まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

MHF装備メモ:秘伝ハンマー装備ができました。

-------------秘伝ハンマー--------------
さいきんPSO2にさっぱりINしてないな~・・・

パズドラと乖離性ミリオンアーサーばっかりやってる気がします。

そんな中、つい先日にMHFでは秘伝ハンマー装備が完成!
秘伝防具
全部を珠化すると手持ちの装備ではほしいスキルの装備が作れなかったので、秘伝2部位を使ってます。

頭:エンブレイスGPピアス  369 ○○○  三界の護り+10、鼓舞+10、達人+10、溜め短縮+5
胴:月夜・鈍器獣GXメイル  305 ○○○  斬れ味+5、鎚技+6、溜め威力+4、スタミナ+4、食事+5
腕:ジェビアGXアーム    393 ○○○   斬れ味+5、刀匠+3、怒+3、溜め短縮+4、一閃+3
腰:月夜・鈍器獣GXコイル 305 ○○○  斬れ味+5、鎚技+6、溜め威力+4、スタミナ+4、食事+5
脚:ルキスGPフット     313 ○○○  研ぎ師+7、食事+5、鼓舞+5、三界の護り+4、痛撃+5

スキルカフ:G刀匠PA1 (刀匠+5、達人+2)

装飾品:
ジェビア剣珠GX3×5、創音奏剣珠GX4×1、ハンマー秘伝珠(青)×3
創音奏剣珠GX3×1、ルナ剣珠GX5×1、ディス射珠GX5×2、雅深剣珠GX2×1、※パリア剣G×1

発動スキル:
鎚技【鈍器獣】、見切り+3、業物+2、真打+3、豪放+3、
ブチギレ、集中+1、激励+2
早食い、一閃+2、溜め威力UP+1

脚をライオスにし、一閃カフをつければ一閃+3にできます。上記だとぎりぎり足らない罠。

上記編成だと1スロット空きます。
スキル値として、
・スタミナ+8
・溜め短縮+9
・研ぎ師+7
なので1スロット使えばどれかがおまけで発動できます。ただし、集中をつけたい場合は集中Gの達人-2に注意です。

-----闘覇------
そういえば、新モンスターと新スキル(装備)が実装されましたね!

新スキルは武器だし中はスタミナが減り続けるけど、攻撃力が1.2倍とか。

秘伝装備つくってたらバリバリ乗り遅れ中。やらないとなー。

そんな中、手書きでのスキルシミュメモ投下!
装備メモ
一応剛撃+5装備。ただし見た目がいいとはいっていない。
祭りの勝クエやらないとつくない珠をたぶんに使っているせいで考えたものの作れない!

作れそうな装備を再考案しないと・・・

装備メモでした!
----------------------------------
  1. 2015/02/24(火) 22:57:52|
  2. ★MHF・剣士用装備考案
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ