まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスシュバルツメモ:放て!できたてEvo! Revo! ロマン!

---------ニュージェネレーション!-----------

でーきたて エーボリュー! レーボリュー! ジェネレーッショーン!

個人的に好きなデレマス曲の5本の指に入るタイトルの1つ。
デレステでも踊ってるところがすごくいい。

ということで、とうとう発売されたブースターを活用してデッキを作成!

3BOXしか買ってないのでカードが足りてないけど。。。そこはおいおいそろえるとします。




今回のデッキはニュージェネレーション軸(それしか揃わなかった)です!

コンセプトとしては、前列にニュージェネ卯月、凛、未央を並べてクライマックス使い3連コンボ!
という簡単がものですが、

卯月がLv3 、凛がLv2後列要因、未央がLv1、

であるため、効果はどう考えてもLv3にならないと発動できず、次の相手のターンになってしまうと、どう考えても凛&未央がよわすぎるため場持ちしない(クラマコンボが連続使用ができない)という難点だらけの構築になります。

効果自体は強力なものの、他のデレマスのカードのほうが使いやすいかつ強力なのであまり流行らない型であると思います。
でもこういうロマンデッキ大好きなのでデッキを作成してみました。
結構戦いましたが、コンボの発動率はかなりできる。



下記はデッキレシピメモになります。
----------------
◇レベル0◇
(赤)
・島村 卯月 ×3
・小日向 美穂 ×4
(青)
・渋谷 凛 ×1
・多田 李衣菜 ×2 ※(できれば 三村 かな子がおすすめ)
・始まりの一歩 凛 ×2
・マイファーストスターアナスタシア ×2
(黄)
・十時 愛梨 ×1
・本田 未央 ×1


◇レベル1◇
(赤)
・小早川 紗枝 ×2 ※助太刀(ノーコス、実質2000UP)
・輿水 幸子 ×3
(青)
・新田 美波 ×3  
・川島 瑞樹 ×2 ※助太刀(山札トップ・上下、1500UP)
(黄)
・new generations 未央 ×3         
 

◇レベル2◇
(赤)
・new generationsの絆 ×2
(青)
・new generations 凛 ×3
(黄色)
・ハピハピ☆きらり ×2
(黄色:イベント)
・エナジードリンク ×1 (※ロマン)

◇レベル3◇
(赤)
・new generations 卯月×3
(青:イベント)
・ハナコ ×2    ※助太刀
 
◇クライマックス◇
(青)
・みんなのリーダー ×4 (※美波対応:ゲート)
(黄)
・できたてEvo! Revo! Generation! ×4 (※対応:バウンス)


今回は集中カードがかなり多いので好みがでるかとはおもいます。


解説
Lv0帯
Lv0の小日向は使い方次第ではストックブーストができるのと、単純に私の推しなので4積み。
3枚でも十分です。
卯月はデメもちの35移動カード。使い方次第ではデッキ圧縮や回収のための控え室肥しとしていいので採用。
とときんはかな子集中がないので代替としていれてます。黄色も枚数不足気味ですしね。
かわりに未央ちゃん増やしたいところ。

ダリーナさんは優秀な山札サーチ集中もち。ただし、2枚レストのせいで、小日向との相性が超最悪。
なので手札維持目的の意味合いでも代替としてかな子ちゃん推奨。
相手のターン中強くなるのは強いですけどね。

Lv1帯
メインは美波と、不死身の幸子。
とりあえず場持ち最強の幸子で相手を割りつつ、状況によっては美波のクライマックスシナジーで
手札を維持しつつ、デッキ圧縮をしてLv1~Lv2までがんばる。
助太刀でできるだけ幸子維持をがんばる。
よくネタで腹パンされてる幸子さんですが、何度も立ち上がる不屈の精神がカードに引き継がれててさすが幸子さん
「やっぱりボクがカワイイからd・・・グハッ」

Lv2帯
基本やることなし。
きらりは相手の早だし対策のためなので活躍の場面は限られるかとおもいます。
できれば後列に凛を出しておきたいところ。

Lv3帯
ニュージェネ3人並べてクライマックスコンボ。基本的に1試合1回は必ずできるはず。
エナジードリンクは完全にロマン。
エナドリを使うときは、手札からニュージェネ3人を登場させることを想定すると、最低ストックは10枚。

つまり理想手札(最低)は
エナドリ+ニュージェネの3人+クライマックス(手札5枚)+ストック10枚
になります。 

12枚のストックあれば絆イベント使用しても十分ロマンできる!

エナドリ使うときは、中央のキャラにしか効果がないので注意!


全体的に山札削りが多く、不死身な幸子さんのせいでちょっとLv上がりが早いのがネック。
その分手札維持には困らないとおもうのでイベントを手札に持ちながらでもそこそこ戦える・・・はず。


デッキメモでした!
-----------------------------
  1. 2015/10/18(日) 15:21:49|
  2. ヴァイスシュバルツ○ネオスタンダード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チーム合同ファッションショー! | ホーム | パズドラメモ:ヘルをつかおう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/425-7d0ba676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
