まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSO2メモ:バウンサーツリーメモ

----------バウンサー-----------

PSO2も大型アップデートをむかえ、新クラスのバウンサーも熱い!

流行だったガンナー、ハンター(ヒューリー)、フォース(イル3種)の弱体化が行われましたが、どれも使っていないので関係なし!
あ、うそです。ヒューリーだけ影響ありました・・・。

かわりにファイターとテクターが強化されかなり個人的にはうれしい大型アップでした。

と、
新クラスもまだレベルが途中ですが、近いうちにツリー追加とリセットを見越して個人的なツリーメモです。

まずサポート用のテクターツリー!

サポートテクターメモ
昔の名残でライトマスタリーを取ったままですが、振りなおしの場合いりませんね。
新ツリーのシフタストライクとデバンドタフネスはメインクラスのみしか使えないので必然的にTe/Boとなります。

デバンドタフネスは5振りで最大HPの125%UP(つまり1/4増加)は耐久力増加という意味合いではかなり強いです。
気休め程度ですがデバンドカットによりダメージを15%減にしています。
ルーサー戦でかなり周りのキャラの耐久力が違います。

テリトリーバーストのがパッシブ化したおかげで属性ツリーとして2属性選ぶことができるようになりましたね!
どうやら最近の流行は風・闇ツリーだとかうわさを聞いたような気がします。
個人的にはシフタストライク、デバンドタフネスを必ずとって属性ツリーを作りたいです。


バウンサーツリー

バウンサー(補助ツリー)2
ブレイバーに相対関係のような新クラス。期待した打撃&法撃職は個人的には期待以上です。
ジェットブーツをメインに戦う場合、メイン・サブともにシフタ&デバンドがほぼ常にかかった状態になるのでシフタエアアタックブーストとデバンドPPリストレイトがかなり役に立ちます。

まだLv51でまだクライアントオーダー分の+5Pをまだ取ってないので最終的に27Pを振れると考えると、
ブレイクスタンスツリーをとり、状況に合わせながらスタンスを使い分けるというスタイルがバウンサーの基本となりそうです。

クラフトマスタリーは・・・使えるのだろうか・・・・
未知数です。

リストレイトフィールドと、クリティカルフィールド、アクティブコマンドなのがネックです。
サブパレット足らないよー><
個人的によほどじゃないと振らない気がします。


ファイターツリー(サブ用)

サブファイター
こちらサブ用のファイターツリー。
安定を求めてチェイス寄りに振っています。ポイントがあまっているのでハーフラインブーストによりダメージ増加を期待するのもありかなと。

PPスレイヤーを取るのもありですね~。

個人的には最後まで取っておいてステータス系増強に用いそうです。


PSO2メモでした。
---------------------------------------
スポンサーサイト
  1. 2014/09/04(木) 01:57:50|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<萃香お絵かき | ホーム | コミケとか乗り切ってきたー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/387-5ffa6931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
