まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH4G装備メモ:祈願(祝福)装備

-------------シャガルマガラ--------------
今回はとりあえず作ってみたかった、祈願装備です。

といっても祈願スキルが付いている装備が、この装備の頭と胴部位しかないので必然的に胴系統倍化のオンパレードになりますが。。。

この祈願、祝福スキルで精霊の加護+体力回復量UPの複合スキルのようです。
シャガルマガラ装備こと、アーク/フィリア装備の頭と胴だけに新スキルが付いています。

上位装備は見た目もよく、よく装備している方を見た覚えがあります。


最近はマニアックな装備を作るのが好きです。
ラヴァX装備が盾持スキルなのでいつか作ってみたいな~とか。
とりあえず新スキル系統は作れる範囲で作成してみたいですね!


祝福装備(頭+胴 アーク/フィリアX)
fc2blog_20141024181433ab2.jpg
あれ?何で剣士用の頭装備がこんな残念な感じなんでしょう・・・・。
ガンナー用の頭はかわいいのに・・・

実用性も考えてつけたスキルは回避性能にしました。
胴系統倍化を用いているので必然的にスキル編成が限られてしまうのがネックです。
逆を言えば、胴スロットにさえ珠をいれ、お守りさえあれば何でもつけられるということでもあります。

前もって断りを入れておきますがお守りはいいものを使ってしまっているので、参考程度に見てください

上記スキル構成:
使用お守り:本気+5、 気絶+13 スロなし
装飾品: (胴)回避珠「2」×1、 制絶珠「1」×1
武器スロ:回避珠「2」×1、

こちらのほうが下記装備より頭もフィリアXをつかっている分だけ防御力が高めです。

祝福装備(胴系統倍化×4)
fc2blog_20141024181416bb2.jpg

使用お守り:本気+5、 気絶+13 スロなし
装飾品: (胴)回避珠「2」×1
武器スロ:制絶珠「1」×1

胴系統倍化は上位装備かつイベントクエスト系が優秀です。
頭はクロオビやスカラーや選択しあまり無いですが、スカラーにして翼の生えた骸骨というのも面白いかもしれませんねw
上記装備と違い無我の境地(狂撃耐性)もつけられます。

火耐性弱化がついていますが、スキル値は-10なので耐火珠いれればマイナススキルを消せます。

お守りしだいで面白い装備になりそうです。

装備メモでした!
------------------------------------
  1. 2014/10/24(金) 18:15:06|
  2. MH4G メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のいろいろ | ホーム | MH4G装備メモ:剛腕スキル装備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/396-3c4c8223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
