まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

MHX装備メモ 骸龍とガルルガS

さて、シンデレラライブがあった日にはMHXが発売してましたね!

まったりと絶賛プレイ中なれぎです。

PSO2は・・・クイック探索してるよ!(オイ


ということで今HR6に上がりそう!(緊急すれば)な感じですが、
この時点で防具の画像をメモメモ!

骨防具
骨防具-2

骸装甲一式!

HR4に上がるときに発生する緊急モンスター、「オストガロア」からつくれる防具。

新スキル『逆恨み(逆上)』持ちで、且つ『不屈』がつくため、2死してから本番かつ体力の赤ゲージがあるときに攻撃大相当(+20)上昇するという、マゾ装備。
ちなみに赤ゲージがあればいいので、暑さや、毒ダメージでも発動する。やけどは赤ゲージから減少するのであまり相性はよくない。
実質フルチャージの真逆のスキル。

どんな縛りプレイやねん。


女性キャラクターですがフルフェイス且つガッチリした防具で、見た目の好き嫌いは分かれそう。

特によい護石がなかったので上記画像のスキル編成に。


----------------------------------------------
と、上位に上がったので装備を一新しようとおもい作ったのはこちら!
ガルルガS MHX
ガルルガS-2 MHX
ガルルガS一式!

MHXになってからはガルルガは心眼+耳栓装備になっており、個人的に大歓迎スキル構成!
前回が切れ味と高耳、見切りにくらべると若干おとるけど、まあG装備じゃないですし。

今回はスロットが4スロ分しかあいていないため、護石スロットか護石に聴覚保護+5がないと高級耳栓にはなりません。
ちなみにつかってる護石は聴覚保護+5、1スロです。

今回のガルルガ装備、足には剣術のスキル値がないため、頭~腰の4部位で心眼はつけられます。
耳栓でいいのであれば、手持ちの護石と相談しながら変えることによりまた違ったスキル構成ができます。

MHX装備メモでした!


参考程度に!
スポンサーサイト
  1. 2015/12/06(日) 21:24:53|
  2. MHXメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ