FC2ブログ

まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

最近のパズドラと、最近のPSO2

---------ガイア----------
記事にして2回目になるガイアネタ。というか最近パズドラネタを書くことが多いですが結構前からやってます。

というかアーシャのアトリエが届いてしまったり、
PSO2では新防衛が追加、SHのADが追加されたり、
ヴァイスシュバルツでは艦これが発売されたりと大忙しです。

今回はパズドラとPSO2のメモです。

ヴァイスはデッキは作成したのでまわして調整後にレシピを載せたいと思います。


ガイア
詳しいところわからないので途中から面倒で適当になってしまいましたが、ガイアちゃんカキカキ。

最近はガイアPTを実用的にするために試行錯誤中。

新ダンジョンの伝説の航路にも行ってきました!白メタPTで。

70~80%の確率でノーコンできますが、
キング系が出てきたときに、光2コンボの合計5コンボ以上できないと突破できないので光ドロップがあるかどうかがやや運要素の部分と、
6ダンジョン目のところにも威嚇込みで4~5ターンの間に全体攻撃しながら突破できるかが鍵です。
というか大体各ステージ5コンボ以上しないと突破できなかったりと意外と硬いんですよね。

3回行ってとりあえず、炎ドラゴン1匹と水ドラゴン2匹捕まえてきた所存です。

PT編成の案はありますが、それはまたの機会で。
----------PSO2------------

PSO2では大人気の防衛に新しいシリーズがドドーン!

って、自分はINしてから知ったわけですが。

今回の防衛はエリアが縦に長い防衛です。その分護る範囲が広がったのと、護るべき塔がもろい!
敵が強いだけかもですが。


最初はいつもどおりのFi/Teで参加したものの、ゾンディール以外の役にたてなかった!
というかクエストが何とかクリアできた感じでした。

残念ながらブレイバーにクラスチェンジし、再度チーム12人で突撃!

防衛2 チムメン2
火力って大事やね・・・・。

バリケードが破られた時点で敵の出現ポイントが変わる、もしくは増えるため臨機応変な対応が必要な、やりがいのある防衛ですね!
防衛2 チムメン
無事にクリアしたのでチムメン12人とパシャリ。

新防衛はレアドロが悪いとか言われているけど、ちゃんと攻略できるようになれば、前の防衛と同じくらいになるのでは
という感じがします。

旧防衛でレアドロ率下がっている気がしたので、同じくらいかもしれませんが。


さて、新しい武器求めて次は新しいSHアドバンスにでも乗り込みますか!


そんな近況メモでした。
------------------------------
スポンサーサイト



  1. 2014/03/29(土) 00:59:05|
  2. パズドラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァイスシュバルツメモ 艦これ緑黄軸 | ホーム | ガイアPT考察!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/366-a095b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)