まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天廊武器が強化終わりました!(一本目)

---------天廊武器-----------
モンハン復帰から約2ヶ月。

G級になってからは約1ヶ月と3週間。

そのうち作った防具メモも載せていきます。

いまだに覚えることやら、防具作成が忙しい中、新コンテンツ天廊遠征録・通称”天廊”がはじまりましたね!

ひたすら未知の塔を登り続けるというコンテンツですが、今回の目玉ともいえる天廊武器。

武器の性能を自分の好みにカスタマイズできるということで、とりあえず作ってみました!

番人とかいるけどスルーしまくり、ソロで黙々と登りつづけてやっと完成しました!
ちなみに完成した時点での踏破階は279階でした。

天廊武器
武器はハンマー!

とりあえず基準として、

・状態異常値(今回は麻痺値)がどこまで上がるのか
・トラグ基準でG50相当の攻撃力
・実用的であること

の3つとしています。

攻撃力と会心率(天封石必須)は勇ましい宝玉を使用しますが、
今回はG50相当にするのに約300個ぐらい使った気がします。
コストも4になると一回の強化で宝玉を12個使うことになります。
個人的にここが一番大変だった気がします。

麻痺値は600で打ち止め。
麻痺値600の時点でヴァシムハンマーが・・・・
武器によるのか、それとも状態異常ごとに違うのかわかりませんが、太刀で毒800まであがったというツイッター情報もありました。コストもそこそこかかるので、次武器作る際には500ぐらいでいいかな~とか。

属性値はまだG50武器が少ない自分のなかで補うように雷をチョイス。属性をいれることでG武器の中で高麻痺武器であるヴァシムハンマーとの差別化の意味もあります。

斬れ味ゲージは、どうやら最終段階?までいくと匠スキルなくても空ゲージまでいくらしい・・・
うろ覚えですが
途中の3回目の強化の際に、加護の宝玉×30個+武器魂・天×1が要求、(匠スキルで長い紫ゲージ)
次に 加護の宝玉×40個+武器授・極×1が要求(匠スキルで空ゲージに。)
だったかと思います。コストは加護の宝玉の数と同等だった気がします。

そこそこの斬れ味を確保したい場合は、最低でもSRに上がっていることが前提のようです。
斬れ味を紫ゲージでとめて攻撃力か属性値を上げてみてもいいかもしれないな~とは思いました。

攻撃力が一体ドコまで上がるのか、属性値がドコまで上がるのか気になるところですが、
番人を倒していない私は武器を作るアイテムをもっていない・・・。

また次に作る際には属性特化の武器でも作成したいですね!

MHFメモでした!
-----------------------------
スポンサーサイト
  1. 2014/12/23(火) 19:58:24|
  2. ★MHF・画像のみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MHF装備メモ:G級ガンランス(クアル使用・地の型)装備 | ホーム | 近況報告と、サークルの報告。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/403-78031896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
