まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更のMH4装備メモ

--------今更なのかそうじゃないのか---------
そうそう、ポケモンの発売日は勘違いしていて、1ヶ月後でした!
助かったー!


今更ながらかなりMH4をプレイしています。MH4Gも出ますしね!
装備を今更作っても意味が無いよな気がしますが、まあ、そこは自己満足ということで。

装備といってもなんだかんだ護石の力に頼ってしまいがちなのは否めませんよね・・・
つまりいい護石を出した人がいいスキルの装備を作れるという。

そんなこんなで最近作った装備を紹介!

【斬れ味+1、心眼装備】
fc2blog_20140924061251bd0.jpg
といってもただのゾディアス装備一式という。イベント装備ですね
ちなみの護石は
【匠+3、KO術+5、スロなし】
ハンマー使いとして無意味にいい護石だったので作ってみた装備です。一式装備とあって普通に見た目がいい。
このゾディアス装備、匠+5、3スロ空いていれば

斬れ味+1、心眼、舞踏家、乗り下手
に後1つ好きなスキルが大抵つけられる汎用性のある装備に。全耐性+5も個人的にはなかなか。

【根性、金剛体装備】
fc2blog_20140924061306329.jpg
こちらもイベント装備を軸にした装備。
ちなみの護石は
【金剛体+3、根性+5、スロなし】

武器スロ1~2スロ以上必須になってしまいましたが、器用貧乏な装備に。
金剛体のスキルにより、耳栓+風圧小+のけぞりモーション軽減の器用貧乏スキルなので
ある程度のモンスターならへっちゃらだったりします。根性もおまけつき!
ただし根性をつけるために頭が麦藁帽子っぽくなってしまうのがネックです。
顔見えてないし。

一番のネックは闘魂珠をつくるのがものすごく面倒なことでしょうか。

【真打、金剛体装備】
fc2blog_2014092406133604f.jpg
こちらは見た目も気にした装備。

ちなみの護石は
【刀匠+2、装填数+2、3スロ】
たぶん自分が持っている護石のなかで一番神おまです。

護石のおかげで採掘武器を使わなくていいところです。

確か頭を防御力が下がりますが、スタールークキャップにして脚辺りを胴系統倍化にすれば確か挑戦者+2にできたはずです。
こちらも自己満足な器用貧乏装備です。


そんなMH4装備メモでした!
---------------------------
  1. 2014/09/24(水) 07:04:06|
  2. MH4 メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSO2メモ チーム参加しました。 | ホーム | 萃香お絵かき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/389-e0efb93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
