まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のいろいろ

-----------こんにちは!-------------
モンハンみかん
最近、MHFGに2年ぶりぐらいに復帰しました!(絵はMH4Gの武器&装備ですが。)
PSO2とMH4Gと平行して遊ぶのはなかなか厳しいですが、時間を見つけて少しずつあそんでます!

しかし、MHFGはシステムがいろいろ追加されていてかなりめんどくさいことに。

昔の蓄積された知識が少しあるから付いていけますが、それでも知らないといけないことがたくさんです。

とりあえず、MH4Gも少しずつ進めています。最近弓装備を作ったのでその記事はこちら→MH4G装備メモ:カイザー軸弓装備

さて、そんな最近ですが、追記は、この3日間(土日月曜日)のメモです。
------------ぷよぷよクエストカフェ!-----------
土曜日の朝。

10時過ぎに渋谷にていってみたかったぷよクエカフェの整理券をもらいにいきました!

そしてついに!
↓入り口と店内。
fc2blog_201411042000088dd.jpgfc2blog_20141104200047571.jpg

↓カーくんオムライスとりすくま先輩のドリンクとウンディーネのデザート。
fc2blog_20141104200128090.jpgfc2blog_2014110420015583a.jpg

化学を扱う身としてはフラスコをコップとして扱うことがまずありえないので、ネタとして注文しました!
しかし、メロンソーダなんて普段飲まないので、飲むのがたいへんでした。

ちょうど今日、11月4日からメニューが一部変更されるそうなので、次に東京に行ったときにまた足を運びたいものです!

-----------MHFGオフ会-------------
なんとなくMHFGにINしたら、なんと自分が休止するときにお世話になったフレンドの方がまだいたので、様子ついでに話を聞くことに。

なんと猟団もそのまま無事に残っていて、何名か懐かしい顔ぶれが!
復帰しても知っている人がいるというのは心強いです。

一緒に遊べる方がいたら復帰しようかと思っていましたが、思ったより楽しそうだったので急遽復帰することに。

とそんな中、週末に東京でオフ会をするらしい情報が!
ちょうどライブで東京にいく予定はあったので参加することに。

3年前に四国に行ったときにお世話になった方々と東京の方々との数名での賑やかなオフ会でした!

ブログの都合上、画像は載せません。料理ぐらい撮影しておけばよかった・・・。

そんな土曜でした!

--------つりおつカフェ---------
そして飛んで月曜。
ライブの予定(夕方)がありますが、ライブに行く人たちと合流するために朝から秋葉原で待機。

合流したのち、よくわからないまま流れでついていくと・・・

着いた場所は、「月に寄り添う乙女の作法カフェ」
このゲーム、絵師的にもメーカー的にも有名なので知ってはいるのですが、プレイしたことはないのです。
fc2blog_2014110420241950a.jpgfc2blog_20141104202442d17.jpg
1オーダー注文するとコースターが1枚もらえるのですが、にわかすぎてキャラがまったくわからなかった・・・。
とりあえず、ブリーベリータルトと桜のドリンク(メニュー名はわすれました)を注文したました。

そんな昼ごろ。

---------電気式可憐音楽集団---------
そしてメインの目的、電気式可憐音楽集団にいってきました!

さそわれて何のバンドなのかとか知らないまま突撃しましたが、ライブが始まりいろいろ察しましたw

ずいぶんメタルなバンドでしたが、こういう感じのライブはものすごく久しぶりだったので新鮮でしたね!

ノリで前のほうにいたせいで、曲開始とともに周りがバーサーカーになり、よくライブが終わる3時間、生きていたなという感じでした。

いまだに方耳が少し難聴、体のあちこちが痛いです。。。

こういうライブは1年に1回でいいですね。

fc2blog_20141104203309f70.jpg
↑そしてお金が無くてこれしか買えなかったのですが、iPhone5S用のケース。
携帯はよく落とすのでケースがガタガタだったので買いなおさないと!と思っていたので助かりました。

てっきりiPhone6用のケースしかないかと思いましたが、ちゃんと前の型まで準備してくれていて助かりました。

とりあえず体が痛いけれど、楽しいライブでした。


近況メモでした。
-------------------------------------------
  1. 2014/11/04(火) 20:42:34|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MH4G装備メモ:カイザー軸弓装備 | ホーム | MH4G装備メモ:祈願(祝福)装備>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/397-544bf75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
