FC2ブログ

まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

大洗に行ってきた!(2回目)

----------連休がおわりますね!------------

さて、ゴールデンウィークという連休も最終日です。

れぎです。

いきなりPSO2ではチームマスターの交代があったりとINしてなかった間に何かあった模様です。

しかしあれですね、オンラインゲームをやってるとわかりますが、

リーダーや、リーダー的な方が1人抜けるとそれにつられて抜けていく(もしくはゲームをやめる)流れが発生しますね。そういう時期がある、とでもいうのでしょうか。

現実でもそうでしょうが、オンラインはそれが顕著な気がします。

今のチームは、抜ける方も何人かいましたが、今までの中ではかなり今までの現状に近い感じで維持できそうです。

この流れで、チームが解散状態になったこともありましたしね。

このまま、いいチームを作れたらいいですね。

-----------さて-------------
PSO2内でてんやわんやになっている中、せっかくなので大洗に行ってきた!

2回目です!

今回は一人旅~。前回は商店街を歩くだけだったので今回は入ったことのない店に突撃することを目的に行ってきました!


fc2blog_2014050601465075d.jpg

夜中のテンションで描いた絵と、大洗ホテルで買い物したらもらった名刺w

まさか名刺もらえるなんて思ってなかったから!驚きました。しかもホテルの公式名刺・・・?

fc2blog_20140506011914ef1.jpg
↑店の写真取り忘れた!

ume cafe WAON で検索すれば店の画像くらい出てくるはず!

武部沙織のポップ等が目印の梅専門店。
梅を使ったロールケーキ、チーズケーキ、ドリンクなどなど、店でも食べれる。
梅好きならぜひ行くべし。

上の画像は梅茶漬けです。数種類の梅がおいてあり、そこからお茶漬けに乗せる梅を選べるというもの。
記憶だと8種類ぐらいあった気がするけど、2種類だけ試食してきました。
ちなみに梅のおかわりは無料です。いつか全種類食べてみたい。

ちなみに1日15食の戦車のケーキが有名らしい。予約しないと食べれないッぽいので次ぎ行く予定ができたら予約してみたいものです。

fc2blog_2014050601195866a.jpg

さて、こちらはすでに飲み終わった、杏酒!角谷杏だけにね。
買った店は 新屋酒店。商店街に酒屋って結構あるので全部入っても毎回お酒ばっかりは買えないので、今回はこのお店にお邪魔しました。
この杏酒の近くに、飲み方レクチャーなるポップの説明が意外と面白かった。
ぜひ見つけてください。

目印は冠バッチのキャラクター、山郷あゆみちゃん。なんか山郷の名前がついた新しい?梅酒もおいてありましたね。
今回はお金なかったので買えませんでしたが。ちなみに冠バッチはおまけでいただきました。


おもいっきり写真撮り忘れたけど、みつだんごも食べてきました!

五十鈴華さんのポップが目印の たかはし です。

1本60円の価格でお持ち帰りもできますが、その場で温かいうちに食べたほうがおいしいかなとおもい、その場でパクリ。
お腹減っていたのとおいしかったので思わず勢いで全部食べてしまったが故に写真を撮ってないです。


あと秋山優花里さんのポップが目印の年宝菓子店でステッカーとカルメ焼きを購入。
カルメ焼きを作ってるところを小さな子供が膨らむところで興味津々にみているのが印象的でした。
確かに、小学校のときに理科の実験でやったことありますが、混ぜ方不十分だと膨らみませんからね。
自分も子供と一緒に盛り上がっていたのは内緒です。


今回のガルパン聖地巡礼はこんな感じですね!
今気がつきましたが、今回入った店はあんこうチームばっかりだ・・・!

近いのでまたそのうち!

fc2blog_20140506011940820.jpg
おまけ。

乗れませんでしたが、電車が止まっていたのでパシャリ。
----------------------------
  1. 2014/05/06(火) 02:18:43|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ