まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

MH3rd:下位装備メモ~

------------装備------------
ブログともの方が、下位装備について質問があったので、コメントでは画像が付かないので&自分のメモ用にもということで、偏見はありますが、個人で使用している装備メモです。さすがにMHF装備みたいに細かくは載せません。ちなみに全部剣士用

iphone_20101210221336.jpg
↑まず、ジャギィキャップ+ジャギィ一式。テンプレというべきか。
耐性すべてにおいてマイナス。ある意味気にしなくていいので万能。
5スロ/攻撃珠×2、早復珠×1
スキル【攻撃UP中、回復速度+2、捕獲の見極め】

iphone_20101210221352.jpg
ペッコキャップ+ペッコ一式+アシラグリーブ
火と龍に強い。
広域+2にしたかったので、【胴系統複製】のアシラグリーブを採用。
3スロ+護符のスロット1/友愛珠×4
スキル【広域+2、体力回復量UP、探知】

iphone_20101210221652.jpg
ボロス一式+アシラグリーブ。というかフルボロス一式でいいと思う・・・
部位ごとに変な耐性値になっており、泥つきボルボロス→水弱点、泥なし→火弱点なので、フル一式にした場合、氷のみ、マイナスとなります。
スロ5(フルの場合)
スキル【KO術、ガード性能、体術
防御+8、攻撃+5ついているので、防御小でも攻撃小でも追加可能。護符も使えば両方つけることも出来る。
護符は運ですが。

iphone_20101210221402.jpg
↑ハロウィーン! 頭:マギュルブルーメ(ガンナーのほう)+マギュル一式(剣士用)
時々緑の種等を植えてると、出来る「ペピポパンプキン」(舌噛むっ)で作れます。
植物らしく、火に弱く、氷、水に強い。
スロ7
スキル【集中、罠師、アイテム使用強化】
ハンマー、大剣、(太刀、スラッシュアックス、ランすの溜め突き?)には嬉しい集中装備。

iphone_20101210221425.jpg
ファメル一式
シリーズ、パピメルに変わる装備?男だと、ビーファイターのような、仮面ライダーのような、クワガタマンに!
というか、羽はいらないだろう!まるで武装錬金にでてくる●●公爵みたいに・・・
ガンナー装備には羽無いのに。
火に弱く、雷に強い。
スロ6/加護珠×1、達人珠×3、耐雷珠×1
スキル【見切り+2、雷耐性「小」、耳栓】
耳栓装備。見切りも付いていて、雷耐性もある。ジンオウガにはこれで余裕。


おまけ
iphone_20101210221447.jpg
ジンオウガ装備
なんだけど、腕には逆鱗が必要です。
なので
腕=なんか
脚=アシラグリーブ(腕の分のスキルを補うため)
なんか、ジンオウガ装備には「本気」というスキルがあり、気になって作ってみた。
「本気(ほんき)」と書いて「マジ」とよむっ!
・・・マジ装備か!
逆鱗で無いから、私にすればマゾ装備ですが。
ジンオウ一式の場合。
スキル【業物、力の解放+1、雷属性攻撃+1、挑発
力の解放・・・ネットに情報が・・・ない。
なんなんだろう?


参考程度にみてください。

-----------------------------------
  1. 2010/12/10(金) 23:11:10|
  2. ★MH3rd
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<パスカル! | ホーム | 師走ですね~>>

コメント

解放+1は、特定条件で会心と防御(+30)が追加されるみたい。+2なら、攻撃となんかが上がりそう
  1. 2010/12/11(土) 11:32:58 |
  2. URL |
  3. ZERO #-
  4. [ 編集 ]

感謝感激♪

こんばんは~e-266
画像付きで、ありがとうございますe-466e-266

大変、参考にさせて頂きましたe-266
(といっても、やっとジャッキー(?)装備とやらが生産が終わった程度ですがe-330

パピメル・・・今回は妙にアダルティーな色合いですねe-266(作りたくてウズウズe-266

また素敵な情報があったら、教えて下さいませe-266

ではでは、ジンオーガの逆鱗がでたのはe-279の、らふぃでしたe-465e-330
  1. 2010/12/12(日) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. らふぃ♪ #-
  4. [ 編集 ]

らふぃさん♪

コメントありがとうございます。

初期装備のみで、ジンオウガ討伐って・・・
さすがらふぃさん><
しかも、逆鱗って・・・!

上位にいけるようになったので、
まったり装備でも載せたいと思います。
  1. 2010/12/13(月) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. れぎ #-
  4. [ 編集 ]

返信:ZEROさん

解放、情報があいまいですが、強いそう><
早く使ってみたいなぁ^^
  1. 2010/12/13(月) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. れぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/151-69d01ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男は黙ってパンプキング!男は黙ってパンプキング!

ハンマー愛好会
  1. 2010/12/16(木) 18:55:11 |
  2. パンプキングなハンマっでっ!