まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHF装備メモ:G級ガンランス(クアル使用・地の型)装備

---------クアル装備-----------
イベントでG級クアル防具を作るのがきていたので、ちまちまと進めて出来上がった装備メモです。

今回のクアルは穏射というスキルがついていて、どうやら反動軽減+装填数の複合スキルらしい。

ガンナーならともかく何で剣士装備にデフォルトで付いているのかな~とおもったら、仕様がかわりガンランスに反動軽減+装填数の効果が反映されるようになっていたんですね!

これはガンランス用にそうびをつくるしかない!と思い個人的には天の型のヒートブレード用の装備を!

・・・とおもっていたのですが、

この記事を書く30分前にWiki等で昔と今ではガンランスの仕様がどう変わったのか調べていて、自分が作った装備はどう見ても地の型用だと気がつく・・・・。

いわれてみれば、昔からHB使うときは砥石高速使用化とか業物必須っていわれてたわ~ ハハッ

ガンランス画像

頭:クアルGXヘルム   365 ○○○  穏射+5、ガード性能+6、剛撃+5、達人+5、炎寵+5
胴:クアルGXメイル    398 ○○○  穏射+5、ガード性能+6、剛撃+5、達人+5、怒+4
腕:バルカンGXクロウ   425 ○○   炎寵+8、剛撃+5、達人+5、匠+4、絶対防御+8
腰:バルカンGXウイング  388 ○○○  痛撃+4、剛撃+4、達人+4、匠+3、回避距離+4
脚:クアルGXグリーブ   379 ○○○  穏射+5、ガード性能+6、剛撃+5、達人+5、三界の護り+4


防御力:

スキルカフ:匠PA1 (匠+3)

装飾品:
クアル剣珠GF×1、エンプレ剣珠GX2×1、創音奏剣珠GF×3、
創音奏剣珠GX3×1、ルナ剣珠GF×4、グレン剣珠GF×4

発動スキル:
見切り+4、剛撃+4、ガード性能+2、豪放+3、穏射+2
逆鱗、紅焔の威光+2、激励+1
薬仙人、斬れ味レベル+1、一閃+1

手持ちのもっているものを使い、すぐに作れる装備をモットーに考案。
見た目さえ気にしなければ・・・ですね。
個人的にはガンランスといえばガッチリとしたイメージがあるので特にこのまま使っていますがw

激励の意味は特に無かったのですが、手持ちにはポボル珠があったのでそちらを使ったら付いてしまった、いわゆる副産物。気絶確率半減と回避性能+1はあればそこそこ役に立つでしょう!

ちなみに、グレンGX4と、クアルGX3、ルナGX1、創音奏剣珠GX4×2、創音奏剣珠GX1にすべて入れ替えると、
剛撃+5、反射+1が付きます。

さて、HB用の装備つくらなきゃ!

ポボルを使って嵐の型用も考えてみようかな?

装備メモでした!
-------------------------------
  1. 2014/12/24(水) 18:39:47|
  2. ★MHF・ランス、ガンランス装備考案
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年 あけましておめでとうございます。 | ホーム | 天廊武器が強化終わりました!(一本目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/404-ff8eb749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
