まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富豪考察:純白型パーシバルデッキ

---------純白型パーシバル-----------
fc2blog_201506041544099e1.jpg

結構初期からプレイしてますが初めて記事を書きますね!

富豪メインになりますが、記事をちょろちょろと書くかもしれません。

今回の新カードの無邪気姫 純白型パーシバルをもちいたファイアドラゴン用デッキ考察です。

6ターン目までに腕破壊を目標としていますが、富豪だけではカードがそろっていないといまいち火力に貢献できないことがおおいです。(氷系の優秀カードがガチャ限であるため)

なので盗賊にもアタッカーに回ってもらい、富豪だけで6ターン目を引き受ける!というイケメンを目指しての考察メモになります。
もちろんクレア込みで破壊できそうならその選択肢もあり。


メモ

wikiにより腕ダメージはどうやら30kのようです。(敵の物理バフなし)
パーシバルを用いて40%軽減した場合のダメージは18k。 
ちなみに計算式は間違ってるかもしれません。一応ためして近い数字が出ているのはいくつかは確認済み。

以上を踏まえて以下に必要HPとカードタイミング

〇HP36001以上
6c :純白型パーシバル

理論値で単発ダメージ18kなので耐え切れる。ただしこの編成ではほとんどがタンクカードになるためたぶん現実的ではない。
カードがそろっていれば富豪なら一応デッキ編成は可。ただしまわせるかは知りません。
手持ちカードを参考にしています。

〇HP33100以上
5c :華恋型ブリーセン(+弱酸型ウアサハ)
6c :純白型パーシバル

理論値で単発ダメージ16537。
弱ウサもいっしょ撃てば16236。
最初に計算したときは15500程度と計算していたら間違っていて、野良で何回か迷惑かけました・・・・。いっしょに戦った人すいませんでした。


〇HP31580以上
5c :華恋型ブリーセン(+弱酸型ウアサハ)
6c :純白型パーシバル+異界型 遠坂凛

理論値単発ダメージ15787。
弱ウサ込みで15487。


〇HP29950以上
5c :第二型ペリドッド(+弱酸型ウアサハ)
6c :純白型パーシバル+異界型 遠坂凛

理論値 単発14960ダメージ
弱ウサ込みで 14660。
のらでやったときは13600ぐらいだったのでチェインとか関係してたかも・・・しれません。
聖杯祭限定ではありますが、ペリドッドのおかげで高HPを維持しやすいがいいです。


〇HP29650以上(全部の場合)
4c :特異型ディートリヒ+第二型ダーマス
5c :支援型ローディーネ(+弱酸型ウアサハ)
6c :純白型パーシバル+(異界型 遠坂凛)

理論値で15873ダメージ。
凛込みで15123。
凛+弱ウサ込みで14822。
ガチャ限とか必須カードがなくても何とかできる編成。
ローディーネ枠を神装型ペアリスだとHPを少しおおくできます。


盗賊のデバフが1回(サンタ等)でも入ると27000ぐらいまでなら何とかなります。
ドモヴォーイはドロー撒かないのでソモソモ入れていませんが、カードがたらないのなら、5cのタイミングで撃つのも在り。
もっている人は神装型ローンファルでいいとおもいます。
弱ウサはいると初期に手札回しとしてつかえるのでおすすめはしますが、単品では絶対に切らないように。

いずれにせよ、高HPにしなければならないので手持ちのタンクカードと要相談といったところでしょうか。


MAメモでした。
-----------------------------
スポンサーサイト
  1. 2015/06/04(木) 16:21:51|
  2. 乖離性ミリオンアーサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の落書き | ホーム | i☆Risライブ(zepp tokyo)にいってきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/416-d7756424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。