まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

旅行メモその2!

--------2日目!---------
さて、無事に2日目の記事を書くことができておりほっとしています、れぎです。

さて、朝ネカフェからでるとまさかの大雨。。。

がんばって歩いて2キロ先ぐらいの駅までも考えたのですが、トラベルバッグがぬれてしまうので、しょうがなくタクシーを呼ぶことに。

そこでたまたま同じ時間に店を出ようとした人が外の雨をみて唖然としているところ、
自分がタクシーを呼んでいることに気がつき、駅まで一緒に行くことに。

こう、旅行で見知らぬ人と助け合う、見たいなことって大事だなと
朝から幸先のいい(?)出来事がありました。

一緒だった人は兼六園とかの名所を回るつもりだといっていましたが、大雨の中大丈夫だったのでしょうか。
そこだけが気がかりです。


さて、
昨日と同じく一日の箇条書きメモです。

・ネカフェ→金沢駅(6時20分ごろ)

・そのまま、七尾駅に向かい電車に。

・七尾駅到着! 1時間30ぐらいかかった。七尾は雨降ってなかったです。
fc2blog_2013043020580748c.jpg

・11時まで市内ふらふら、およびミスドにて時間つぶし。
 その間、PSO2にもちょろっとIN!

・穴水に向けて「花咲くいろは」ラッピング電車(車内放送花咲くVer.)
 この車内放送が花咲くいろはver.は、七尾→穴水行きに一日2本しかないです。(ラッピング電車はもっと走ってる)
fc2blog_201304302057115f6.jpg
fc2blog_2013043020573369a.jpg
fc2blog_201304302057460df.jpg

・30分ぐらいかかって穴水に。でも折り返して聖地でもある西岸駅に。
fc2blog_20130430205841f97.jpg
ちゃんとゆのさぎって書いてある看板もパシャリ。
ついでにおなか減ったので、西岸駅を出たら、焼きかきの看板を見つけそのままご飯に。
fc2blog_201304302059424a2.jpg
かき釜飯!
焼きかきもできたんですが、10個もひとりで食えんのでとりあえず無難に。でもおいしかった!

・西岸→和倉温泉(14時30分ごろ)
 七尾といえば和倉温泉らしい。。。和倉っていえば、花咲くいろはの登場キャラクターの1人の苗字に使われています。
ということで、3キロぐらい歩いて温泉入りに。(バス使えよ!)
fc2blog_201304302059528e5.jpg
見えないね!「和倉温泉 総湯」ってかかれてます。

外にも足湯もあるし、中の温泉は420円で入れるよ!

源泉は飲用できますって書いてあったので飲んだけど、すっごく塩化ナトリウムの味が。
コップ1杯飲んだら健康どころじゃないです。
fc2blog_20130430220432507.jpg
とおまけの1日の締め絵。和倉温泉に入ったので記念に。

・和倉温泉近くのバス停→七尾駅

・七尾駅→今いるネカフェ(徒歩)3キロぐらい。←今ここ!

とそんな1日でした。

明日はどうしようかな!晴れますように!
-------------------------
  1. 2013/04/30(火) 22:34:57|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ