まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

特待生イシスPT考案

--------いっしょにばんばろうね!----------

がんばるぅぅ!

あ、こんばんは、れぎです。

最近、寿 美菜子さんのソロライブにいってきました。
スフィアとしてライブ自体には参加したことがあったのですが、単独のソロライブとしては4人の中では初めてでしたが、
またちがった雰囲気の中、楽しんでまいりました。

お金がなくてリストバンド買うのにぎりぎりでした。


で、なぜお金がないからというと!
パズドラに課金してしまったからだー!(5000円)

今回の新学期ガチャ、お目当てといえば、アテナさんかイシスちゃん。

むしろ個人的にはイシスちゃん一点狙いといっても過言ではなかったのですが、15回目でぎりぎりゲット!
isizu.jpg
タイプは最近多い気がする、攻撃・回復タイプ。
このタイプは相変わらず矛盾しているように思えてならないですが、まあ、いいでしょう。

スキルこそ本家と変わらないものの、リーダースキルが強力。
どうやら1.25倍らしいので、HPもそこそこ補え、攻撃・回復タイプで固めると最大5倍になるらしい。
しかもスキル最大3ターンでバインド2ターン回復もちなので、全体バインドも怖くない!
白メタになれてしまうと、回復量が物足りないですけどね!

最近は光カーリーやラーが究極したこともあって、また多色PTを練習していたのでちょうどいいです。


回復染め多色PT
特待イシス2

たぶんキーとなるのが、
・孫権(エンハンス&2ターン威嚇 最大12ターン)
・カーリー(ドロップ5色変換)

ちなみにどちらも入れた場合必要最低限の色は全色そろっているので、残り2枠は回復タイプのフリーとなります。

ガチャ限定なしサブ
イシス3
なんだかんだいって回復PTの定番。
初心者でたまたまイシスちゃんが当たってしまった場合にはたぶんこれに近くなるはず。
余裕があるなら5色ヴァル入れたりとか結構選択の幅が多いのがたのしい。
HPも2万超えも余裕かつ、回復力が高いので殴り合いでも十分に戦える。

攻撃PT染め
特待イシス
こちらはせっかくの攻撃PT編成でつくってみたPT。

威嚇要因としてはモンハンコラボのクックが優秀。最大9ターンで2ターン威嚇&2ウェイもち。
他の威嚇もちの攻撃タイプとして、
・CDコラボの黒魔道士(闇闇 1ターン威嚇・最大8ターン)
・BAB・バッドマン(闇闇 1ターン威嚇・最大8ターン)
・ドラゴンボールコラボの天津飯(木木 2ターン威嚇&HP1・最大9ターン )
・求覇の武王神・曹操 (火 1ターン威嚇&ドロップ変換 水→火)
・決死の燕将軍・張飛 (木火 1ターン威嚇&ドロップ変換 闇→木)
・アテナの知恵・ワンダーウーマン (木光 1ターン威嚇)
・最強戦士・超ベジット (火闇 10万固定ダメ+1ターン威嚇)

と、たぶん探し漏れもいるとおもいますが、意外おおいな~。
大半が1ターン威嚇だけど。
コラボ枠が多いので現実的に考えるとスキル上げ大変ですが張飛が現実できになるのかな~。

そしてエンハンス要因!
画像では諸葛亮 を組み込んでいますが、他としては
・キングホノりん(火 攻撃3倍) 
・覚醒ネプチューン (水水 悪魔・攻撃2倍)
・蒼炎の鎧騎士・ニム (火水 攻撃2.5倍)
・深紅のスピードスター・フラッシュ (光光 攻撃2倍)
・南の島の少年・ウーブ (光火 ドラゴン・攻撃2倍)

こちらも意外とおおい。ネプチューンはダンジョンによっては活躍する1枠。

攻撃タイプは回復量が低くなりがちなので降臨等で戦うには殴りあいだと回復が間にあわなくてジリ貧になりがち。
個人的にスサノオ等のダメージ軽減系がいるといいかもしれないですね。

攻撃タイプはスキル封印もちも多いので何かと活躍の場面がおおそうです。



考察メモでした!
------------------------
スポンサーサイト
  1. 2015/04/14(火) 21:38:28|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ