まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告と、サークルの報告。

----------さてサークルねりわさびのお話から------------
さて、ゲームマーケットが終わり早1ヶ月ぐらい。

新しいゲームの作成に向けて・・・・

考えているのですが、ひとつ重大な(?)ご報告。

サークルねりわさびは実質解散いたしました。

はい。

最近はメンバー自体のやる気もなく、ほぼソロの活動になっており、そろそろやばいかな~とは思っていましたが。

どうやらねりわさびという名前を使っていいようなので、使っていこうかなとは思っていますが、

当分れぎ個人のソロ活動となります。

ですので、金銭面等の都合により出展頻度がかなり下がることが予想され、新しいゲームをコンスタントに出展していくというスタンスは難しくなると思われます。

今までやっていた作業を自分ひとりでやらないといけなかったりと、再度勉強しなおさないと・・・・。

次回の春はがんばって出展したいと思いますが、今後はどうなることやら・・・といったところでございます。

名前も変わるかもしれなかったりと今後の見通しが今の段階でははっきりとはいえない状況です。

とりあえず、作りたいと思っていたカードがあるのでそちらを今度の春のゲームマーケットに向けて考案中です。

簡単にですが、サークル情報でした。


------ペン入れツールを使ってみた。-------
船見&小日向
ふと思い、中の人つながりということで衣装チェンジで。

最近まったくペン入れツールつかってなかったな~と思い心機一転、描いてみたものの。
なかなかうまく使えない。

よく2年前はこれで絵描いてたな!というレベル。

あと、せっかくなのでアニメ塗りをがんばってみようとした(過去形)

結論は・・・察しで。



最近 数年ぶりにMHFに復帰しました。

G級やらいろんなコンテンツが実装されてますが、数年前から変わらないな~と感じたことが1つ。

とりあえず課金しないと不便(もしくはきつい)

前より課金装備が必須スキル構成時に絶対!というわけでも、
課金が最強!
ということはなくなりましたが、根本的に課金システムは変わってないんだな~と。

PSO2も最近INしてないし・・・時間見つけて時々INしないとな~w


さて、12月下旬は霜月さんライブとコミケと大忙しだ!
----------------------------------
スポンサーサイト
  1. 2014/12/15(月) 20:16:13|
  2. ★サークル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天廊武器が強化終わりました!(一本目) | ホーム | ゲームマーケットのお詫びと4日間のメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/402-9affdfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
