まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MH4G装備メモ:カイザー軸弓装備

--------剛撃---------
最近、ハンマー以外も使ってみようと思い、弓装備を作りました!

フロンティアでは弓だけ扱えなかったのでせっかくのこの機会に使おうと思った次第です。

カイザー軸の弓装備です!

剛撃(無慈悲)弓装備
fc2blog_2014110420431939d.jpg
剛撃とは、弱点特効+見切り+2の複合スキルで、スキル名が「無慈悲」。
名前がかっこいいので上位装備でがんばって採掘装備を用いて作りましたが、採掘装備のこともありスキルが少なかったのですが、今回のG級装備ではカイザーX装備(ガンナー用)についています!

上記スキル構成:
使用お守り:装填数+4、 スロなし
装飾品: (胴)爆師珠「1」×2、 爆師珠「1」×1、短縮珠「3」×2、短縮珠「1」×2
武器スロ:なし

この装備、素で装填速度+1が付くのですが、装填珠を入れてもよかったのですが、装填珠「3」は装填数+2、装填速度-2なので珠を使うとスキルが消えてしまうのでもったいないので装填数+4をお勧めします。
装填速度は弓ではビンを装填する際の速度にしか関係ないのでいらないなら集中のお守りをつかって集中をつけてもいいと思います。

頭の覇者の羽飾りは確か集会所の闘技場です。
めんどくさかったら頭は胴系統倍化でもいいとおもいます。
ただし、剛撃が付いていて3スロ空いている防具が覇者しかないのが現状です・・・
防御力上げたい・・・

武器に爆破が付いているのでボマーをつけていますが、睡眠弓の場合は爆弾を使うのでボマーをつけててもいいと思います。

選択肢として、ダメージ軽減のために精霊の加護(神護珠)や、
アイテム節約の満足感(節食珠)でもいいと思えます。


装備メモでした!
----------------------
  1. 2014/11/04(火) 21:00:40|
  2. MH4G メモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲームマーケット2014秋 出展情報 | ホーム | 最近のいろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/398-484106fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
