FC2ブログ

まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

師走ですね~

-------雑記----------

さて、もう12月に入ってから8日が経ちました。

MH3rdも進めてはいるんだけど・・・ソロプレイが基本的に苦手らしく、ペースがガクッと下がっています。
その間、年賀状の絵の第2弾を描いていたり、
ポケモンをWi-fiで対戦してまったりまったり。

MH3rdは・・・とりあえず、ジンオウガといふものを倒しました。今はなんとなくレイア連戦中。
逆鱗出せ~!

ポケモン・・・来年の4月あたりから、「ワールドチャンピオンシップス2011」が始まるそうで。
ブラック・ホワイトのポケモンのみでバトルです。ちょっと参加してみたいので、参加する気満々で育てるポケモンを考え中です。

そうそう、基本レーティングモードでダブルバトルメインで遊んでいるのですが、先発でギギギアルとデンリュウコンビ(特性プラスマイナス)です。
戦ってみた感想↓

ギギギアル:目覚めるパワーが毒だったので、覚えさせなかったら、「でんじは」と「まもる」以外使えたためしがない。育成しなおすしかないなぁって感じです。

デンリュウ:めざぱ氷によって、ギギギアルさえ落とされていなければ、氷弱点4倍のポケモンなら一撃、それ以外なら約8割といったところ。弱点じゃないなら10万ボルトで対応できます。でも意外と耐久が弱い。

最近は、先発としてエルフーンを出してくるところが多いような気がします。デンリュウの目覚めるパワーでしか対抗できないのが・・・w
エルフーン怖いよ~><
あ、あと、あめふらし+すいすいルンパッパ+命の珠+ハイドロポンプはさすがにむりw
余裕で負けました><

色違いばっかり出してくる人もいて、対戦はおもしろいw
通信エラーはやめて欲しいけどね。


いろいろと同時進行してワタワタとしていて、師走なんだな~と感じています。
特にこの時期、仕事も忙しいし、部屋でもいろいろとしなければいけないのに逆に手付かずになりがち。
ブログ書いている今でさえ、ボケーとしてます・・・
文章がへんちくりんかもしれませんが・・・


寒さも少しずつ厳しくなっていく季節でもあるので、
このブログを最後までみてくださった方も、体調には気をつけてお過ごしください。


では~
-------------------
スポンサーサイト



  1. 2010/12/08(水) 19:47:54|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MH3rd:下位装備メモ~ | ホーム | MH3rd:ユクモ温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/150-f1fe4cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)