FC2ブログ

まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

ゲームマーケットのお詫びと4日間のメモ

---------ゲームマーケットお疲れ様でした!---------
11月16日はゲームマーケットでした。
今回はいろいろな都合により私一人だけとなり非常に大変でしたが、それに勝る素敵な出会いもありました。

しかし、まず一言、言わなければならないことが。

ぼむぼむ を買っていただいた数名のみなさま。
説明書をいれずに申し訳ございません!


本当にごめんなさい・・・。
一体買っていただいた数名の内の何名分に欠陥品を渡してしまったのか・・・・。
説明書をいれずに売ってしまったことに本気で後悔しています・・・。

今回は春に出した物を再販という形で、あまり告知もしなかったのに直接買いに来てくださった方もいたというのに。

いいわけはしません。

本当に申し訳ございませんでした。
以後、こういうことのないよう気をつけます。

そして今回の説明書を入れてなかったために、ルールがわからない方のためにルールブックとほぼ同じものを以下のリンクに記載しております。
前回に買って遊んでいただいてる方で説明書をなくしてしまった方、今回買って説明書が入っていなかった方のためのルールページとなっております。
タブレットで見ながらでも、印刷して使っていただいて構いません。
どうぞご活用ください。

リンク:ぼむぼむ:ルール説明

謝ってばかりでもメモにならないので
ゲームマーケットで買ったものです。
fc2blog_2014112018593622f.jpg

・お隣サークルの AHC/居眠りの町 さんの 「HITMAN」
  こちらは意外と売れ行きのよいカードゲームでした。ルール説明を聞いて面白そうだったので隣で買い。

・さらにお隣の ぐるあゲームズ さんの 「ネコの集会」
  ネコのぬいぐるみがかわいく、結構目立っていた印象。個人的に目指しているカードゲームに近かった印象があり購入。プレイが楽しみです。

・バンブーファーム さん の 新作「ロシアンしろあん」。
  こちらは前からお世話になっているサークル様。いつか共同とかできたらな~とか。
  いつも面白い発想をしていて、今回の内容も説明だけでたのしそう!と感じられるゲーム。

・遊びたがり さん の 「ITATI」。
  さかさまから書いてもいたちと読めるのは何か意味があるのだろうか・・・・。
  こちらは大富豪(もしくは大貧民)を軸にしたカード枚数の少ないカードゲーム。
  個人的にツイッターでフォローしていて、気になった一品でもあります。

今回はお金の都合上以上の4点を購入しました。

人数が集まってプレイできる日が週末しかないので感想をいえないのが残念ですが、楽しそうなゲームたちです!

----------------------
さて、次回のゲームマーケットは、どうやら5月5日のようです。

今回はいつもどおりの簡単なカードゲームか、2人から対戦できるようなカードゲームを持っていけるようにいま考えています。

もしかしたら新作2作品を持っていけるかもしれません。

今回みたいな残念なこともないようにがんばりたいと思います。


この先は長くなりますので呼んでくださる方は続きよりどうぞ。
サークルとは関係ない個人的なメモになります。
-------------------------------

---------15日--------
時は戻り、15日。

本来なら霜月はるかさんのバースデイイベントがあったのですが、見事に落選していまして。
次の日がゲームマーケットということもあり、早めに東京にIN。

特に何をやっていたのか、といわれるとまったく記憶に無いくらいだらだらしていた気がします。

が、15日といえば、

いえのコップは使えないの管理人さんこと みまさかさんの誕生日!
fc2blog_2014112019000948e.jpg
ということでお祝いの絵を!

ラフは描いてあったのですが、あまりにも雑なため一応描き直し。

PCで描きたいけど、今月は東京に出かける回数も多く忙しいため時間がかかりそう・・・・。

かわいい絵を描くことで定評のある みまさかさんですが、最近はコピックをはじめたらしく、うまいな~と見ています。
自分も前に始めてみよう!とおもったのですが、ペンの種類が多く、はじめるのに戸惑ってしまいいまだ手付かず・・・・
みならって練習してみようかなと考え中。
ただし、ただいま絶賛金欠中なのがネック。


ちょっとした余談ですが、みまさかさんの誕生日は今年になって気がつきましたが、

霜月はるかさんと同じ日!

(その3日後が茅原実里さんの誕生日)

なんです!

前々から
なんか誕生日のお祝いの絵を描こうと思っていたけど、東京に行く用事が多かったりと忙しいなぁ・・・と思っていましたが、
その理由が今更になってわかりました。

なので、おかげでみまさかさんの誕生日は霜月さんの誕生日なので、

霜月さんのFCからメールが来ると必然的に みまさかさんの誕生日だ!ってなるという。

茅原さんの誕生日も数日違いなので11月はいろいろと充実する月になりそうです。


改めて、みまさかさん誕生日おめでとうございます!

-------------武道館----------------
そしてゲームマーケットから1日とんで18日。

茅原さんの10周年ライブ&バースデイ武道館ライブ!
fc2blog_20141120185953b39.jpg


茅原さんを知った経緯は割愛しますが、ライブ参戦はサマーキャンプ(初回)。

それからといい、参加できる範囲でライブには参加しましたが、今回は10周年ライブといこともあり、茅原実里さんのこれまでの集大成といえるライブだったのではないでしょうか。

ただ残念だったことといえば、個人的な問題で最後まで参加できなかったこと。
アンコール1曲目+MCの途中で抜けることに・・・・

旗振りしたかったなぁ・・・・
サプライズ参加したかった・・・・

この2点だけが心残りです。


そんな4日間メモ。
------------------------------------------
スポンサーサイト



  1. 2014/11/20(木) 20:57:09|
  2. ★未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況報告と、サークルの報告。 | ホーム | ぼむぼむ:ルール説明>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/401-e025b763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)