まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

日本でも十五夜=ハロウィンにしちゃえばいいのに。

-----ふと------
今日で9月も終わり、もう10月です。

今年は8月に満月が2回あったりと、皆既日食があったりと珍しい年ですが、
去年は9月頭だった十五夜も今年は30日(今日)です。



外は台風の影響でものすごい風が!
月は厳しいです。

うちの地元では、十五夜のときは、子供達が近所の家を訪問してお菓子をもらうという、
いわゆる「月見どろぼう」があったわけなんですが、

やってる事って、ハロウィンと同じだよな~
と、十五夜の月見が来るたびに思います。

いっそ、10月の満月の夜がハロウィン!ってことにしたら、おもしろいかなと。

------落書き-----
戦乙女(妖精ver)
十五夜だけど、それにはまったくもって関係がないという。

というか、十五夜だってすっかり忘れてました。

中二病全開!!って描いてあるけど、思っているよりすごいのは描けなかったです。
イメージだと、こう・・・もっと中二的な感じだったんですが。
ざっくり描いていたので結構バランス悪いですが、色塗りの練習も兼ねて、PCで描いてみようか検討中。

アニメリトバスも始まるし、10月もがんばるぞー!
-------------------
  1. 2012/09/30(日) 23:56:19|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ