まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

チームイベント・ラッピーレースとその後

---------PSO2---------

私が開催したチームイベント、ラッピーレース大会無事に終了しました!
参加してくれた皆さん!本当にありがとうございした!
すごく楽しいイベントなり企画した身としては無事におわりほっとしていますw

さて、
ここ最近、チーム内でいろいろいざこざがあったらしく(現場に私は居合わせていないので詳しくは知らない)、実質このイベント後チームが解散する予定だったのでイベント内容のことをどうするか考えていたのですが、
自分のブログのほうにメモとして記録しておくことにしました。
ざっくりとですが以下メモです

まあ、また行う機会があるかもしれないしね!
ラッピーレース大会
参加者は途中参加も含め10人でした!

マイルームが12人なのでまあぎりぎりといったところです。

続きにて開催時の案を載せていますが、結構スムーズにできたのではないかなと思います。


敗者復活戦をする予定は無かったのですが希望多数だったので行いました!
復活戦といっても別に決勝に復活できるわけで無かったのでただの順位きめでしたね・・・反省。
時間は合計1時間30分。


以下、大会当日の変更点。
・人数が少なかったため、予選を5本先取制とし、決勝を7本先取制とした。
・敗者復活戦を行った。時間的な問題も含め3本先取制とした。
・敗者復活戦での順位景品はフォトがチャンの回数とした。


以下反省点
・決勝景品にwebmoneyを準備したが、念のため運営に確認をとったところやっぱりダメでしたので
 好きなアイテム(☆9以下)でフォトガチャンにて引いてもらう形式に。
・無課金者に対して直接トレードガできないのでメセタの直接贈呈はむずかしい。
・以上を考慮すると結果、フォトガチャンのみが今のところ一番無難。
・レース開始時の起動は司会者が行うのがいい。盛り上がりのためにレースごとに勝った人はめんどうだけど発言してもらったほうがいい。

ただ、見た目が地味ですがやってみる見るとぎりぎりで勝てなかったりと意外と白熱する!
そんなに時間がかからないのもいいですね!

私はというと・・・30回ぐらい戦って1回勝てたかどうかというレベル・・・・
みんな強すぎw


続きにはチームブログに記載したレース案(少し変更済み)をメモ。

-----------チーム-------------
さて実質解散し、その場にいなかった私はそのままチームに居残っているわけですが、

当ブログによるとチームに入りましたよ!というのが2月7日の記事ですので早いこと半年たったんですね!
PSO2・新しいチームに入りました。
記事にも書いてありますが、今年の目標は「動」。
いろんな人と関わって、チーム内でもイベントを企画したりとそこそこ目標を達成できているのでは?と少し思っています。
実質解散しましたのでまた少し自分もさすらいの身に戻りふらふらといろいろな出会いを求めてフリーになろうと思いますw

また戻ってくるかもしれませんがw

そんな今後ですね!大型UPデートもありますし、まだまだPSO2楽しみです!
-------------------------
すいません、土曜日って書いてありました・・・みんなには8月10日で情報が伝達されているようでしたので日付変更せずに開催します!

羅ピーレース

1時間程度を目標です!

さて、大会はれぎのマイルームにて行います。
ただし、マイルームには12人までしか入ることができませんので、12人以上集まった場合は、ほむほむのマイルームを第2会場とします!

司会進行は、白チャにすること。
参加者はチムチャにしてスムーズに進行しましょう。

まず、参加人数の半分ずつ戦います!
1ルーム12人なので12人を想定して以下を書きます。

・6人ずつ戦います。それぞれレース台の前につきます。
・勝ち抜き戦です。合計して3回レース勝負で勝利した人から抜け、先に抜けた人が1位とします(3点先取制)。
・2位が決まった時点で、次の6人にチェンジします。
・今回は時間がかかるかわからないので、敗者復活戦はなしとします。

・上記の方法で各2人ずつ、合計4人が残ると思います。
・2部屋目が無い場合、ここで優勝~4位までを決めます。部屋がある場合、1、2位を決め各部屋の上位2名ずつ(計4名)で決勝戦とします。

・決勝戦は5本先取とします。つまり先に5回勝った人が1位とします。
・決勝戦は4位が決まるまで戦います。

万が一、3部屋分(36人)集まった場合は決勝戦は6人となります。
まずそこまで集まらないでしょうが。。。

~景品案~
決勝戦で戦った人のみ
1位:1000円分のwebmoney
2位:500円分のwebmoney


こちらは運営にて確認のメールをおくり、規則違反意なりますとの回答がありましたので
希望の商品(☆9以下)をフォトンがチャにて購入してもらうことにしました。


3位:メセタ2M
4位:メセタ1M

上記もトレードできれば問題ないですが、無課金者に対してはまだまだ課題が残ります。

5位(※)
6位(※)

※ただしwebmoneyは好きな金額で購入できた場合になります。
 内容はあくまでも案ですので変わることもあります。ご了承ください。
7月31日追記:諸事情によりwebmoney額を変更しました(用意済み)
せっかくなので3位と4位も報酬UPしました!
※5位と6位は人数が多かった場合ですので多かったときに考えます・・・・

参加賞として、参加者全員は、部屋にあるフォトンガチャを1回ずつまわしてください。
大した景品はありませんが、がんばって景品を準備しようと思います。


以上概要です!
よりよいイベントにするために意見がありましたらゲーム内か、私のブログのコメントにてお知らせください。
もしかしたら少し変わるかもしれませんのでそのときはご勘弁を><
スポンサーサイト
  1. 2014/08/12(火) 05:19:48|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コミケとか乗り切ってきたー! | ホーム | ウィルベル&ロッテ、そして道とん堀>>

コメント

こそ~り見てます

次の大型UPデート楽しみですねぇ~ブログがんばてください~ノシ
  1. 2014/08/14(木) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. 黒ラッピー #wbvlsWA2
  4. [ 編集 ]

れぎさーん!遅くなってすみません
星月夜のサイトからリンクなくなってたので(´・ω・`)
イベントありがとうございました!司会進行お一人でされてて本当にすごいなと思いました(゚∀゚)
やってる風景は地味だったけどすごく楽しかった!ヽ(*´∀`)ノ
敗者復活戦もすごく参加したかったんだけど時間的に難しくてごめんなさい(´;ω;`)
参加賞も高価なものを本当にありがとうございました!たいせつに使わせてもらいますね
あと、チームがバラバラになってしまったけどまたイベントなどされる時は参加させてくださいな(゚∀゚)
日記がんばってください☆
  1. 2014/08/15(金) 10:36:35 |
  2. URL |
  3. いのり #-
  4. [ 編集 ]

返信:いのりさん

チームが解散してからはお久しぶりですね!

コメント遅くなりました。

イベント風景・・・地味でしたねw

操作している側はピコピコ音なるのに、見ている側には聞こえないんですもんね~
あれは大会当日に知りました・・・・

参加賞といっても大したものでないのでお気にせず、ですw

イベントは人数が集まるのか主催する側としては不安でしたが、みなの協力があればこそですw

また何かする際にはぜひ声かけますのでよろしくです!

あ、定期的にいのりさんのブログも拝見してますよw


コメントありがとうございました!
  1. 2014/08/19(火) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. れぎ #-
  4. [ 編集 ]

返信:黒ラッピーさん

> 次の大型UPデート楽しみですねぇ~ブログがんばてください~ノシ

コメントありがとうございます・・・!

たぶん前のチームの方・・・のような気がする・・・・。

名前は出しませんがw

次の大型UPデート、魔法戦士のようなスタイルが維持できそう+安定でそこそこ強そうなのでかなり期待です!
はやく2段ジャンプしたいです!

  1. 2014/08/19(火) 21:23:11 |
  2. URL |
  3. れぎ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/385-f1433279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)