まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

茅原ライブ inocent Ageツアー

-------茅原ライブツアー初日!-------
6月18日にパシフィコ横浜にて久しぶりのツアーライブに行ってきました!

fc2blog_20160620005742869.jpg
物販買いに会場に。

といっても最近の物販はこれは買わないと!というグッズがほとんどないので、
fc2blog_20160620005826621.jpg
買ったのは定番のフラッグのみ。トートバッグが大きくて使いやすそうだな~
という感じだったので、残っていたら買おうぐらいでした。

まあ、3時ごろ向かったのでまあ、残ってるわけもなく。

ライブ内容というと、アルバムのコンセプトを大事した内容でした!

恋という内容でしたが、今までのアルバムではない感じの進行構成になっていて
今までない感じだったのが新鮮でした。

各地で楽しめる内容であったのもなかなか、ツアーめぐりする人にとっては楽しみな内容であると思います。

セトリ的にも、え!?この曲くるの!?というのが割りとおおくて
久しぶりのツアーライブ楽しめました。


次の日は疲れすぎてばったり倒れてました。

-------1080----------
さて、ライブ行く前のお話。

朝からライブ物販に行くがさらさらなかったのでいつもどおり秋葉原探索しておりました。

カード買ったり、Lovしたりと、

さて、そろそろお昼だ、どうしようかねとベルサール前を通りかかると、

NVIDIAのイベントやってるじゃないですか!

とりあえずいっしょに行動していた方とちょっと見ていこうぜ!ってなり会場に。

PCでゲームの宣伝もしていましたが、グラフィックが何よりもきれい。

中身が最新のグラボGeForce GTX 1080つんでるんだね~とか話をしていると、
スタッフが席にどうぞ~と、なんか一生懸命に客を席に誘導しようとしている。

なんだろうとイベントのタイムスケジュールを見てみると、最新のGeForce GTX 1080についての講演会が開かれるとのことで
これは聞くしかない!とノリできいてきました。

とりあえず、GeForce GTX 1080はすごい。

これだけはわかった。

ただし、個人で持つ分には性能の1割も出せる自信がないので当分見送りだな~と思いました。

で、会場にあったオブジェをパシャリ。
fc2blog_201606200100040a0.jpg
タチコマさん!

とりあえず、そろそろグラボも新しくしたい!

PSO2で設定6にすると30分後に落ちるんだよね、、、ディスプレイが。

考えよう!
-------------------------
スポンサーサイト
  1. 2016/06/20(月) 00:53:11|
  2. ★ライブ・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ