らしい。不思議な食感。

そんなかんじで制限時間の70分終了。
終わってみると・・・
あれ?ライブより楽しんでない?
そんな一日でした。
  1. 2012/01/30(月) 20:03:04|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ