まったりメモ帳 と(ねりわさび活動記)

オンラインゲームのことやカードゲームのことや、さまざまなことをまったりと書くブログです。最近は主にお絵かきが中心だったり、じゃなかったり。サークル「ねりわさび」活動内容もこちらで情報をだします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム合同ファッションショー!

------------ファッションショー!-------------
土曜の20時から、2チーム(Dooms RinkerさんとAtlantis)で合同ファッションショーをやりました!

4時間の長丁場でしたが、司会さん、主催さん、撮影さん、生放送の方、
なによりファッションショー参加の方お疲れ様でした!

なりゆきではじめて生放送に参加してしまいました・・・。
司会の人からスカイプする?→(たしかに通話しながらのほうが撮影楽かな?)了解~!参加します
→このスカイプ生放送してます~。(なん・・だと・・・!)のコンボでした。


今回のファッションショーは
1、最新スクラッチ部門
2、ペアファッション部門
3、秋のイチオシコーデ部門        の3部門。

私は本来コスチューム系を集めたりしてないのと、最近さぼりぎみで最近のスクラッチコスのことがわからないので不参加のよていだったのですが、
何をおもったのか急遽撮影をやってみよう!と思い立ち、撮影班として参加しました。


が、まずここで問題点。

私自身ほとんどSS撮った事ない。

ファッションショーがはじまる10分前ぐらいに初めて固定カメラ機能の使い方を知り、大慌てで使い方をファッションショー中に覚えている始末。
おかげでよくツイッター等で流れてくるSSをどう撮影しているのか勉強になりました。

あとインスペ導入しようと決心しました。
オーバークロックしたらPCいかれそうだけど。。。そのときはそのときで。


さて、今回のファッションショーの内容ですが、
たぶんチームメンバーの人とか、ほかの撮影班の人のインスペ入りの両画質のSSで
ブログとかにUPしてくれる!

と、信じてるので
このブログでは私の撮ったやつの中からダイジェストに紹介していきます。



○1、最新スクラッチ部門
さて、今回のハロウィンスクラッチをもちいて、実質のハロウィンファッション部門。

ハロウィンらしく皆さん悪魔とか魔女とかのファッションが多い中インパクトがあったのはこの方。
ねる1-1
狼あかずきん!(ねろ汰さん)
よくパロディで赤ずきんが狼を倒しちゃうのはあるけど、赤ずきんが狼の場合は狼を退治しに来た猟師を倒すのか・・・?
背中のハサミも狼の話でよく使われる道具としてつじつまも合っていてなるほど!と感心させられたコーデ。

どうやら2位が4人いたらしいですが、今回は1位のみの発表!
確かに全体を通して甲乙つけがたい内容でしたしね。
その中でダントツで1位だったのはつばきさん!
つばき4-2
ちょっと露出の多めで、鉄板の魔女ルックが参加者のハートをわしづかみ。


○2、ペアファッション部門
二人一組で参加するので必然的に参加人数が少なくなるのですが5組の参加もあり、
参加者の気合の入りっぷりが目に見えてわかる楽しい部門でした。
こちらもインパクトのあった内容振りでしたが、個人的におしたいのはこちら!
ぶれぺき1-2
本来参加予定の相方が不参加となりましたが、急遽出来上がったブレイカー&ペキたんペア
しかし短い時間だったのにもかかわらずなかなかマッチしていてよい感じです。参加者からの評価もなかなかよかったですね!


そして優勝者は、うまく合わせてきたエリス&焔ペア
ほむえり2-2
コンセプトは赤と緑のとある配管工とのこと。身長差といい、うまくあわせてあります。
ポーズもさながらPSO2版戦う配管工兄弟といったところでしょうか。


○3、秋のイチオシコーデ部門
さて、最後は秋をイメージしたコーデのファッション部門。
企画の時点で名前を聞いたときに、秋っぽいファッションって難しいよな~とはもっていましたが、
参加者はさすが、よいセンスをしています、上手に組み合わせてきており感心させられました。

今回もかなりハイレベルな中、優勝者はこの2人!!
優勝者2人
ネタかと思いきや、秋というコンセプトを堅実に守ってコーデしてきたねる汰さん(左)と、
PSO2にこんなコスチュームあったのか!と感心させられた秋っぽいコーデのマリーさん(右)
ねる汰さんは武器も迷彩をもちいてコーデに合わせてくるのに感心させられ、
マリーさんにも難しいピンク髪に清楚な感じを組み合わせる技術に感心しっぱなしの部門でした。



次はちょっとコスチューム集めて参加者として参加したいれぎでした。


PSO2メモでした!

---------------------------------
スポンサーサイト
  1. 2015/10/26(月) 00:33:01|
  2. ★PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お絵かきとPSO2防具メモ | ホーム | ヴァイスシュバルツメモ:放て!できたてEvo! Revo! ロマン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://regiosss.blog46.fc2.com/tb.php/426-a136951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
